BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

20110322 Live #01
[2011-03-23 01:00]

20110322_01.jpg
20110322_02.jpg

今日はこのプロジェクトのきっかけになったひなっちのつぶやき「アコベ一本持って、どっかでLIVEしたいな~、ストリートで。」を実現するべく、ストリートでシークレット・ライヴを行いました。みんなでいろいろ場所を考えていたのですが、雨が降っていたので結局代々木公園の歩道橋の下にやることに。

今回のメンツはベース:ひなっち、ドラム:シンペー、ギター&ヴォーカル:トディ、ヴォーカル&ピアニカ:シモリョーの4人。バンド名は阿吽(あうん)というそうです。いつのまにか決まっていました(笑)。

ライヴ直前にひなっちがTwitterで「阿吽代々木公園ナウ。」「音出すぞー!!」とつぶやき、それをみて雨の中にも関わらず30人くらいのお客さんが集まってくださいました。ありがとうございました!!響長友仕切りの「上を向いて歩こう」大合唱はサイコーすぎました!!


20110322_03.jpg
20110322_04.jpg
(写真ブレブレですみません!塁くん~この時の写真撮ってない?)

そして夜はフォトグラファー橋本塁くんの写真展"SOUND SHOOTER"の会場にてシークレット・ライヴ。
ここでも多くのお客さんが集まっていただき、いい雰囲気の中、楽しくライヴが出来ました!
途中、ベースがひなっちからミトイチにチェンジしたり、塁くんも加わりみんなで「上を向いて歩こう」を合唱したり、すごくアットホームであったかいライヴでした!!ありがとうございました!!


今日のライヴでは、ストリートで演奏しているヒトたちと同じようにバンドの前にギターケースを置いて、義援金を募りました。そして以下の金額が集まりました。

@代々木公園:25,416円
@SOUND SHOOTER:44,025円

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
みなさんからお預かりしました義援金は全額、日本赤十字社を通じて被災地にお届けします。


これらのライヴの模様はUSTREAMでも生中継していましたが、野外などで電波環境が悪く、非常にお見苦しい映像になってしまい失礼いたしました。映像は収録してありますので、後日YouTubeなどで公開できるようメンバー&スタッフ間で検討中です。進捗がありましたらまたご報告します。


このプロジェクトは今後もいろいろな展開をしていきます。随時オフィシャルTwitterの方で告知していくので、引き続きチェックしていてください!

よろしくお願いします!




<追記:20110323 09:30>
USTREAMにMC部分のみアーカイヴが残っていたので貼っておきます。(期間限定公開)
演奏前にこのプロジェクトの説明をしています。そして演奏開始直前に地震がありました。

(PCのみで見られます)

HINATABOCCO : ひなたぼっこ

HINATABOCCO
ひなたぼっこ

ベーシスト日向秀和を中心に
有志で集まったバンドマンたち。



MONTHLY ARCHIVES
SEARCH