BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

一聴入魂 #08
[2009-10-01 17:54]

アヒトイナザワの連載コラム【アヒトイナザワの一聴入魂】!!

第8回目となる今週は…




どうも、アヒトです。


もう10月ですね~。


自分はレコ発ワンマンの準備に明け暮れています。


久々ですからねワンマンなんか。


で、前回のアーティストはMUMでしたか、なるほどアイスランドなんですね~。


アイスランドといえばSIGUR ROSですね。


たしかSIGUR ROSを初めて聴いたのは(見た)2000年か2001年かのサマーソニック大阪だったと記憶しています。


たまたまみてすげー良いな~と思ってライヴ後に物販のところにいったら何も販売していませんでした.......。


のちに調べたらSIGUR ROSと判明した次第でした。とにかくすごく良かった印象が残ってますね~。


で、今回の音源はと............


うわーキラキラしているね、グッドなメロですね~。


これはいいや~スケール感やドリーミーさ加減は、そうですね、FRIENDLY FIRESとかDEASTROに通じる何かがあり、しかし1曲1曲でと言うわけでもなく、音源全体でリンクしているというか、トータル・アルバム感もするし、不思議です。


そこらへんはMEWとかも感じるし、すごくサウンドやイメージにおいて完成度が高く感じました。


ただもう少し、アルバムに対して曲数が少なくても良かったんではないでしょうか?


単純に自分の好みですけど8~10曲くらいが集中して聴けるんですよね。


でもすごく良いですよ。


では、ネタをお教え願えますでしょうか??


アヒトイナザワ




ということで、
今回のアーティストは…




デンマークを代表する美メロ・バンドで、
その壮大で透明感あふれる音世界が日本でも熱く支持される



MEW


のアルバム


『NO MORE STORIES ARE TOLD TODAY I'M SORRY THEY WASHED AWAY NO MORE STORIES THE WORLD IS GREY I'M TIRED LET'S WASH AWAY』


でした! ズバリ、正解です!!


mew.jpg

NO MORE STORIES ARE TOLD TODAY I'M SORRY THEY WASHED AWAY NO MORE STORIES THE WORLD IS GREY I'M TIRED LET'S WASH AWAY / MEW

SICP-2326 2,520yen (tax in)
2009.8.26 on sale

 icon


詳しい情報はディスク・レヴューでチェック! ケータイはコチラ

MEW OFFICIAL WEBSITE
MEW OFFICIAL MySpace




さて来週はどんなアヒト斬りを見せてくれるでしょうか?
お楽しみに~!!!

「アヒトイナザワにこのアーティストのこのアルバムを聞かせてほしい!」というリクエストがある方はコチラよりメールにてご応募ください!! ご応募お待ちしております!!


from New Audiogram STAFF






090702_vola_jkt.jpg

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
New Album
『SA-KA-NA ELECTRIC DEVICE』
UPCH-1731 2,800yen (tax in)
now on sale

Ahito Inazawa : アヒト イナザワ

Ahito Inazawa
アヒト イナザワ

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
Vocal/Guitar
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH