BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/giraffepot/harada/index.php on line 27

Warning: include(http://www.newaudiogram.com/blog/giraffepot/bnr_800.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/giraffepot/harada/index.php on line 27

Warning: include(): Failed opening 'http://www.newaudiogram.com/blog/giraffepot/bnr_800.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/giraffepot/harada/index.php on line 27

ゴールデンウィーク
[2016-05-05 01:09]

ゴールドエクスペリエンスレクイエム!!!!

どうも原田さんです。


颯爽とジョジョネタで始まりましたが
おそらくこのブログを読んでくれてる人は
ジョジョのことを知ってる人はほぼいないのではないのかと予測しますので

割愛しましょう
詳しく知りたい方はジョジョ読みましょう(ぶん投げ


いやーGW真っ只中でございますねー
皆さんどうお過ごしでしょうか?

GWというものに対して、私は高校以降恩恵を受けたことが
まったくもってございませんので

あぁ世の中は休みなんだな

っと割とそんぐらいの感じで毎年過ごしております


GWといいますと今年は長いやら今年は短いやら
特有の話題が生まれてきますね

今年はどうなんですか?長いんですか?
社会人の方々の話をきくと

「有給をとればくそ長い」

とちらほら聞きます

なるほど有給でございますか

遅刻しても有給扱いにすれば休みになったり平日を休日に変える魔法カードでございますね


え?闇属性(ブラック)会社に勤めてる方はその魔法カードは禁止カードになってりしてるんですか
【有給】とは光属性(ホワイト)限定カードですね世の中の闇は奈落の落とし穴ぐらい深いですな


とまぁそんな社会のルールとは別の、割と特殊なポジションの僕達ではあるんですけれども
こういった大型連休にイベントに出演させていただるのは嬉しい限りなことでございます。

5/3は富山でRED JETS主催の『MUSIC POTION RED FES ’16』に出演させていただきました。
3年目、3年連続で出させていただけてるのは本当に嬉しいことです
見てくれた方々、主催のRED JETS兄さん、関係者の方々ありがとうございました。

当日の感想はといいますと、

すんげー風が強かった

本当にまじで久しぶりに風つっよ!って言葉が自然にでるぐらい強かったです

私帰りが運転でしたので車の中で仮眠をとっていたのですが
誰か知らない人に車揺らされたり、どんどん叩かれてるんじゃないかってぐらい
猛風でした。なんか発泡スチロールみたいなのバシバシ飛んできたよ怖かった

びびりながらもすぐに寝れるあたり、やっぱり僕はどこでも寝れる子です

いやいや風が強い話をしたいのではなくですね

RED JETS兄さんたちはやっぱりくっそかっこよかったです。
バンドマン主催のフェスって最近多くなってきてるじゃないですか?
見てる限りでも、ものすごく体力のいるイベントだと思うんです

それをやってのけるバンドっていうのは底知れないエネルギーがめちゃくちゃあって
LIVEにもめちゃくちゃ出ますよね

本当に尊敬します今年もありがとうございました。


さてということで本日こちら!そしてGW最終こちら!

------------------------------------------------------------

バンドごっこ presents “ごっこの日 vol.5″

5月5日(木/祝) 阿倍野ROCKTOWN(大阪府)
OPEN: 16:00 / START: 16:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000

w/ バンドごっこ / さしすせそズ / Swimy / QOOLAND /ReVision of Sence / コンテンポラリーな生活


COMIN’KOBE16

5月7日(土) 神戸ワールド記念ホール / 神戸国際展示場1号館、2号館、3号館(兵庫県)
OPEN: 10:30(予定)
無料 *無料入場券はオフィシャルサイトより登録

ジラフポットは17:45より神戸国際展示場2号館 246 Stageに出演します!

------------------------------------------------------------


もうGWも折り返し地点ですから
楽しみましょう、全力でぶつかっていきます


突然なんですが私ことジラフポットの原田さんは
ブログの中で一人称をいちじるしく変えることが多々あります





自分

どれもすべて原田のことなんですが
なんといいますか、その文章の雰囲気によって変えちゃうんですよ

英語だと I で統一されるわけじゃないですか、my me mineはまた別としてね

僕の中でのこの4つの使用方法が最近分かってきまして

例えば「原田はおいしいご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ」という例文を4つで並べてみましょ

僕はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ
俺はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ
私はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ
自分はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ


これに対して原田なりのこの4つのおいしいご飯とその酒のメニューを考えてみましょう

僕→カレー+缶酎ハイ
俺→ケンタッキーフライドチキン+ビール
私→小洒落たフレンチ+ワイン
自分→つまみ+ウィスキー


どーですか、分かりますかこの感じ。

一人称の言い方ひとつでその場のイメージが結構偏るんですよ

ちなみに追加でいうと

わし→焼き魚+日本酒

といった感じです。


・・・・・


おかしいな、僕の頭の中ではこの話はもう少し深いところまで広げられる予定だったのですが

志半ばで尽き果ててしまいました無念。


つまるところはと言いますとですね
GWで曜日間隔が薄れてて昨日が水曜日だっていうこと忘れてしまい
慌てて書いたブログでネタがないから無理やりつっこんだ内容だったわけです


本当に計画性がありませんね

本日大阪ROCK TOWNでお会いしましょう。

でわ。

4/22 ワンマン
[2016-04-27 22:09]

お疲れ様でした。

どうも原田さんです。

Get Myself Back tour
無事終了しました。


関わってくれた皆さん本当にありがとうございました。

2015.11.18にアルバム【Breathe and breathe again】をリリースし
そこから地方ツアーをまわり最後に大阪、
梅田クアトロでワンマンライブをすることができました。

期間的には約半年ですがあっという間でしたね。

何より無事に全行程終えれたことが本当によかったです。

こうやって文字にしてみると
終わった感てヒシヒシとでるもんで
ヒシヒシ感出すわりには思ったような言葉がでなかったりします


感極めり

でござんます。


さて、ワンマン振り返りましょうか


image.jpg

こんな立派なお花ありがとうございます。
僕はステージ裏にほぼいたので終演後に初めて見たのですが率直な感想でいいますと

わー!バルーンや!!

でした。
いやもちろん花めちゃ綺麗ですよ
でも付属バルーン仕様のお花いただいたのは初めてだったので
テンションが膨れ上がりましたよ


バルーンだけにね


はい、最近キレが悪い。
元々そんな面白おかしく文章をかける才なんて持ち合わせてないことは百も承知なわけですが
それでも全然しっくりこないんですよね
ブログネタ用のメモ見返してても


『いもけんぴで繋がるつながり』


とか書いてあって、ちょっと自分に不安になります。

その時の自分に問いただしたいですよ
この話をどんだけ膨らませれる気でいたのかって、、


バルーンだけにね。


話が脱線しましたがこうやってお花まで頂き本当にありがとうございました。

その後打ち上がったのですがその話は後半戦でお話しします


ということでワンマンの日に解禁した情報ですね!

夏頃新しくCDが出る!
いろいろライブ解禁!

あ、2行でおわってしまった


でも大まかにはこんな感じです確か

とりあえずCDが出るまで期間がありますから
CDの話はぼちぼち今後していきます
ということでまずはもうすぐそこ、GWのライブ情報ー!どん

------------------------------------------------------------

5月3日(火/祝) MUSIC POTION RED FES'16
富山MAIRO / SOULPOWER / ログセッション / フォルツァ総曲輪 / 富山市民プラザ / はなうた酒場jammin(富山県)
OPEN: 11:30 / START: 12:30
前売: ¥3,900 / 当日: ¥4,400
ジラフポットは16:00より富山市民プラザに出演!

w/ alcott / i-RabBits / イヌガヨ / 今村モータース / ウルトラタワー / A(c) / ecinba / ENTHRALLS / 大山まき / 尾島隆英 / かじけいすけ / 北川修幹 / CRAWLICK / ココロオークション / 午前四時、朝焼けにツキ / SAHAJi / Theキャンプ / THE SANDMANS / THEラブ人間 / さよならパリス / SBYZ / 四星球 / セプテンバーミー / cell the rough butch / soratobiwo / ソウルフード / W-D4 / 鶴 / nothingman / 匂い蜂(河合良) / 浜田一平 / ビレッジマンズストア / Brian the Sun / FUNKIST / BRADIO / BABYHOLLYWOOD / HORIZIC / My hair is bad / MAGIC FEELING / 松林ダイスケ / Large House Satisfaction / RED JETS / ゆーきゃん / ユナイテッドモンモンサン
お問い合わせ: m.p.redfes@gmail.com
オフィシャルサイト: http://musicpotionredfes.com


5月5日(木/祝) ごっこの日 vol.5
阿倍ROCKTOWN(大阪府)
OPEN: 16:00 / START: 16:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ バンドごっこ / さしすせそズ / Swimy / QOOLAND /ReVision of Sence / コンテンポラリーな生活


5月7日(土) COMIN'KOBE2016
神戸ワールド記念ホール / 神戸国際展示場1号館、2号館、3号館(兵庫県)
OPEN: 10:30(予定)
無料
ジラフポットは17:45より神戸国際展示場2号館 246 Stageに出演!
(出演バンドが多すぎるためまた別記事で載せます)
------------------------------------------------------------

内容のつまったGWですね!
ちょっとこれらのライブについてはまた別の記事で書きます!
サーキットとかは情報が多いから説明がねややこしくなりそうですので分かりやすく記事毎にぐらいな感じでね
いやーサーキットも楽しみですが5/5のごっこの日楽しみですよー!久々にバンドごっこと対バンですからね!

ということでワンマンの打ち上げの話をしましょうか
このメンバーで朝まで呑みました

image.jpg


LONE、ガナリヤ、ブライアン、しゅんぺ
ですね

機材とか物販とか片付けて僕が最後に合流できたのが25時前ぐらいになってしまい
やっと座って飲めると思った時にはみんな焼肉に夢中でした。
そんなこんなで焼肉屋で打ち上がり
みんなでボーリングに行きました

このボーリングがめちゃくちゃ面白くて。笑


って話をしたいのは山々なんですが
なんせ僕だけボーリング参加せず
虎視眈々と呑んでいましたすいませんお酒が飲みたかったんです指痛すぎてボーリングとか絶対無理


ですがその後みんなボーリングから帰ってきて一緒に朝までワイワイ呑みましたよ僕決してぼっちじゃないですよ

ハイライトでいうと
みんな外見て!明るい!!ってひとりが言い出した時に外に一旦出てみて

うわーこれ久々なやつやわー

っていうなんとも言えない顔で戻って呑み出したってのが

僕の中では最高に楽しかったです


中野さんは後半ずーっと日本語ほぼできない外人さんと話してました
めっちゃ楽しそうな顔してました。

あ、そうそう関さんは途中でブライアンのハルキと2人で夜の街に消えて行きました。ど安定ですね。

朝8時にさすがにお開きになり私は歩いて帰ったのですが
さすがにずっと飲んでいたので結構お酒がまわっており
道頓堀川の橋の真ん中で川を眺めながらこのままやったら空飛んで帰れそうやなあーとかふらふら考えてました


せーの


\\バルーンだけにね!!!!//


ちゃんと無事帰宅できました

でわ。

4/16 名古屋SPADE BOX
[2016-04-20 19:50]

最近自転車のサドルが裂けて雨の日から何日間はお尻が濡れます

どうも田原さn間違えた原田さんです。

いつまでアルカラの田原さんに似てるネタをやるんだって言われそうですが
今日のブログは最後までそれですご了承を。

サドルにカッターの切れ込みみたいなのいたずらでいれた人
毎日お尻が少しだけ濡れて(え?うそ漏らした?)と不安になる辱めを受けており
軽いイタズラの範疇を超えて毎日じわじわダメージがきてるので本当にやめましょうね


4月16日(土)名古屋SPADE BOX アルカラとの2マンお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


アルカラはやっぱりめちゃくちゃ大きかったです
大きかったってすごい抽象的って思うかもしれないですが
僕の中で完全に大きいっていう表現がピタリと当てはまってるので
大きかったとしか言いようがありません。
本当に2マンこのタイミングでしていただいて感謝でございます。
見てくれた皆様もありがとうございました。


ライブのMCでも中野さんが言ってましたが
僕らが初めてアルカラと共演させてもらったのは
4年前ぐらいのJUNGLE LIFE(音楽のフリー情報誌)の企画でした

初めて間近で見て感動っていうかなんというか次元が違うと感じたといいますか
圧倒的存在感に本当に今でもあのライブは鮮明に覚えてます。

そこからアルカラ主催のネコフェスにも出していただいたりもしたんですが
今回2マンということで初めてガッツリ絡ませていただいて
楽しかったですねとにかく大きくてもうマジBiggestでした。


そしてついに今週末もう明後日ですかこちらのライブがございます。

----------------------------------------------------------------------
4月22日(金) 梅田CLUB QUATTRO(大阪府)

OPEN: 19:00 / START: 19:30
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

ワンマンライヴ
*新曲を収録したライヴ会場限定シングル発売!

ただいまチケット発売中!
チケットぴあ (P:287-555) / ローソンチケット (L:58561) / イープラス

お問い合わせ: YUMEBANCHI 06-6341-3525
----------------------------------------------------------------------

ワンマンですね
ついにジラフポットの“Get Myself Back Tour -FINAL SERIES-“の最終地点でございます
このツアー名の訳は"自分を取り戻す"といった意味なわけですが
長いツアーを通してどうだったでしょうか
各々の答えが明後日のワンマンライブで伝えれたらなぁと思います。


少し名古屋を振り返りましょう

image.jpg

こちらの写真はアルカラのドラムのたけ兄さんと
おそろいのI AM A Tシャツで撮ってもらった奇跡の写真です。

この写真関さんが撮ってくれたのですが
終始ニヤニヤしながら撮ってました
こっちは真剣に頼んでるのに何にやけてるねんこいつ横に先輩おんねんぞ とも少し思ったのですが
日常の92%ぐらい関さんはニタニタしてるのを思い出して心を平常にした時の私の顔です。

まぁでもこの写真知らない人が見たらぞくっとするかもしれませんね


ちゃんと説明します。


前がジラフポット原田、後ろがアルカラ田原さんです。

決して『原』が『田』を隔てて、前にくるか後ろにくるか

というなぞなぞみたいなことではありません

原田が前方に写ってて、後ろは田原さんです。

ですがね、みなさん気づきました?


この写真がなぜ奇跡の写真かっていうと、ここなんですよ

image.jpg

なんと前方後方の真ん中にまさかの3人目!!
これぞまさしく

原田原さんや!!!!!!!!!


はい、この渾身の一言が言いたかっただけです面白くないぞっていう苦情は受け付けません


気さくに写真も撮っていただけたり
アンコールでステージにあがってもらったり
僕がメンバーに呼ばれたら真っ先に返事をしてくれたり
本当に田原さんありがとうございました。
めちゃくちゃいい先輩です。

帰りの集合写真で同じ手のポーズ(メロイックサイン)をしたら
「メロイックサインは親指立てたらあかんから!」
て怒られましたメロイックサインて名前も勉強になりました次までにマスターしときます。
image.jpg


田原さん話だらけになってしまいましたが
もちろんアルカラの皆さん本当にすごくいい先輩方でした
肩を並べてできるぐらいがんばろう

ワンマン見に来てくださいね。

でわ

ぶっぱなせ
[2016-04-15 23:13]

物販!!!

どうも原田さんです。

しょうもなギャグから始まりましたが、本日私テンションが高いのです、許してください。


本日はグッズの紹介をしたいと思います、NEWグッズ販売してますから
皆さんがどんなのか分かるように説明するのも
この私の役目なのでございます。

でわ早速いざー

CfwNukEUkAAae4S.jpg%20large.jpg


はい、ということで今回のNEWグッズのラインなっぷでございます。


まずはTシャツ!!

こちら11/18に発売された
【Breathe and breathe again】の収録曲の4曲目

I am A

に関連付けたTシャツとなっております!!!


今回のTシャツは知り合いのデザイナーの方にお願いしたのですが、まずそのご紹介から!


SUMMER SONICなどに出演してる海外アーティストのデザインも手がけるtattooアーティスト
invasion club BennyによるデザインTシャツ!
invasion clubはTシャツの他、多数グッズも揃えていて近日オンラインショップをオープンする予定。
http://invasion.club/
Instgram
#invasionclub

はい、どうですかかわいくないですかこのデザイン!!
Bennyはアメリカの方で日本でtatooアーティストをしてる方なのですが
まー絵が本当にうまいんですよ、いっぱい見せてもらったのですがすごく丁寧な絵を書かれるんですね
そんな方に今回特別に書いていただいたので、皆さん是非ちぇけらしてくださいちぇけら!

出来上がりみて真っ先に自分のTシャツ確保しちゃいました、普通にお気に入りTシャツになっています
カラーも黒とアイボリーの2色で、どっちも使い勝手いいですよ

はい、そして次タオル!!
今回は縦タオルでございます。
あと黒っていう今までジラフポットのタオルではしてこなかった色でございますね

縦に見てもよし、横に見てもよし!!!!
ちなみにGIRAFFEPOTという文字、三角形にみえるでしょ?
実はあれひし形で作ってますから!!!等間隔に並べるの大変だった!by原田
そんな小話が実は少しあるタオル、生地は相変わらずふわふわなので使ってくださーい!


そしてミサンガ!!
ラバーバンドではなく

ミサンガ!!!!ハ・ン・ド・メ・イ・ド!

ジラフポットのチャームがついており、こちらはもうかわいさ抜群!!!
ミサンガなんかもうなかなかつけることないしなーっと思っているあなた

安心してください

ミサンガについてるチャームをのけてネックレスにもできます
ストラップピンにつければ携帯ストラップにもなる
なんならミサンガごと財布に入れとけば金運あっぷかもしれないですよ

皆さんの使いたいように使ってもらえるそんなミサンガ、3カラーで販売しております!

何度も言いますが完全ハンドメイドです!!!
ですので、数に限りもありますのでお買い求めはお早めにお願いしますねはーと

ということでザザザっと今回の新グッズ紹介をさせていただきました。

本当は日が変わる前(4/15)に更新したかったのですが
自分の家に置かれている物販を整理してたら、それだけで2時間過ぎてて
更新が遅くなったという言い訳にさせてください。

いつもジラフポットの物販は原田家(ワンルーム6畳)にすべておいているのですが
まぁね整理するにも自分の家がせますぎてとりあえず積んでいくしかないみたいな
広げられないみたいな。天井までダンボールついに積んだかみたいな

私の身の危険のためにも少しばかり物販を買っていただけると、これ幸いでございます。


あーだめだ!テンションが高ぶってブログが結構適当になってます!!

なんでかって??


知りたい???

これだよ!!!!!

-----------------------------------------------------------

4月16日(土) 名古屋SPADE BOX(愛知県)

OPEN: 17:00 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

w/ アルカラ(ツーマン)

*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

ただいまチケット発売中!
チケットぴあ (P:288-012) / ローソンチケット (L:47101) / イープラス

お問い合わせ: サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
------------------------------------------------------------

IMG_5275.png


はい!きてね!!!!!!!!


どぇわ!!


4/8 渋谷WWW
[2016-04-13 21:50]

鼻水は無事止まりました。

どうも原田さんです。

えーっと、4月8日(金)にですね、渋谷WWWにて
Hello Sleepwalkersと2マンライブでございました。

遅くなりましたが、来て下さった方ありがとうございました。

ハロスリを初めて僕が知ったのはノラガミというアニメを見ていた時のOP「午後の待ち合わせ」がかっこよすぎて

ちょっと誰ですかこんなテンションあがる曲ー!!!っと思って調べたときに知りました。

それからずっとタイバンしたいタイバンしたいタイバンしたい 
いや最悪できなくていいから仲良くなりたいお話したいサイン欲しい握手してほしい写真とりたい

って思ってて今回2マンのお誘いをしたところ快く承諾してくださって叶った2マンでございました。


いやーめっちゃくそかっこよかったわ!!!!!

リハーサルをずっと鼻水を垂らしながら見ていたんですが、
ホントにずっと見てたかったですもっと曲やって欲しかったです。

かっこいいバンドとタイバンできるなんて本当に恵まれてますね
僕らももっとかっこよくなって、そうゆう風に思ってもらえる存在になりたいですし
皆さんにもっと楽しんでいろんなアーティストの方とできるよう鼻水なんか垂らさず大きくなりたいです

あ、冒頭からチョクチョク入る鼻水の話は
ライブの日まさかMCが回ってきて
鼻水の話をしたらダダすべりしたってことを引きずっているだけですので気にしないでくださいズズズ


さて、ジラフポットはこの日(4/8)から会場限定シングル
【ローリング ローリング/無表情ワルツァー】
を発売しました。ライブでも初披露でしたが、いかがだったでしょうか?
多くの方がCDを手にとって帰っていただき本当に嬉しく思います。

手元にある方は分かると思うんですが、ジャケットさわり心地めっちゃよくないですか?
あと色がなんともいえないくらい、良い塩梅(あんばい)ですよね
てか塩梅って「ししおうめ」って書くんですな!びっくりしたわ!

そして名古屋近辺の方、お待たせしました今週末でございます!!!!

------------------------------------------------------------

4月16日(土) 名古屋SPADE BOX(愛知県)

OPEN: 17:00 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

w/ アルカラ(ツーマン)

*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

ただいまチケット発売中!
チケットぴあ (P:288-012) / ローソンチケット (L:47101) / イープラス

お問い合わせ: サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
------------------------------------------------------------

アルカラとツーマン!!!!!!!!
あーもうやばい俺お客さんとしてこの2マン見てみたいほんとに!

アルカラはね、もう多く語らずともでしょう!
ライブ見に来てください、絶対この日もまた何か違って見えると思いますから!!

そしてジラフポット今回の東名阪ライブからNewグッズでております!!

こちらー!
CfwNukEUkAAae4S.jpg%20large.jpg


はい、Tシャツ、タオル、そしてなんとミサンガ!!!
ミサンガ売ってるバンドっていないでしょ。笑

NEWGOODSの紹介はまた違う記事でお届けしようと思います
土曜日までには必ず更新しますよーん!

さてさてハロスリの話に戻りますが
無事ハロスリと仲良くなることができました。

メンバー全員打ち上げも来てくれて
中野さんとハロスリのフロント4人はめちゃくちゃ仲良くなってました
たまたま共通の趣味みたいなのが一緒だったのですが、
それがお互い分かった時立ち上がって握手してました。何事かと思いましたわ

僕は僕でドラムのユウキ君とめちゃくちゃしゃべりたくてずっと横で話してました
こちらもなんと言いますか趣味の属性が一緒でなかなかコアなところで盛り上がることができ
楽しかったのですが欲をいうとまじでお酒飲みたかった、、


関さんはというと、趣味の話が全然分からず入っていけず、ひたすらニコニコ話を聞きながら台湾料理を食べてました。さすがです、ぶれませんね。


CfichPcUEAA4MZB.jpg%20large.jpg

また絶対一緒にやりたい

本当に素晴らしい2マンでした
出てくれたHello Sleepwalkers本当にありがとう!!

最後になりましたが大阪ワンマンも近づいております

------------------------------------------------------------
4月22日(金) 梅田CLUB QUATTRO(大阪府)

OPEN: 19:00 / START: 19:30
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

ワンマンライヴ
*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

ただいまチケット発売中!
チケットぴあ (P:287-555) / ローソンチケット (L:58561) / イープラス

お問い合わせ: YUMEBANCHI 06-6341-3525
------------------------------------------------------------

いつのライブも見て欲しいのは当たり前なのですが
このワンマンは今までで一番見て欲しい気持ちがあります
ずっと更新されていくものですが、今の僕らのすべてをこの日に出し尽くします。

よろしくお願いします


でわ。

休載
[2016-04-06 23:51]

さぁブログ書くぞー!っと2時間前は思ってました

どうも原田さんです。

本日帰宅してからブログ書こうと思いパソコンをたちあげたのですが

原因不明のネット接続ができず

まぁでもたまにあるのでいつも通りすぐなおるだろうと思い
いろいろいじってたのですが今日はなかなかどうにも繋がらなく

なんかやってるうちにむきになっちゃって
こうなったら何が何でもインターネット繋げてやるくっそ

とむきになっていてふと時計をみると23時45分でございました。

結局インターネットにつなげれてません。

敗北感と屈辱感と自分に対する失望感がすごく襲ってきて
誠に勝手ながらものすごくテンションが低くなってしまったので


すいません今日のブログは原田の都合で休載です、、


明日朝起きてネットが繋がることを願いつつ
枕を濡らし床に就こうと思います


こうゆう時に日ごろネタを書き留めておくべきだなと思います切実に

ギリギリのギリはよくないですね

おやすみなさい


明日繋がってたらテンション高めにブログ書きます

ジャケット
[2016-04-05 23:21]

人より唾液の分泌が多いほうだと思います

どうも原田さんです。

さてさて本日

4/8から発売される会場限定シングル
【ローリング ローリング/無表情ワルツァー】のジャケットが公開されました!

CfRi_xgUMAMBjFO.jpg%20large.jpg

手元にも届いたのですが、すごくいい色してますこの子
ジャケットの絵は木の断面図、えーっと年輪とも言うのかな

ローリング ローリングはすごく春の歌でございます。
聞きながら暖かくなった街を散歩したりするとなおGOODだと私は思いますよ!

発売もう3日後なんですねめちゃ早い!
そのライブがこちら!
----------------------------------------

“Get Myself Back Tour -FINAL SERIES-“

4月8日(金) 渋谷WWW(東京都)
OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

w/ Hello Sleepwalkers(ツーマン)
*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

お問い合わせ: SOGO TOKYO 03-3405-9999

----------------------------------------

ハロスリとのタイバン楽しみすぎるよ本当に、、、
楽しみしか言ってないですが楽しみなんだからしょうがないじゃん!
皆さんも来て見て楽しみましょうね!


さてここから先は僕のどうでもいい話をします。

急なんですが大体僕のものまねをする人って絶対スースー、スースー言うんですよ
例えば笑ったときとか

「はっはっはっは..っス―――↑」

あれですよ「なんとかっすー!」っとかのスーじゃないですよ

「なんとかっすよねー..っス―――!↑」

っていう息を吸うほうのやつなんですが
これがまぁ私めちゃくちゃ多いと。

自分では完全に無意識なのですが
かなりの頻度でやるみたいです。

ラジオとかに出させてもらったときとかも
聞いてた知り合いが

『スースー言い過ぎやから気をつけて、あと笑い声が下品』

って言われるぐらいなんですね 後者はホントすいません

それでなんでそんなスースー言うんだろうって今日気づいたんですよ、そうついさっき。

これはくせでもあるんですけど前提で唾液の分泌量が人様より多いんだと。

だから僕生まれてこの方虫歯にもなったことがないのだな と。

しょうがないこと なんだな  と。

もう恐れることはありません、存分にスースーいってやろうじゃないですか
それでスースー言ってるよって言われたときは

「よだれがたれちゃうんだよーでへでへ..っス―――↑」

って言ってやろうではないですか

これから僕としゃべる機会がある方はよければ意識してみてください。
言われるのは恥ずかしいですが、ブログ見てくれてるんだなって思う気持ちのが嬉しいので大丈夫です。


まじでこの話何


今週は2本更新と言っていたのですが
際際の際の火曜日に更新となってしまいました。

そして明日も更新します。

もしかしたら明後日も更新します。

でわ。

3/30
[2016-03-31 01:38]

こんばんわ、ただいま帰宅しました。

どうも原田さんです。

今日ブログの日って帰って気づきました
すいません完全に締め切りを過ぎてます

本日は太陽と虎で、ドラマチックアラスカと、ココロオークションのツアーの最終日に出演させていただきました。

この2組とは実はなかなか長い縁なもので、共通点もぽつぽつ多かったりと
親交のあるバンドでございます。

赤色のグリッター、Benthamとは初めましてでしたライブかっこよかったなぁ
今日はスケジュールも結構タイトで、打ち上げもお互い出れてないので
絡みがあんまりできなかったのですが今度はガッツリ絡みたいです。

今日はお客さんもすごく楽しそうにしてて、すごく良いイベントだなぁと思った所存でござります。

さて、本日もブログを書こうと思ったのですが
ただいま例の○○期間でございまして。
分かる人は分かるかもしれないのですが
あれなんですよ、もーねひーひーいってるんです。

あ、一応言っときますけど月に一回くる例のあれではありませんよ

ということで、本日は内容がないですがここで終わりとします。

その代わり今週2本ブログあげますので許してくだしい

次回のライブの宣伝だけ
------------------------------------------------------------

4月8日(金) 渋谷WWW(東京都)

OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

w/ Hello Sleepwalkers(ツーマン)
*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

お問い合わせ: SOGO TOKYO 03-3405-9999

------------------------------------------------------------

ついにせまってきたハロスリとの2マン!!
僕大好きなんですよ!しかもメンバーさん同い年ぐらいって聞いてびっくり、超仲良くなりたい
激熱の東京2マン編、是非お見逃しなく!!!!!!!

おやすみなさい。

FX2016とSANUKI ROCK COLOSSEUM
[2016-03-23 22:51]

FX2016のケータリングで3食ラーメンを食べました。

どうも原田さんです。

3/20 FX2016
3/21 SANUKI ROCK COLOSSEUM

無事出演でき、大阪まで帰宅することができました。

なんども大事のようにいいますが
何事もなく出演、帰宅できて本当によかったです。


さてFX2016、来られた方いかがでしたでしょうか

初ZEPP福岡でサブステージとはいえ出演させていただいたのは
すごく嬉しいことでありました。
なにより去年事故により出演できなかった悔しさを
すべてステージで出し切れてよかった。

と同時に本当にZEPP福岡なくなってしまうの?嘘でしょ?と思いました
また行きたいっと思っても、もうなくなってしまうんですね悲しいことです。

今回僕らはリベンジできましたが、どうしようもない理由でリベンジできないこともあるんですね、僕らはアンラッキーでラッキーでした。

終演後、メンバー3人で物販に立っていたんですが声をかけてくれる方皆さん
無事についてよかったと、ありがとうございましたっと言っていただいて本当に嬉しかったです

いつも思いますが、こちらの方がありがとうございますです。
皆さんがいなければ僕らは活動できていませんから、本当にありがとうございます。

twitterでも少し書いたのですが、FX全体が終わってから
福岡のユアネスってバンドのメンバーの皆さんが声をかけてくれました。

FX2015、FX2016の O.Aをやったバンドさんなんですが
なんと去年のスタッフパスを僕らに渡してくれたんです
こちらですね。

IMG_5208.jpg

上が頂いた去年の、下が今年の僕のやつ。
その時の言葉が
「ジラフポットさんに今年会ったら絶対渡そうと思って、1年間とってました」

最初渡された時、なにのことか分からずハテナ状態だったのですが
状況が理解できた瞬間体中がぞわーっと鳥肌たちました。

すごくないですか、男前すぎませんか?
私が女の子ならコンマ秒で恋に落ちてます

面識のない初対面のバンドなんですよ?
あと、こうゆうサーキットの腕につけるタイプのやつって
だいたい帰ったらすぐ捨てちゃうじゃないですか?
しかもプラスチックぽいのじゃなくて紙verだったら尚更さ

それを1年越しに僕らに渡してくれるなんて
そんなん

あまーーーーーい惚れてまうやろいえすふぉーりんらゔ

の3アタックでも足りないですよ

いい話すぎますよね
いつか絶対タイバンしたいです絶対いい人らやし絶対いい音鳴らすやんこんなん

IMG_5209.jpg


その後、お別れをしてからZEPPをあとにし広島のホテルで泊まりました。
ホテル側のミスで部屋がとれていなく、てんやわんや夜中にしたんですが
みんなバラバラに近くのホテルに泊まれることになり無事夜を明かしました。

次の日香川でSANUKI ROCL COLOSSEUMでしたね。

私が香川出身というのは何度か言ったり書いてるので知ってる方も多いとは思うんですが
高松MONSTERという箱は、僕が大阪へ行ってからできた箱なので初めましてでした。

店長さんもスタッフさんもすごくいい方ばかりでとても好きになりました。
また是非いかせていただきたいです。

中野さんがライブ中言ってましたがFX2016に出れて一歩踏み出したジラフポットになったと思います。

まぁでもSRC初出演だったんですが、すごいですね高松の熱気が。
香川ってこんなに人いたの?って思いました。
もちろん他県からも来てる方も多かったですが、すんごい賑わっててびっくりしましたね


あぁちなみにもちろん僕はさささっとうどん屋にいきました
「綿谷」ね。これだけは絶対香川に帰ったら食べないと
豚肉ぶっかけ(冷)がね、ここのうどん屋でしかたべれない味なんですよ
高松DIMEのすぐ近くだから是非また香川に行く予定の方は食べてください


そしてその後少し早めに香川をあとにし、
大阪へと戻っていたのですがMAMA DRIVEの解散ライブへ間に合いそうだったので
神戸でライブを見てきました。

MAMA DRIVEにはとても力を貸していただきました。
全国流通1st mini album「Hydro human」がリリースした時
まだ自分たちでツアーは組めていなかったのでircleとMAMADRIVEのツアーに同行させてもらったのです。

初めてのツアーだったのですがこの2バンドのおかげで
僕らはツアーってめちゃくちゃ楽しいって思えました。

その後ドラムのマナブさんには僕が右手を骨折した時
ジラフポットのライブのサポートをしていただきました。
本当におんぶに抱っこでいっぱいお世話になったバンドです

解散ライブ、最後の2曲しか聴けなかったのですが
見ながらいろんなことを思いました。
演奏してる皆さんの顔は見えなかったのですが
かっこよかったです、表現が難しいですがぐぅぅっと残りました僕に。

MAMA DRIVEありがとうございました、お疲れ様でした。

IMG_5210.jpg


さて、今回はすごく気持ち悪いぐらい真面目なブログでしたね

いろいろセンチメンタルなんだい

こうゆうのもありってことで

でわ。


ぶっちゃけー
[2016-03-20 04:14]

本日はライブです。

どうも原田さんです。

ライブ前日のホテルでブログを更新するっていうのは

なんというか

なんといいますか


まー言っちゃいますと


ちょっと仕事してるっぽいですよね照れ

形から入るのはすごく大事だと思うんです

フレンチとかはその例で、ちゃんとした流儀と言いますか風習にそって
その食文化を嗜むマナー違反が御法度っというのは

一歩引いて深呼吸して考えればなんとも身勝手なルールだったりすると思います

でもみんながみんなそれをしようとして
楽しんでご飯を食べるわけです


それはやったもの勝ちだと思います
だから僕も今、自分自身がホテルでビールを飲みながらパソコンでパタパタ更新している作業は

すごく自己満足なわけです。ちょっとつまみ買ってきますね。


今日のつまみはこれです。

IMG_5177.jpg

まじで酔っ払ってる時のご当地物の目の引かれようはやゔぁい。
あ、味の感想は割愛します

3/19日に無事福岡入りしまして、ジラフポット。
FXの1日目を見に行きました。言ってもついたのが19時前だったので
最後の9mmしか見れなかったですが、充分でした。
やっぱり9mmは僕のヒーローです。悩んでることに関して的確に僕に答えを出してくれるといいますか

僕が勝手に求めて、僕が勝手に解決しているだけなんですが
それでも僕がそう思えばそれはヒーロなのです。

それからホテルに帰ってメンバーで焼肉を食べ(ちなみにその店のハラミがうますぎて中野さんがこれはハラミじゃないと言ってました)
その後ホテルに戻り、Brian the sunのドラムのシュンタとBarで飲んでから今ホテルに戻ってブログなうです。


ホテルには計4回ぐらい戻りましたね。ええ

そんなこんなで明日はFX2016です。

ということで


ぶっちゃけます、今回福岡に無事これたこともちょうど1年前の事故のことも。


これから話すことは当事者の目から見ての話です
たぶん全然知らない方...はこのブログを見てないから大丈夫だと思うんですが
この記事からこのブログを見る人もいるかもしれないので説明しますね。


2015.3.20
僕らはFX2015に出演するため前入り(前日にライブ現地にINすること)の予定で大阪から福岡まで車で向かっていました。
午後6時頃、スタッフが運転するジラフ車は広島西の高速道路で事故に遭いました。
その時メンバー3人は寝ていました。
事故の原因は簡単にいえば渋滞による玉突き事故でございます。

何台か絡む玉突き事故だったのですが、運悪く僕らの車の後ろから3tトラックが突っ込んでしまい
一番被害を受けたのがうちで、事故の規模でいえば最大8kmの渋滞を起こす事故だったらしい


その時一番重症を負ったのがvoの中野さんです。
結果的にいえば鎖骨を折る怪我をしました。
僕と関さんに関してはむち打ちですね、腰が痛くてしゃれにならんかった。

事故が起こった当時の記憶といえば
スタッフの悲鳴(30歳超えたおっさん)の


危ないちょああああああああああー


っていうのが頭にいつまでも残ってます。
今だから面白おかしく言えますが、おっさんの断末魔ほど鬼気迫るものはありません


事故が起こって救急車が来るまで30分弱
体感からすればもっと長かったですが実際このぐらいだったらしいです。

中野さんとスタッフと僕が救急車に乗って運ばれました。


関さんは事故現場で警察と話してくれました、さすがジラフポットのパパ役

救急車で運ばれてる時何を考えてたかって今も思うんですが
ほんとにボーっとなにこれ?って思ってました。
あと身内に連絡したり、心配してくれた人に連絡しました。


すごく現実的じゃなかったってことだけは、はっきりと覚えてます
たぶん処理仕切れなかったんでしょうね頭が


で、病院に運ばれて急患だったので応急処置されて入院ってわけでもないので
これからどうするってなって広島でホテルとってボロボロの体で休んで

次の日ボロボロになった車を見てなんか笑っちゃって
今日ってZEPP福岡でライブだったよね?ってなっちゃって

まぁその時の写真がこれですね

IMG_6333.jpg


なんかその時は本当に笑うしかなかったです
大阪に帰るにしても機材があるから広島から動けなくて結局事故の次の日の24時頃に大阪につきました。


まぁでも全員無事で生きてたんですね


これってやっぱり当事者にしかわからないことで

僕もきっとこうゆう経験をしてないと

(まーた事故のことかよ大変なのはわかったけどいつまで言うの)

って思うタイプの人間だったんですが

当事者にとってはずっと残ることだったりするんです

こればっかりは説明しようがない、
みんな事故にあってみて
なんか言うわけないし
わかってもらうじゃなく、伝えたいだけですエゴです。

話がずれてきたなぁ。笑

事故に関していいますと大変だったって言いたいのではなく
起こったという事実があったということと、
その後の保険屋とのやりとりが本当にイライラするってこともいいたかったです

なんなら、

「事故にあったらこうすべき」

っていう題名で書きたいぐらい、理不尽なこと続きでございます。

これはまた違う日に書きましょう

とりあえず
いろんなことがあって明日、ってか今日のFX2016を迎えたわけです

僕らからすれば
無事に福岡についている時点でそれはもう特別なことになっているんです


すごく勝手な言い分なんですが

明日はそうゆう去年があって今年FX2016に出演させてもらってるっていうことを思いながら
ジラフポットのライブを見てほしいです


なにか違って見えるかもしれません
いや絶対違ってみれます

それは自由です

でもそうゆう背景があってライブをするって気持ちが伝わればいいなって
勝手に僕は思ってます。


楽しんでもらえればそれが一番重要なんですがね

もー本当に支離滅裂で申し訳ないんですが


今年リベンジマッチと思って出るジラフポットを
福岡のZEPPで
2016.3.20に見て欲しいです


くさい言い方をすれば一歩を踏み出したジラフポットをみてください

伝えますから、絶対に


でわ。

あー後半ぐっだぐだ。笑

イメージチェンジ
[2016-03-16 22:37]

最近口ひげを剃りました。

どうも原田さんです。

前回、スティーブ青木氏に似てるって外国人に言われたってブログを書いてから

やさしい方が画像をわざわざ作ってくれたので掲載されていただきます。

3%E4%BA%BA%E5%91%A8.jpg


見ていただいたとおり、画像じゃなんか違うんですよね

何より私の顔がこのお二人を前にすると、

まーインパクトがありませんね。貫禄が0です。

ということで口髭を剃りました。

口ひげってどこやねんっていいますと鼻の下のあれです

鼻毛の延長みたいなやつらですね

実は剃るのはたぶん2年ぶり?か3年ぶり??もしや4年ぶり?ぐらいで

相当久々だったのですが。

剃る前まではわくわくしたんですよ

(これ剃ったら若返るんじゃね?www)とかね。


ほんでいざ剃ってみると

(青髭ぱねぇ。。。)

鏡を見て漠然としました。

と同時に過去の私が口髭を伸ばそうと決意したその時を思い出しました

(そうだ俺は口髭青すぎて嫌で伸ばしだしたんだ・・・)


っというわけで剃ったはしたものの

また生やしています。れっつ育毛。


剃った次の日スタジオのリハーサルで中野さんから、若返ったなと言われ。

関さんにはしばらく顔をあわすとニヤニヤされましたが

反応があって何よりでした

さて、そんな人の毛の話はどーでもいいですね宣伝こちら。

------------------------------------------------------------
FX2016
3月20日(日) Zepp Fukuoka(福岡県)

17:35よりSTAGE-Xに出演します!
SANUKI ROCK COLOSSEUM -BUSTA CUP 7th round-

3月21日(月/祝) 高松オリーブホール / 高松DIME / 高松MONSTER / 高松SUMUS Café / 高松festhalle(香川県)
OPEN: 11:00 / START: 11:30

ジラフポットは2日目3月21日(月/祝) 14:00より高松MONSTERに出演します!


ドラマチックアラスカ “はじましぶりツアー2016春 ~雨、ときどき雪~”

3月30日(水) 神戸太陽と虎(兵庫県)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,800 / 当日: ¥3,300

w/ ドラマチックアラスカ / ココロオークション / 赤色のグリッター / Bentham

チケット SOLD OUT!!

お問い合わせ: GREENS 06-6882-1224

------------------------------------------------------------

というわけでFX SANUKI ROCKはもう今週末でございますね。

さらに翌週にはドラマチックアラスカと、ココロオークションのイベントに出演します。

チケットソールドアウトですが、来られる方は楽しみましょうね

ドラマチックアラスカなんか久々な気がするなぁタイバン。

本日は事故のことについて書こうと思います。


っと思ったのですが
書いててすごく長くなりそうになってすいません次回に回します。

あ、じゃぁ今週は二本立てということで

次の週の水曜日までにかきますね

いやー内容がなくて本当にすいません

Newグッズが新たにできそうです、こちらもお楽しみにしといてください!

では。

もうすぐ春ですね
[2016-03-09 22:45]

ちょっと気取ってみたいですよ

どうも原田さんです。

月曜日ぐらいからとても暖かくなり
あーもう春かー、ちょっと気取ってみるかなー
とか思っているところに本日の豪雨+寒気でございますよ

春ってやさしいイメージがあるけど、花粉症とかもあるし実は結構厳しかったりするよね

季節の移り変わりなので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね皆さん。


さて皆さん急なのですが
私は本当にロングスリーパーでございます。
めっちゃ寝れます。とことん寝れます。立っても寝れます。
そしてよだれがでます。口呼吸だから。
そしていびきもでます。口呼吸だから。
SASにもなります(睡眠時無呼吸症候群)舌が短い(ry


まぁそんなこんなで最近泥のように眠りたいのですよ
なんというか泥のように眠ってるのかもしれないんですけど

朝起きて、

「んー!朝!めっちゃ朝!!!よっしゃ朝!!!!!」

って感じがないんですよね、どっちかというと


「あー、朝かーてか昼前かー、おきないとなーもう一回アラームかけtzzz」


ってなるんですよ、そうThat's だらしない。

っていうことで毎朝の習慣として何かすべきことを作ろうと思ってまして
それをしない限り、なにか罰則をね自分に与える
例えばなんだろーなー
毎朝決まった時間に起きれないと1cm髪の毛きるとかね。

自分で言ってゾットしたわ、2ヶ月で6年間の髪の毛なくなるってやば

ちょっとペナルティが大きすぎて現実的じゃないのでもっと現実的なもの

なんでしょうね、何かありますかね?
僕の頭ではご飯を抜くとか、酒タバコを断つとかしか思い浮かばないのですが
ストレスになりすぎるのは本末転倒な気がするのです(甘え)

ちょっとこればかりはやってみないとわからないので
続けれそうなものを見つけたら報告しますね。


おちなし


さてと、本日の宣伝コーナーよいしょ

------------------------------------------------------------
FX2016

3月20日(日) Zepp Fukuoka(福岡県)
OPEN: 10:00 / START: 11:00 / End: 20:00
前売: 1DAY Standing ¥5,940 / Seating ¥7,020 2DAYS ¥9,720

ジラフポットは2日目3月20日(日)17:35よりSTAGE-Xに出演

w/ BIGMAMA / ストレイテナー / the band apart / The BONEZ / group_inou / Hello Sleepwalkers / Brian the Sun / KNOCK OUT MONKEY / FINLANDS / NOISEMAKER / ヒステリックパニック / Helsinki Lambda Club / 打首獄門同好会 / BURNOUT SYNDROMES
お問い合わせ: BEA 092-712-4221


SANUKI ROCK COLOSSEUM -BUSTA CUP 7th round-

3月21日(月/祝) 高松オリーブホール / 高松DIME / 高松MONSTER / 高松SUMUS Café / 高松festhalle(香川県)
OPEN: 11:00 / START: 11:30
前売: ¥4,000

ジラフポットは2日目3月21日(月/祝)に出演します!

w/ a flood of circle / AIR SWELL / ALL OFF / Amelie / Bentham / BIGMAMA / BRADIO / Brian the Sun / Checo No Republic / deronderonderon / Dizzy Sunfist / dustbox / GOODBYE HOLIDAY / Halo at 四畳半 / LACCO TOWER / Large House Satisfaction / LILILIMIT / mol-74 / Nakamura Emi / NECOKICKS / NUBO / QOOLAND / SA / SHANK /SHIMA / Suck a Stew Dry / THE PINBALLS / The Winking Owl / UNCHAIN / wrong city / ウソツキ / 感覚ピエロ / 四星球 / スパイシーソル / セプテンバーミー / ドラマチックアラスカ / ヒステリックパニック / ポタリ / 魔法少女になり隊 / … and More!

オフィシャルサイト: http://www.duke.co.jp/src/

------------------------------------------------------------

はい、というわけでFXとサヌキロック!
FXは前回事故で出演できなかったリベンジマッチということで、
サヌキロックjは初出演、わたし地元!ということで!!!

楽しみでしかないわけですよ!!!!福岡、香川、遠方から見に来る方!
是非見に来て見かけたら声かけてくださいねいえす!!!!!


さて話は変わりますが、あなたには行きつけのお店はありますか?
去年の12月30日のブログの記事でも行きつけのお店の話はちょろっとしたのですが

少し前から私はBARに行くことが増えまして。しかも外人さんがやってる

上の一文で僕のことを「うわっ!いきってるなーあのロン毛」と思った人は
きっと僕のことをよく知ってる人だと思います。

まぁそんなこんなで行くことがちらほらあるのですが
やっぱり外国のお客さんがよく来るんですよねお店に。
僕は英語が全然しゃべれないのでがんばって耳を傾けて聞いたりもしてるのですが
単語を拾って聞き取るぐらいしか無理なわけです。

でもほとんおのお客さんが日本語ある程度できたりするんですありがたいことに。

で、何度かいくと顔見知りになったりするのですがこの前僕のことを見ながら
すごい大きな体系でガードマンみたいなパヴロって男性が

「Hey,Steve!」

と言ってきたわけですよ、いやいや俺ハラダやし

と思いながらWhat?って顔してたら

「AOKI!AOKI!」

って言ってきたんですよ、いやいや俺ナオキやし

と思ってたら、目の前のバーテンの仲が良い店員さんに

『ナオキ、これスティーブ青木!』ってげらげら笑いながら見せられた写真がこちら

steve-aoki.jpeg

え、てかこれアルカラの田原さんじゃね????
と戸惑いをかくせなかったですが
まさか世界的なDJの方で激似の方がいるとは思いませんでした。

スティーブ青木さんと、アルカラ田原さんと、ジラフポット原田の激似比較画像作ろうかと思ったのですが

相当めんどくさいなと思ってしまったので誰か優しいひと作ってください

おわり。

千新仙 静石
[2016-03-02 23:35]

加ト吉の冷凍うどんは最強だと思います。

どうも原田さんです。


 かーとーきっちゃんかーときっちゃん♪
 食べておいしい 加ト吉のーお~♪
 冷凍ーさぬーきうどーん~♪


もちろん口ずさめますよね
え?知らない? 

ホテルニュー淡路やピアノ売ってちょうだいレベルの歌ですよこれ


冷凍うどん界のシェアを独占しているといっても過言ではない
加ト吉の冷凍うどん。
%E5%8A%A0%E3%83%88%E5%90%89.jpg

香川出身のうどん人(うどんちゅ)としてしゃしゃりでるとすれば
この冷凍うどん、かなり高スペックです

香川の一般的な外食ランチは90%うどん屋なのですが
たまに家でうどんを食べる時は加ト吉の冷凍うどんでした。

そして一人暮ら し暦7年ぐらいのわたくし、
加ト吉の冷凍うどんに絶賛はまり中でございます。

てかすごいよね、電子レンジでチンするだけでおいしいうどんがすぐできるんだから
もう手放せないよ、マイパートナーっしょただいま加ト吉。


はな○うどんより僕は全然おいしいと思ってます。

さて、2/28の静岡を持ちまして、ツアーが一旦終了しました。
実はジラフポットの冠ツアーとして全公演3人でやれたツアーは今回が初です。
前回は僕の右手骨折や、事故がありやりきれない悔しさがありました。

ツアーを回って思ったことはいっぱいあります
これってまた不思議なことで、
タイバン相手が違うだけで感じるものが全然違うということです。
もちろんいい意味です

不思 議じゃないか、違う人とその日のライブを作るんだから当たり前か

今回後半の5本はReVision of Senceが全て出演してくれました。
初めましてだったんですが本当に吸収できるものが多く
ライブをみながら思うことがいっぱいありました。

ライブをみて感じることだったり、好みはバラバラなので意見はたくさんあるでしょうが

僕は最高のバンドだと思いました。
また是非やりたいです。文字で多く語ることじゃないと思いますので割愛しますが
本当に5本一緒にやれてよかった。ありがとうございました。


さて、これで残すはこの3本となるわけですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
ジラフポット “Get Myself Back Tour -FINAL SERIES-“
4月8日(金) 渋谷WWW(東京都)
OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500
w/ Hello Sleepwalkers(ツーマン)
お問い合わせ: SOGO TOKYO 03-3405-9999

4月16日(土) 名古屋SPADE BOX(愛知県)
OPEN: 17:00 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500
w/ アルカラ(ツーマン)
お問い合わせ: サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

4月22日(金) 梅田CLUB QUATTRO(大阪府)
OPEN: 19:00 / START: 19:30
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500
ワンマンライヴ
お問い合わせ: YUMEBANCHI 06-6341-3525

*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

----------------------------------------------------------------------------------------------------


はい、来てください。
絶対楽しくします。
これからうざったいぐらい宣伝します、来てください。
お友達誘って、是非みに来てください、絶対楽しい空間にしますから!

そいでもってこのファイナルシリーズから会場限定で出すCDの詳細が発表されました。

ライヴ会場限定販売シングル
「ローリングローリング / 無表情ワルツァー」
GPCD-1005 ¥800(+Tax)
2016.4.8 (fri) Release
01. ローリングローリング
02. 無表情ワルツァー


でございます。


関さんが最近のMCでも言ってましたが
この2曲は2、3年前ぐらいにあった曲です。

ちょうど
KANA-BOON
コンテンポラリーな生活
オトワラシ
ジラフポット
で「ゆとり」というイベントをやってたころにできてきた曲です。

その曲たちをこのタイミングで出すっていうのは感慨深いですね、


ローリング ローリング
超いい曲です。期間限定で少しyoutubeにあげてた曲でライブでも1、2回ぐらいしかやってないですが
すごくいい曲です。是非音源必ずゲットしてください。暖かいですよ。

無表情ワルツァー
こちらはジラフポットの初ワンマンの時、1曲目に大抜擢された曲でございます。
ジラフポットらしさが存分にでてる曲だと思います。絶対リピートしたくなると思います。笑

1ヶ月後に発売ですか、楽しみにしといてくださいね。


走り書きになってしまいましたな、
最近ブログネタに困っております
冷凍うどんとか どうでもいい話をしょっぱなにもってくるあたり無理矢理感がどいひーですよね

ちょっとちゃんと蓄えて書きます。

とりあえずツアー無事終えてひ と段落しました。
事故がなく本当によかったですな。

そういえばもう少しで事故から1年たちます。


そのこともまた書きます

でわ。

ニタリ、ヨッタリ
[2016-02-24 22:01]

どちらかというと猫派です。

どうも原田さんです。

もちろん動物的な意味ですよ高度な妄想は抑えてくださいね。


今日は僕が最近はまってる言葉を紹介したいと思います。
その名も

「ニタリ」

でございます。
皆様ご存知ですか?


まーた原田は何を言ってるんだ、
それご存知家具屋じゃね??


ノンノンノンノン

確かに僕はかなり知ったかぶりをするので
結構な割合で恥ずかしい思いをすることがございますが
今回ばかりは違います。

「ニタリ」

でございます。

もちろん、微笑のことでもありません
そこまで私ふざけません。


はいでは謎の「ニタリ」とは何なのか。


その真相は宣伝 の後すぐ!!!!

------------------------------------------------------------
2月27日(土) 静岡Sunash(静岡県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / Kidori Kidori / JIGSAW PUZZLE(静岡)
お問い合わせ: サンデーフォーク静岡 054-284-9999


2月28日(日) 金沢vanvanV4(石川県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / REDJETS / basement color(金沢)
お問い合わせ: FOB金沢 076-232-2424


チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp
------------------------------------------------------------

ついに今週末です。
静岡初ライブでございます。
いつも高速道路上では走っているので勝手に親近感沸いておりますが
初めての土地はわくわくします。
本当にその土地土地でお客さんの反応も違いますからね、楽しみです。

金沢は勝手に2回目だと思ってるのですが、2回目のはずですよね???
小学校のころ、新潟と石川の場所関係がわからず、いつもテストで間違ってた気がします。
しかしこの1週間、寒の戻りというぐらい寒いので日本海側、雪がそんなに積もらないか心配です。


何度も言ってるとおり、この2箇所で今回のツアーは終了します。
終了といいつつ、ファイナルが4月の東名阪ですね。
Get Myself backはできたのでしょうか、ツアーでの成長、これからに向けてを4月にぶつけるため
最後まで突っ走ろうと思います。
来てくださる方、楽しみましょう


さて、冒頭で話をした

「ニタリ」


ほら、もう気になって宣伝なんかスクロールで飛ばした人も多いのでしょうか

いいですよいいですよ、その正直な心僕は好きです
では、紹介しますこちらが「ニタリ」です!!!!


%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%EF%BC%91.jpg


%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%EF%BC%92.jpg

そう!さめ!!しゃーく!!!

この鮫の尻尾、ちょーーーーーーーーーーかっけーくない???

ねぇ

かっけーくない???????

もうこの鮫を見たときから私は一目ぼれをしてしまいまして、
このフォルム、厨二病を彷彿とさせる長すぎる尻尾!!!

この尻尾なんのためにこんなに長いと思いますか?


実はこの尻尾で小魚を取り囲んで、ぺちん!っと気絶させてから
食べるんです。

そのぺチンとやる姿もね、かっこいいの、すごいのニタリちゃん。


フィリピンに生息しているらしいのですが
ちょっと旅行行こうかなってぐらいびびびときております。


いやーわかっていただけるかなーこの「ニタリ」のかっこよさ

テレビでたまたま見たんですが、久々に口から

「うわ、やっべーかっけー」

っていうワードがでてきました。


はーすっきりした。
誰かに伝えたいときはやっぱり伝えるのが一番ですね。


大丈夫です、皆さんがここまで読んで、
眉ひとつ動かさず(へー・・・)ぐらいで読んでることは
私想定内でしたから。自己満足なんです。


でわ。


ブログに写真が載せれるようになりました
いろいろ吟味していきます。

ヴァレントゥアイィン
[2016-02-18 22:04]

チョコは苦手です。

どうも原田さんです。

ええ、世間では2月14日にヴァアレントゥアイィンデエェがありましたね、
ヴァアレントゥアイィンデエェ。

子供から大人までこの日だけは女性から男性にすごくナチュラルに告白ができる
もしくは男の気持ちをいともたやすく弄べるという
365日のうち1日だけの超イージーDAYなわけでございます。

当たり前に私は男ですので、女性の方がこの日をどう思ってるのか分からないですが
この日の男共は全員下心満開で顔だけいつもどおりの顔を装備しております。
なんなら2月13日の顔をしているかもしれません、
「あれ?今日って何日?あ、バレンタインデーかー!そうかー!!意識してなかったー!!!」
っていう某みさわばりの顔が標準装備されています。あ、すいませんヴァアレントゥアイィンデエェって言うの飽きました

その証拠に、知り合いの男性の前でバッグを探る動作をすれば
99%の可能性でチョコをもらえるという期待を持ち103%の可能性で鼻の下が伸びてます。

簡単です、超イージーです。これってすごい日なわけですよ。

もし仮に職場の意識してる女性がバッグの中を探りだして、「あ、原田君これ」
って差し出されたのが仕事の書類とかだったら、一瞬でもトゥナイトまで妄想した僕のライフは退勤時間まで瀕死状態なわけです

大人の駆け引きって怖いですね。


そういえば僕は昔、確か小学校の3年生か4年生だったころ
バレンタインの日にちょうど風邪で休んでしまい学校に行けなかったことがありました。

ですがその日、休みの連絡を入れた後に学校の担任の先生から電話がかかってきて、
なんとその内容が
「実は原田君の靴箱にチョコが入っていたので、取りに来てくれないですか?」
という内容でした。
僕は本当に熱でしんどくて歩けないぐらいつらかったのですが、
気がついたら自分で着替えを済まして母の運転する車へと乗り込んでいました。
これぞバレンタインの馬鹿力ってやつでしょうか

そして無事受け取ったのちすぐ帰宅しました。あれ、これ俺ついていく意味あった?

次の日、元気になったので学校に行きました
当然のようにクラスの子に鬼のようにいじられました。まぁそりゃそうだよね小学生だもの

しかし渡してくれた子の勇気もすごい。しかもどちらかというと結構内気でおとなしめな女の子だった覚えがあります。

けど今考えたらすんごい仕打ちを私はしてしまったのかもしれません。。

まずまさか自分がチョコをあげたいと思った相手がバレンタインに休むとは思わないよね、
わくわくしながら作ってくれて、ばれないように朝早く学校に来て靴箱の中にチョコいれてさ、
手紙が入ってたから、俺が帰ってあけてこの子から貰ったんだってわかるようになってたはずだったんだよ

でもいざ朝の会になったら俺は欠席・・・
え、私のチョコどうなるんだろうってたぶん変な汗止まらないよね
しかも俺が職員室に到着したら先生が「○○さんからだようふふ」みたいな感じだったから
クラス全員の前で誰が渡したかなんとなく調べられたってことだよね


子供の世界もなかなか残酷でした

そんな非日常なことが起こるバレンタイン、
皆さんは誰か意中の相手にお渡しすることができたでしょうか

私は毎年母親から送られてきてたバレンタインチョコ(ウィスキーボンボン)が今年は届きませんでした

おわり。

千葉、新潟、宮城
[2016-02-17 22:26]

めまぐるしいってなんか口に出して言いたくなりませんか
どうも原田さんです。

この一週間は個人的にすごくめまぐるしかったのでございます。

まず
11日の千葉LOOK
13日の新潟CLUB RIVERST
14日の宮城仙台enn2nd

来ていただいた皆様ありがとうございました。

ReVision of Sence、セプテンバーミー、ユビキタス、あと仙台のaurelia
お力を貸していただいてありがとうございます。

本当にめちゃくちゃ熱かった、地方でああゆうライブができたっていうのは
聞いてくれて、来てくれて、見てくれるお客さんがいるからです本当に。
次にちゃんとつなげよう、うん


次回のライブはこちら
------------------------------------------------------------
2月27日(土) 静岡Sunash(静岡県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / Kidori Kidori
お問い合わせ: サンデーフォーク静岡 054-284-9999

2月28日(日) 金沢vanvanV4(石川県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / REDJETS / basement color(金沢)
お問い合わせ: FOB金沢 076-232-2424

取り置き受付→giraffepot_info@yahoo.co.jp
------------------------------------------------------------
こちらでGet Myself Back Tour 2015-2016は一旦終わりです。
ファイナルが4月にありますがツアーは終わりですね。
ReVisionとは引き続き残り2公演。
静岡はこちらも初のKidori Kidori兄さんと
石川はREDJETS兄さん、あと地元バンドのbasement colorさんと一緒です。

ついにツアーも終わるのかと思うとなんだかんだ早いものです。
もっといろいろなところ回りたくなりますね。


先週のブログにも書きましたが9日で26歳になりました。
誕生日メールといいますか、誕生日DMがツイッターで来たのです
高校の同級生で初めてのバンドを組んだベースから届いたわけです。

卒業してから連絡をとりあうような間柄でもありませんし
最後に会ったのはいつだったか成人式の時あってないよなぁぐらいなわけですが

そんな彼からのメールがなんと
「車の中で毎日聞きよるよ!誕生日おめでとう!」
といってジラフポットのCD3枚(Hydro human、Last Man Standing、Breathe and breathe again)
の写真と一緒に送ってきてくれたわけですよ。


いやーもう何といいますか、こんなん反則でしょう。笑

もちろん皆さんに応援してもらってることはとても嬉しいことです、
何よりも大事なことです。

だがしかし初めてバンドを組んだ高校の同級生が
自分が知らないところで応援してくれてるっていうシチュエーションは
もうこりゃ泣かしにきとる定石やないかい!!

それに加えね、今度は2月11日に千葉LOOKであったライブに
小学校の同級生3人が来るってこれまたツイッターからDMがきたわけですよ


なに、DM送るのって流行ってるの?っていうぐらいの謎のタイミング


私の地元は香川県なので、なぜ千葉?っと思ってたんですが
それぞれ関東で仕事をしてるらしい3人が来てくれて

それこそ3人との間柄も成人式以来会ってない連絡もとってない仲ですよ
ライブ前にめちゃくちゃ久しぶりーってしゃべって、
一番小学生の時馬鹿してた友人なんか1歳の子供がいるとか
まぁもう26歳だから 全然ありえる話ですもんねぇ
そんな彼に

「たいぞうが同級生の中で唯一夢をかなえてるんやからがんばってなー」

って言われたわけですよ。
(たいぞうって言うのは小学校時代の私のあだ名です、当時笑う犬の冒険が流行ってた原田泰造からね)


なんで俺が小学生の卒業文集的なやつに「バンドでCD出して全国デビューする」
って書いたことを知ってるというか覚えてるのだうぉぉぃい!!!

あんまり人との付き合い方がうまくない私がそんな風に言ってもらえるっていうのは
例え会話の中で軽く言ったであろう言葉でも
捉えるこちら側では心臓の火山がドクンドクン波打って噴火するぐらいの衝撃の言葉やったりするわけですよ
もちろんいい意味でね。


その日のライブは言わずもがな、くっそエモかったです。


なんかそーやって自分の中のターニングポイントがいきなり来て
いや、いきなりきてっていうか、くるべき時にきてくれて
自分の中で変わった部分が多くてすごくめまぐるしく物事を考えたツアーだったのです。
まだまだ夢叶ってないしなー。


抽象的すぎて何が言いたいのか伝わらないと思いますが
今から原田はすごくおいしくなっていくということです。

結局人にどんだけこうしろと言われようと
自分で決めたことが一番重要だと思うんですよね
簡単に変われないので

はい、というわけで
まじめなブログになりましたがそんな嬉しいこともあったツアーとなりました。

さて今回は番外編でもう1本書きますよ。明日更新します。

でわ。

あ、やべえブログ書いてねえ!
[2016-02-10 23:31]

26歳になりました

どうも原田さんです。

ツイッターに誕生日を祝ってくださるコメントもくださってありがとうございます。
嬉しいことです。
朝から冷水で体を清めたのでいい一年になると思います。(ただ単にガスが止まっただけ)

しかし早生まれというものは若いころすごくいやでした
なんてったって免許とりにいくのに4月生まれと2月生まれでは
その差10ヶ月あるわけです

10ヶ月で何ができるよ
そう思って10ヶ月で何ができるってカタカタ調べたら
「中絶何ヶ月までできる」
ってでてきました。ほんと何調べとんのや日本人よ

しかし年を とるにつれて早生まれというものは
「あぁ、まだ25歳やで、俺誕生日2月やしー」
と4月生まれに比べなんと10ヶ月間
「まだ」という言葉を使うことが許されるのです(わりと同級生との会話に限る)
いや、そのまだ25歳って言葉こそ10ヶ月何に使えるんでしょうか
おまえ利き足どっちなーんって質問ぐらいどっちでもいいです。


厄年も終わったので健やかに過ごせたらいいなと思います。
生活リズムも変えて早起きして夜更かしもほどほどに

26歳の目標とは到底思えない目標ですね。
一人暮らしというのは怠慢とGが一番の敵です。

さて、ジラフポットツアー後半戦が始まります。

宣伝どーん

------------------------------------------------------------
2月11日(木/祝) 千葉LOOK(千葉県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / セプテンバーミー
お問い合わせ: LOOK 043-225-8828

2月13日(土) 新潟CLUB RIVERST(新潟県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス
お問い合わせ: FOB新潟 025-229-5000

2月14日(日) 仙台enn 2nd(宮城県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス / aurelia(仙台)
お問い合わせ: GIP 022-222-9999

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

------------------------------------------------------------

寒さがとっても不安なのですが
この面子で寒さをふっとばすぐらいの熱量のライブができると思います。
待っておれ!スタッドレスでむかっちゃる!!!!

さて今日は見出しの話をしたいと思います。

よくある見出し、まぁ俗にいうタイトルですね記事とかの

僕のタイトルは毎回最初に決めてます。
ぱっと思ったことを書いてます。
あーだから適当なんだっと思ったでしょ
そのとおり

しかし見出しにはすごい力があるんですよ

そのタイトル だけでクリックしてもらえるか、してもらえないか

例えば今日の「あ、やべえブログ書いてねえ!」
この見出しとかは最低ですね
とても悪い例です。

ジラフのオフィシャルのツイッターで

「ブログ更新しました!【あ、やべえブログ書いてねえ!】」

って流れるわけですからね、全然知らない人が見たら
思考停止してスクロールされるであろう見出しです

じゃぁ例えば僕がタイトルで
「6年ぶりに髪を切りました」
と書くとしましょう。ぷらす切る前のロン毛の写真を添えて
ツイッターとかで宣伝するとしましょう

そうするとどうでしょう
絶対いつもの倍はこのブログを見てくれると思うんですよ
内容が毛先5cm切っただけの内容だとしてもクリックして見てはくれるわけです

ヤフーの記事とかみてるとよくできてるなーと思います
あとネットのまとめ記事なんかも
「深夜コンビニで会った女性が初恋の幼なじみだった結果wwwwww」
とか絶対クリックしちゃうでしょ
しょーもない話でも見ちゃうでしょ
深夜コンビニ、初恋、幼なじみ
ときめきが止まらないよそんなの!!!!!!

てかなんでそうゆうタイトルには芝生生えまくってるんですかね

なんていうかタイトルで大体情報操作できちゃうよねって話
全然まとまらん!!びっく りした!!!!

今日ブログ書いてないと思い出したのが22時半ごろです。
月曜日から何書こうかなーとか思ってたのですが

内容がないブログになってしまってすいません

来週までにもう一本ツアー中に更新できたらなと思います。

でわ。

Color age
[2016-02-03 15:59]

レコーディングではからあげが人気になります。

どうも原田さんです。

からあげ、おいしいよねからあげ
子供から大人まで、嫌いって人はあんまりいないでしょからあげ
そりゃカレー、寿司、ピザ、うまいようまい。
けど手軽にどこでも食べれてリーズナブルではずれがまぁないからあげ
居酒屋で頼めばみんな食べるし、差し入れなんかでも喜ばれるからあげ
さらに言えば冷えても別においしいからあげ
そんなポテンシャルを秘めてるからあげ
文字にするとこいつ本当に地球上に存在する食べ物なのかからあげ?
と思うくらい、いいことだらけで少し怖くなってきたからあげ

ローソンの柚子胡椒からあげがおいしくてジラフポットブームですからあげ


どうも原田からあげです。

え、なにちょっと濃い味?毛とか入ってない?大丈夫からあげ?


どうも中野からあげです。

ヘルシーサラダ油であげでそう、なんかしゅっとしてるね隠し味がひねくれてそうからあげ


どうも関からあげです。

塩味だね、余分なもん一切なしの塩味 ...特にコメントなしからあげ


そろそろからあげしゅたると崩壊してきたから語尾からあげやめあげ
ちなみになんでレックの時からあげ人気かって歌入れの時油分で喉が潤うから らしいよ


はい、ということで今回の宣伝はこちら

------------------------------------------------------------
2月11日(木/祝) 千葉LOOK(千葉県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / セプテンバーミー
お問い合わせ: LOOK 043-225-8828

2月13日(土) 新潟CLUB RIVERST(新潟県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス
お問い合わせ: FOB新潟 025-229-5000

2月14日(日) 仙台enn 2nd(宮城県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス
お問い合わせ: GIP 022-222-9999
------------------------------------------------------------

もう来週だよ!2015-2016と銘打ったツアーの後半戦でございます。
全会場取り置きもしてますので、公演日時、枚数、自分の名前を

giraffepot_info@yahoo.co.jp

までメールしてくださいね!ご応募どしどし待ってるよ!

さてなうでレコーディング中でございます。
私はといいますと本日を持って録り終わりまして後はギターと歌になります。
どんな作品ができるかやっぱりこの時が本当にワクワクしますね
絶対いい作品になるから4月から会場限定で発売するシングル是非お買い求めください。

その宣伝は後日しますか ら焦りなさんな
もうすぐ4月の東名阪の豪華タイバンゲスト発表するから待っておりなさい
これやばいよ痺れるゲストだよ楽しみで4月が待ちきれない!
大阪はワンマンだから!自分達が豪華キャストになるから!!


ここで時事ニュースです。
先ほど中野さんから
「元気が出ないから原田さんお最近あったもしろい話してー」
と言われました。

僕は内心
(昨日の俺のツインテール画像見てくれたんかな?あれまぁまぁ面白い方やと思ってたんやけど見てくれたんかな)

と思ったのですが今からギターと歌を録る中野さんにもちろん元気になって欲しかったので
すごくすごく、、わりと 真剣におもしろい話を考えました。

しかしなにも出てこないのです。そうです、おもしろい話がないのです。
早く言わないと彼が元気になりません、それだけは免れないとダメです。

僕は考えました。しかしパッとでてこないものはどんだけ考えても面白くないものです。
なので勇気を出して答えました。

「うん、、ごめんない!!!」

そうすると彼はパソコンで動画を見ながら僕に言いました

「へー、生きてて楽しい?」

おいおいちょっと待て
さっきまで天気普通やのにいきなり空からハリケーンどーんみたいなこれが青天の霹靂 かよ
俺なんか悪いことしたっけ あ「したっけ」で思い出したけど最近見た僕だけがいない街ってアニメもしたっけしたっけいうてたな、あれ話めっちゃ面白いよなそんなことよりなんやこの空気関さん助けに来てくれや いやでも関さんが来たところでこの状況を打破できるようなスキル彼は全く持ち合わせてないしなんならふんふん言いながら携帯触りそうやしそんなんなったら俺も耐えられへんやんそれこそなにが楽しくて生きてるんやろうかてもっと考えそうやわ いやでも確かに面白いことなんかあったかな え嘘俺まじないんちゃうそんなことないやろご飯おいしいしレコーディングフレーズ考えるのとか大変やけど曲できる時は楽しいやんなおもしろいやんな生きてて楽しいやんな?って待て よご飯おいしいしって何やねんそれしか幸せないみたいな いやでも日常のちょっとした幸せはやっぱりご飯やと思うしでもこれはおもしろいことではないよなてか毎度俺ブログでご飯ネタおしすぎちゃう

とか思ってると結局彼は僕が何か口に発する前にコーヒーを飲んだら元気が出たようでギター録りに臨んでました。

先ほどトイレで戻ってきた彼ははっぱ隊のやったやったってやりながらまたギター録りに戻っていきました。


今日もジラフポットは平和です^ー^

空想科学読本
[2016-01-27 22:18]

僕のヒーローはウルトラマンです

どうも原田さんです。

先日1月24日は心斎橋CLUB JANUSでライブでした。
ircleのツアーファイナルシリーズに出演させていただきました。
いやぁ愛に溢れていた空間でしたね
Halo at 四畳半ともかなり久々に一緒にやれて楽しかったなぁ
残念ながら天候の都合で2組は東京へ早めに出発したので
打ち上げがないというircleとのライブでは前代未聞の珍事件が起こりましたが
あの日はすごく寒くて鹿児島で雪が積もるぐらいでしたからね、しょうがないです。

そんな中ライブ会場まで足を運んでくださってありがとうございました。
しかしまぁ寒い寒いといいつつも大阪市内は本当に雪が降りませんね
ライブの日の夜地面は凍っていましたがこんだけ騒いでるとちょっとぐらい雪景色みたい気もします。

自分が運転とかだったら絶対いやですし別にロマンチストでもないので言ってみただけですすいません。

さて次回のジラフポットのライブはこちら
------------------------------
でらロックフェスティバル2016

2016年2月7日(日) 名古屋APOLLO BASE (愛知県)
OPEN: 12:00 / START: 13:00
前売: 1日券 ¥4,000 2日通し券 ¥7,000

ジラフポットは2日目2月7日(日)13:15よりAPOLLO BASEに出演します!

------------------------------

はい、名古屋で何組でるか分からないぐらい巨大なサーキットフェスです。なんせでらですかね、でらでら。
2日目のTOPでAPOLLO BASEでジラフポット出演ってことをよく覚えておいてくださいね。

名古屋に行くといつも何を食べるか迷います。
なんかこの話前も書いた気がするけどいいや、続けます。
手羽先とビールで一杯ひっかけたいのですがライブだと昼間っからそんなことできるはずもなく
みそかつは僕にはあまりあいませんでした。誰がソース顔だばーろー。
ひつまぶしに関して言えばただただ なんか敷居が高い。

そしてなぜか名古屋の食のイメージは中華になっています。
たぶんバンドマンはみんなそうですね。皆さんもそうなのかな
なんせ打ち上げは絶対に中華に行くんですよ
手羽先じゃないんかーいっと最初は思ってたんですが
安いしうまいしで今では中華打ち上げ以外考えられないですね。
味仙とか有名ですね 空芯菜がオニうまでした


食べ物の話はいまどき写真がないと全然おもしろくないんだよ!!!


おっしゃるとおりです、一昔前までは文明人ぶって新しい物大好きでしたが
今ではもうついていくので精一杯なんです自炊がんばってるんです許してください。


H/K
空想科学読本って皆さんご存知でしょうか
小学生のときぐらいに流行ったんですよ、その名のとおり本です。
流行ったといいきりましたが、一冊読破したこともないんですがね

簡単に説明すると、

特撮やアニメの設定を科学的に考えると地球上でどのような現象が起こるのか

といったことを分かりやすく図や絵で説明してくれるんですね

例えば皆さんご存知のウルトラマンの敵ゼットン
実はこいつ宇宙恐竜なんですよ知ってましたか
さらにゼットンさん、なんと口から1兆度の熱を吐くんですよ

それをもし地球上で吐かれたらどうなるかって科学的に説明してくれるんですよ

ちなみに太陽の表面温度は6000度らしいです
1兆度って1秒間に地球を『60億個』ドロドロに溶かすエネルギーらしいです

さすが宇宙恐竜さんやでぇ。。。

すごいやろゼットんさん。


はい、この話終わりです。

別につなげたかった話もあるわけでもなく ふ と思い出したので
書き綴ってみました。雑ですいません。


なんか今はWeb上で

「コンビにのおでんは危険!」

とか

「○○には発ガン成分が含まれている!」

とか

何かにつけていろいろ危険危険言うやないですか。
そんなもん人間が一番危険やと思うんですけどね
作ってるん人間やし。

そうゆう否定的な記事とか見ると大体「へー」で終わります。
知らなくても知ってても、別にそんなに大差ないんですよそうゆうことって

おいおいどんだけH/Kしてんねんまーじー

・・・H/Kってなんで一時期はやったんですかね?

おわり。

あだ名
[2016-01-21 00:09]

雪が降ってテンションがあがったのはリアルに24歳まででした

どうも原田さんです。

大寒波がきておりますね
毎日寒い寒い。
本当に寒さというのは人を動かす力を気持ちから蝕みますね
皆さんお体に気をつけて、移動がある人は道中本当にお気をつけて。


最近のジラフポットの発表としてはこちら

ジラフポット “Get Myself Back Tour -FINAL SERIES-“

4月8日(金) 渋谷WWW
4月16日(土) 名古屋SPADE BOX
4月22日(金) 梅田CLUB QUATTRO
東名阪でライブします!
東京、名古屋はゲストバンドとの豪華2マン!!
そして大阪は梅田クアトロでのワンマンライブ!!!
そして8日からライブ会場限定の新曲入りCDを発売します!

気合入りますよ、初クアトロワンマンでございます。
いやぁ楽しみでもあるし、不安でもある
関西の皆様是非きてください
あの景色でのジラフポットワンマン一緒に体感したい、うん。

東名の2マンのゲストバンドも豪華ですので楽しみにしておいてくださいほんと!

ぷらす会場限定のCD発売というね!ってことはつまり次の作品も近々・・・!?
ってことになってくるかもですよね
活動できてるって本当にすばらしい(切実)

来ていただけるご予定の方は是非お早めのご購入ご検討お願いします。
なぜかというとこの世でもっとも恐ろしい数字という文字が僕らの頭の中でぐるぐるするからですよ。。。

まぁそんなことこちらの都合ですからね、来て楽しんでいただけたらなんでも万々歳です。


あと今週末に迫ってきた今年初ライブこちら!!
ircle presents “HUMANisM”

2016年1月24日(日) 心斎橋JANUS
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ircle / Halo at 四畳半
ただいまチケット発売中!
お問い合わせ: 清水音泉 06-6357-3666

大好きircleのライブに参加させていただきます!!!
Halo at 四畳半とのライブでのタイバンという形は
もはや初レベルなんじゃないかってレベルで久しぶりです
この3マン大阪で見れるのは価値があると思いますよ

新年早くライブがしたくてうずうず


そういえば1月15日にジラフポット新年会を行いました。
スタジオ終わった後に飯行って飲みました。
去年のこと、これからのことを話しました
毎年せきさんの顔のパーツが小さくなっているなぁと
新年会中ずっと思ってました
たぶん中野さんも同じこと思ってたと思います


さて皆さんは行きつけのお店はありますか?
またその行きつけシリーズかよ
っと思ったあなた

よくブログ読んでくれてますね、感謝ですちゅっちゅ

なんでもいいんですよ
近所のコンビニ、
近所のスーパー、
職場の近くのよく行くランチ

大体同じ時刻にルーティーンとしていくようになるじゃないですか
で、こちらが店員さんの顔を覚えたとしたら
たぶん店員さんも結構な割合で自分のことを覚えていると思うんですよね
そんな時、店員さん達の中ではお客さんにあだ名をつけて
スタッフと会話する場合があると思うんです。苗字とかわからないからね。


「今日もトマトザビールさん来たよー」とかね。
この『トマトザビー ルさん』というのは実際僕が昔働いていたイタリアンレストランで
必ずトマトサラダとビールだけを頼んで、帰るお客さんのことでした。
なんで ザ がつくんだと僕は入った当初思っていたのですが
どうやらその方のお見かけがフランシスコ・ザビエルそっくりでして

ええ、そうゆうことです。

自分ってどんなあだ名つけられているんだろうか
とたまに考えます。


例えば近所のコンビニだとしたら
僕はウィルキンソン(炭酸水)をよく買うので
『炭酸ロン毛』なんてあだ名をつけられてるかもしれません

「炭酸ロン毛ってサラダと炭酸水ばっか買うよねww」

なんていわれたらもうそれは僕で間違いないでしょう

例えば近所のスーパーだとしたら
僕はカット白 菜と豚肉の細切れを冬はよく買うので
『水炊きロン毛』なんてあだ名をつけられてるかもしれません

「今日の水炊きロン毛はマロニーの日だったわよ」

なんてパートの主婦に言われたら間違いなく乾燥マロニーが切れていたんです
必須ですからね鍋にマロニーは

例えばランチによく行くパスタ屋さんには
『塩バジル』なんてあだ名をつけられてるかもしれません。


・・・塩バジルパスタしか頼まないからです。


まぁそんなこんなでどんなあだ名をつけられているんだろう
とか思いながら過ごすと楽しかったりしますよね

皆さんはそんなことはないですか?

ちなみに僕が今までつけられたあだ名。
実際に呼ばれたことあるあだ名で一番
それはないやろ。笑
と思ったあだ名は


『まゆげ』


でした。


でわ。

インサイド・ヘッド
[2016-01-13 21:46]

にんにく嫌いな人っているの?

どうも原田さんです。

今期の冬は暖冬といわれてましたが
年明けてからめっきり寒さが増しましたね。
僕の財布は年中極寒なので誰かお布施してくれません?

さて、 Get Myself Back Tour 2015-16 も後半が2月から始まります。
お待たせしました、ツアーのタイバンが発表されました!
どどんぱ!

---------------------------------------
2016年2月11日(木/祝) 千葉LOOK(千葉県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / セプテンバーミー

2016年2月13日(土) 新潟CLUB RIVERST(新潟県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス

2016年2月14日(日) 仙台enn 2nd(宮城県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス

2016年2月27日(土) 静岡Sunash(静岡県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / … and More!!

2016年2月28日(日) 金沢vanvanV4(石川県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / … and More!!

---------------------------------------
まだ発表されていないところもありますが
ReVision of Sence、ユビキタス。セプテンバーミー
と回れるます、さて後半はどんなツアーになるのか今からわくわくします。
詳細はgiraffepot.comからご覧くださいな!


さて私最近インサイド・ヘッドという映画をDVDでみました。
率直な感想を言いますが、これがめちゃくちゃよくできてた。
ディズニー映画はやはりはずれがありませんね、
浪速のラプンツェルが言うんだから間違いないよ

主なあらすじを説明しますと主人公の女の子の頭の中の話なんですね
ライリーという女の子なのですがその子の頭の中には
ヨロコビ(JOY)
カナシミ(SADNESS)
イカリ(ANGER)
ムカムカ(DISGUST)
ビビリ(FEAR)
という名前の5匹の感情達が話し合いとかをしてその時のライリーの行動を決めているというわけです。
ほぼほぼライリーという女の子の頭の中の話です、それから行動がどうなっていくかといった感じ。

まずこの映画、僕がとっつきにくかったのがキャラデザインがものすごく好みでない。
外国のアニメ特有といいますかシンプルで分かりやすいんですが、
ここがなんせチープに見えて、あーたぶん子供向けアニメなんかなぁと思い見なかったのですが。

見終わった後にはそんなん微塵も感じなかったですよ
キャラ立ちも分かりやすいし、それぞれの感情の特徴がでてるデザインなので分かりやすい。

やはりとっつきにくいでとっつかないのは損しますね食わず嫌いはやはり私には必要ない

さて本題に戻りましょう
本当にすごくおもしろかったんですよ、まぁめちゃくちゃ泣いた、2016年の初泣きはこの映画でした。笑

もう話出すとネタばれ含んで語っちゃうと思うので省略しますが
主人公の実生活のストーリーと、頭の中の感情達の動きとの絡みがよくできてるんですよ
思わず自分の頭の中もこんな感じなのかなぁと思っちゃうぐらいに、それでいてファンタジーに描かれています。

映画評論ブログみたいになっていますがとてもよかった映画でしたので
是非今日はちょっと映画でも見ながらゆっくりしようかなぁとかいう気分のときは
思い出して借りてみてください。大人でもすごく楽しめる内容だと思います。


しかし自分の頭の中ってどうなっているんでしょうか
そういえば一昔前に脳内メーカーというものが流行りましたね
名前を入れるだけでいろいろな一文字の単語で埋め尽くされてる画像がでてくるってやつ

昔一通り僕もやりましたが全然覚えてなかったので改めて久しぶりに今調べてみたんですよ
「原田さん」でね。

そしたら全部【欲】で埋め尽くされてました。
これって大体いくつかの漢字で埋めるもんじゃないの?一つだけとかってあるのね?
それにしても【欲】ってなんとまぁ。

確かに欲まみれですが、感動的な映画を見た後にこの結果はなんか自分の人間力が計り知れますね。笑


さて、ジラフポットの活動も告知がポツリポツリとあがってたりするので
一気に出すとわけわからないでしょ、忘れるでしょ
小出しブログでいきますよふひー

でわ。

今年の目標
[2016-01-06 23:23]

年越しそばは相変わらずどんべえでした。

どうも原田さんです。

皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今までこの言葉をわりと軽めに言ってた気がしますが
年をとるというものは言葉に重みができますね。

年取った年取ったうっさいですね自重しよう。笑


さて新年1発目のブログなわけですが何を書こうかといろいろ考えておりました。

里帰りで会ったいとこ(JC14歳)が、相変わらずかわいすぎとか
年越しは梅シャンでonion nightに遊びに行ってステージングって難しいとか
ベタに今年の抱負とか
髪の毛の悩みとか
戦争のない平和な世界になるためにはどうす(ry

いろいろ考えて、今日は「コンテンポラリーな生活」の話をしたいと思います。

正直この話はしなくていい話であります。触れなくてもいい話
ただコンポラは付き合いが一番長いバンドで思いがあるので

本当に個人的な話を綴ります。


まず知らない人がいるかもしれませんので説明しますと
2016年1月1日にコンテンポラリーな生活のDrのしゅんすけが脱退し
VoあさひとBaのふじたの二人体制でとりあえずは活動していくという旨の発表がありました。

コンポラとの付き合いはというと、ジラフポットが結成し、
まだbaの関さんが加入してない頃に初タイバンでした。
もー5,6年前ですね。ライブハウスvijonで初めて会って仲良くなったのはすごく覚えてます。
乳首あてゲームで盛り上がりました、初対面でそんなことしてたのはフィーリングが合ったからでしょうか

同じ年ぐらいで同じ3ピースバンドというのもあってよくタイバンしました。
企画にだしてもらったり、出てもらったり。
その後KANA-BOONとコンテ ンポラリーな生活とオトワラシのでやってた共同企画『ゆとり』というイベントに
ジラポも一緒にやろうよというコンポラからの経由でやりだしました。
ゆとりが終わる時に、この4バンドでこのメンバーで大きくなっていつかでかいところでまたゆとりをやろうと話をしました。

文字にするとあっけないですねほんと。笑

でも今までいろいろあったわけです
切磋琢磨したバンドの友達、
同じドラムというパートの友達っていうのはたくさんのことを話しました。
無論たくさん飲んだ。


けどまぁなんですか、


もう彼とは会うことも話すこともないのかもしれません。


これは酷いとか、しょうがないとか、そりゃそうだとか、
そうゆう起きてしまったことにどやかくという話ではなく


単純に悲しいんですよ


この決断をするのは当人達が一番苦しかっただろうし
それは僕らには計り知れないわけです。


いたと思ってる人がいなくなるっていうのは
大げさにいうと僕は人が亡くなるのと一緒だと思います。

あーだめだ書くのが億劫になってきた!!


とりあえずね、悲しいんですよ
悲しいことがいっぱい起こるんです
いろんなバンドが解散したり休止したりメンバーが抜けたり
でも「うわーうそやんまじか。。」とか思うのはぶっちゃけその時だけですよ、
そんな人のこと気にしてられないです
自分らだっていつ誰がどう思っているのかなんてわかりっこないですし考えてもしょうがない
でもこうやってブログに書いたり
曲を聴いたりすると思うじゃないですか
あいつやめたんだーとか解散したんだーとか

考えなくていいことはやっぱり考えたくないじゃないですか

でも決断って大事なんだなっと思います。
散々書いといてなんやねーん!ってなるかもしれないですけど
だってわがままですもん今書いたこと

僕がいてほしかったとか悲しいとか寂しいとか思うのは
ただの欲求です、コンポラの活動を無視したただの欲求


僕は優柔不断なもんでいつも後手後手になってますが
やっぱり決めれる人達がその先に進んでいけてると思います。


だから今年の目標は決めれる人になることです。
何かを決めたら、何かがなくなるかもしれないから
何かを決めれないっていう言い訳をやめたいです。

めっちゃ難しいと思うけども、ぐぬぬ。


コンポラを応援するとか偉そうなことはいえる立場ではございませんが
同士といいますか、長い付き合いといいますか、腐れ縁といいますか、
また共演していろんなこと共有したいです。


締めれない、おわり。

トシのせい
[2015-12-30 11:33]

うどん、そば、パスタ、ラーメン、そーめん。麺とは日本人の食卓を侵食しておる

どうも原田さんです。

さて皆さん突然ですがクイズっす


『日本で一番多いお店はなんでしょう?』

はい、なんでしょうか。
答えは簡単です、
そうです

ごはん屋さんです。

あ、確証はありませんただの原田調べでございます。
調べでもありません、ただの原田予想です。


もうねトシのせいかしらね、
ご飯を食べるという行為がすごく楽しいんですよ
ランチってシステムを考えた人には足むけて寝れなし


これも全部孤独のグルメの影響が結構大きいんだけども


まぁしかし一人暮らしな身としては
哀愁が漂ういきつけの定食屋さんは
是非とも近所に見つけておきたい店でもある。


ガラガラガラ
「おかーさん、今日の煮付けなにー?」


とか言ってみたいもんである。

だがしかしそこまでいきつけるにはなかなか難しい
なぜかというと、まずそのシチュエーションには高確率でスーツが好ましい。

それか金髪頭ぼさぼさで、スウェットでスリッパでくるといういかにも地元感
もしくはお母さん の息子の小学校時代からの友達。

その土地に慣れてない自分がなれるにはやはりスーツを着たほう好ましい

しかしだ。


わざわざスーツに着替えて仕事終わり感をだしてまで行くことは可能だ


だがしかしだ

ロン毛髭面にスーツは、話にもならないのだ。

そんな奴の
「おかーさん、今日の煮付けなにー?」

というシチュエーションは

「ままー、飲みすぎたから水ー」

という定食屋を飛び越えスナックになってしまうのである。


夕方から朝方にまでシチュエーションを変えるという
ロン毛髭面スーツというのは、そこまでの破壊力をもっているわけですね


はぁ、話が脱線しました。
言いたかったのは今日はトシのせということで大掃除をしようと思い買い物に行く途中で
おばちゃんが一人でやってるたこ焼き屋に初めていったら
すごいやさしくて話しかけてくれて大阪のおばちゃん感にほっこりしたという話です。


え、うそなにそれだけ?というのはダメです
なぜなら書きながら僕もそう思ったからです
センチメンタルは不意に訪れるものです。

ちなみに大掃除は全然進んでません。

なぜかというと大量にある物販を整理していたからです。

うそです、しようと思いながらだらけていたらもう夕刻だっただけです。


まぁこれもトシのせいにしておこうか。

こんな適当なブログで今年最後をしめようとしている、自分がこわい

本日は渋谷O-crestでライブ納めになります。
1年間いろいろありました。
すべてぶつけて来年につなげましょうや。

今年も大変お世話になりました。
来年もジラフポットをどうかよろしくお願いします。

香岡 広福
[2015-12-23 21:57]

実家の匂いってなんであんなに実家の匂いなんですかね?

どうも原田さんです。

さて、先週の16.18.19.20日と
香川、岡山、広島、福岡とツアーにいきました。

ココロオークション、tricot、感覚ピエロ、ircle、MELLOWSHiP、about a room、Brian the Sun

全7組に力をかしていただき無事終えることができました。
本当に充実したツアー前半だったと思います。

来てくださった方々、本当にありがとうございます。
皆さんが来てくれるから僕達もその土地土地でライブができるわけです。

また来てください絶対いくんで!

とお客さんに言われるのはどんなエゴサーチよりも嬉しいです、ほんとうに。


さて
今回のツアーは香川の後1日オフ日があったので
私はジラフチームに無理言って実家に泊まりました。
はい、僕香川出身なんですよ

久々に実家に帰ったのですが、なんでしょうねあの安堵感
今の自分の部屋が段ボールハウスだからでしょうか?はて

うちの実家の玄関扉には、開けると音が鳴るやつ(風鈴的な)がついており
夜中についたんでそのチャリンチャリンを鳴らさないように
そーっと開けて手で包み抑え、こそーっと入る行為は
若い頃を思い出してなつかしwってなってました。名前をつけるなら
実は親にはバレバレ。
うむ、親子の勘とはすごいものよ


そんなこんなで実家でたらふくダラダラっというわけでもなく
適度に外に出て、夜は家で飯食べて酔っ払って
高2の弟に、酔っぱらいの戯言をずっと聞いてもらって次の日謝る

という帰省してうざい親戚のおっちゃんみたいな事をして
次の日うどん食って岡山にインしました。

このツアーで1番うまかった食べ物は間違いなく香川のうどんだ!
ジラフチームは俺以外うどん誰も食べてないけど!綿谷と日の出製麺所食ったったた!


あ、そうそうどの打ち上げもおもしろかったんですが
岡山の腕相撲大会が特に楽しかったんですよ。

tricotと感覚ピエロとの打ち上げでして
打ち上げ終盤でうちの中野さんが
『西尾さん、勝負しましょう』と唐突に感エロのDr西尾さんに腕相撲勝負をしたのをきっかけに
みんな続々とやりだしたんですね。

もうそれが大盛り上がりで座敷の一角がただのアームレスリング場になってました。

でもラストオーダー終わってからっていうのが平和的ですよね、NOT体育会系。

結局西尾さんが1番強かったです
当たり前ですね、てかだいたい見てくれで分かりますよ
それ故に誰も勝負挑まないから
結局初戦のvs中野戦と
vs tricotイッキュウさん(両手ver
しかやってないけど余裕勝ちの優勝ですもう。


ただ西尾さん、ニコニコしながら
『俺アームはほんま弱いねん』って言ってはって、失礼ながら
あ、こうゆう人が俗に言う脳筋なの?
と思いつつ楽しく鑑賞しておりました。

ちなみに僕はといいますと
ジラフメンバー2人に負け、イッキュウさんにも負け、

ジラフメンバー内の地位と
男としての地位との
2大巨頭が音を立てて崩れた日でした

言い訳もなにも今更ないですが
本当にイッキュウさん強かったんだからねっ!

さてさて、残すところの年内のライブはこちら!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年12月30日(水) 渋谷TSUTAYA O-Crest(東京都)
OPEN: 11:00 / START: 11:15
前売: ¥2,000 / 当日: ¥2,000
ジラフポットは19:55より出演します!
w/ HERE / Age Factory / ユーノ / yonige / Menoz / BARICANG / Unblock / uguis / アバランチ / ミソッカス / バックドロップシンデレラ / folca / aquarifa / HaKU / Rhythmic Toy World / アルカラ
DJ:さとうしゅうさく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんちゅうメンツ!!!
みんなで遊びましょう!!!

そして12/31にはなんと梅シャンで
オニオンナイトのイベントに
関さんと中野さんがでるとか!!

中野さんは分かるけど関さんはほんまに何枠やねん。笑

でわ!

やりたい事、やるべき事
[2015-12-16 12:55]

松屋のトンテキはうますぎだと思います。

どうも原田さんです。

あれほんとレギュラーメニューにして欲しい
豚好きの俺としてわ

さてまずは告知
今日からツアーが始まります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月16日(水) 高松DIME(香川県)
w/ tricot / 感覚ピエロ / ココロオークション
12月18日(金) 岡山CRAZY MAMA 2nd Room(岡山県)
w/ tricot / 感覚ピエロ
12月19日(土) 広島4.14(広島県)
w/ ircle / MELLOWSHiP
12月20日(日) 福岡Queblick(福岡県)
w/ Brian the Sun / about a ROOM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう最高のメンツすぎて全部行きたい!!!行くけど!!!
みんなと写真とってもらおー。笑

そういえばふとした時に
あ、これブログとかツイッターのネタにできるかもっと思って
携帯のメモに走り書きしたりするんですが
今日たまたまメモ整理してて、その走り書きの内容を見つけたんで原文ままでのせてみます

『ただいま俺ー』(わりと高めで、疲労感をだす吐息を混ぜつつ
『おかえり、俺』(低音を意識したしっとりとした声


えーっとっとっと、、、

これがそのまま俺のメモ帳に入ってたんですね。

うん分かってる
俺もゾッとした。

こんなことをちょっと面白いカモと思って少しニヤリとしながらメモ帳に走り書きしている自分に心底ゾッとした

たぶんね、めっちゃ疲れてたんですよその日
ほんで家に帰ってきてバッグと服を脱ぎ捨てて
ベッドに腰掛けようとするわけです

そしてこれですわな

『ただいま俺ー』(わりと高めで、疲労感をだす吐息を混ぜつつ
『おかえり、俺』(低音を意識したしっとりとした声


皆さんちゃんと想像しました?
脳内ボイスは流れました?


はい、、、言いましたとも
確かに言いました。
このメモを見るまで忘れてましたが言いました
ほんと無意識に自然に呼吸するかのように
自我を解き放ちました

26歳バンドマンの一人暮らしなんかこんなもんですよ皆さん
たまには弱音がポロリとでるんですしみじみ

ちなみに言った後
『俺そんなん自然に言っちゃうんかーいww』
って少し涙をにじませながら一人突っ込みまで声に出ちゃった、というお話でした


これノンフィクションですよ


皆さん、疲労を蓄積しすぎると
人間いろんな意味で危なくなりますからくれぐれもケアしてあげましょう


はてさて
世の中にはやるべき事がめちゃくちゃあるほんとに

しかし今は便利なご時世なわけで


あーあれ、あれだよあれ
なんだったっけあのーほら!!
昔のバンドでドラムボーカルでほらピンクで

と1人でど忘れして名前がでてこずもやもやしたとしても

右手に握りしめてる機械に向かって

『ドラムボーカル、ピンク』

と発するだけで

"もしかしてC-C-B"

と5秒もかからずスッキリできる。
モヤットボールなんかいらない時代なわけだ

ただそんだけ簡単に便利になってしまったことによって
どんどん大事なことが頭から抜け溢れているような気がする


ちょっとまて
頭から抜け溢れるという表現は自分の将来の頭髪事情が気になるから訂正する

溢れ出ている
頭から溢れでている
そう、これでいい
これならなんか生えてきそう


話を戻すと
やらなきゃいけないことがあるが簡単に調べれるから後回しにしてしまいがち
それと知識を蓄えた気になりがち

ということですね

んーなんかいつもタイトル無視の話をしちゃうので今回無理やり後半で話そうかなと思ったんだけど

いつも通り長くなるから半端だけもやめます。笑

今日からツアー!楽しみだなーん!

続けるのではなく繋ぐもの
[2015-12-09 23:04]

自分の部屋のベッドだけがセーフティゾーンになってます。

どうも原田さんです。

さて、今週は
12/4に大阪心斎橋JANUSでワンマンライブ
12/5に東京新代田FEVERでワンマンライブ
ありました。
来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

11/28の名古屋UPSETでのワンマンに引き続き
これで3本、無事東名阪ワンマンライブを終了できました。

感謝感激感無量の三感ですほんと
そしてツアーがはじまります。
どどどどーん!!

12月16日(水) 高松DIME(香川県)
w/ tricot / 感覚ピエロ / ココロオークション
12月18日(金) 岡山CRAZY MAMA 2nd Room(岡山県)
w/ tricot / 感覚ピエロ
12月19日(土) 広島4.14(広島県)
w/ ircle / MELLOWSHiP
12月20日(日) 福岡Queblick(福岡県)
w/ Brian the Sun / about a ROOM

盛りだくさんだぜ!!!


さてワンマンを終え私個人的な思いをつらつらと

今年26歳になります。もう26歳です。
若手という付加価値なんてものは、さらさらないわけです。
そして自分のまわりが結婚したり、音楽をやってた人もやめていったり
めまぐるしく状況がどんどん変わっていきます。
バンドマンあるあるでしょう、好きなことをして稼ぎたいと思った結果
結局それを続けるには、いろんな条件が当たり前にあって
うまいことクリアしていかないとすぐつまずく
自分の力だけじゃどうにかならないことなんて山ほどあります。
続けることが大切とは言うものの、大切だからこそ難しいんですよね

そんなことは別に僕がここに書かなくても
正直みんな思ってることですうちのメンバーも思ってるでしょう
そして特別バンドマンだけがつらいわけでもないです。
社会はもっと厳しいことで溢れてることでしょうし

タイトルに書いた続けるより繋げるっていう言葉は
ガナリヤ、サイレントニクスってバンドのvo.のかわちゃんがツイッター最近つぶやいてました。

なんかすごいしっくりきてあいつすげーい いこと言うなぁと。笑

何が言いたかったというと
今回ワンマン3本やってすごくそれを感じたわけです。

僕らがどんだけがんばったという言動をしたとしても
見てくれる皆さんがいないと成立しなかったり
僕らがどんだけ伝えたいと思っても
それができる環境を作ってくれたり手伝ってくれる周りのバンドや、スタッフや関係者がいたり

つなげるっていうのはすごく大事なんだなぁと
ワンマン終演後にお客さんとお話できてめっちゃ思いました。

バンドをやっててよかった と思う瞬間は
こういったいろんな感情が生まれるほど
特別な出来事が多いということです
非日常ですね、ゾックゾクするんですよ

当たり前のことを再確認させてもらえる場があるっていうのは
とても成長する糧になってます。
ありがとうございます。


さーて
ワンマンでまじめな話を唯一しなかったので
今回ブログで綴りましたが

まー読み返すとなんせ

むずがゆいですね!!!!!笑

でもまぁこうゆう時で伝えれるっていうのがブログってもので
読みたい人が読めばいいものだと思いますから

かんにんな☆


なんて言ってるともう年が超えちゃいますよ皆さん
12月に入って有線が全部クリスマスソングになるのは
何かの呪いなんですか?

ちなみに私、実は母親がキリスト教でしたので
幼き頃は12月25日に教会に行って礼拝してました
なんのこっちゃ分からんままお祈りとかしてましたが
まさか今こんなイエス様のような風貌になるとは
もしかすると幼き頃から母親が少しずつ髪を伸ばすよう洗脳していたのかもしれないですね

ただ母親に久々に会うと大抵
「あんたまた汚くなって」
と言われるのでまぁその線はないでしょうか

ちなみにどうでもいいですが母親の顔は僕そっくりです。
どうでもいいですが、まじでそっくりです。
そのことを誰かに指摘されると
「私こんなんじゃないー」って言います。

いやあんたの子や!!こんなんて、確かにこんなんやけど。笑

さて身内話はそのぐらいにして
来週からついにツアーが始まります。
一発目がまず香川、私の故郷ですよ
地元のライブハウスにいけるっていうのはめっちゃテンションあがるんです

おいしいうどんも食べようぜ!
おすすめのうどん屋はDIMEの近くにある【綿谷(わたや)】です
ここの豚肉ぶっかけは本当に安くてうまい。ただ量がかなり多いので
くれぐれも並を頼んでください。

でわ。

知識の蓄え
[2015-12-02 22:05]

最近日本にはいろんな味のたくあんがあるなって個人的にマイブームになってます。

どうも原田さんです。

冒頭から個人的にマイブームという
頭痛が痛いみたいな言い回しをしてしまいましたが
なうなヤングになりたいわけです

こんな老け顔な私でも

最近は老け顔ではなく、貫禄がすごいって言われます。
言い回しを少し遠くしただけだよねこれって、、
どっちにしろ顔年齢が年相応ではないということですね、なぜでしょう?

思えば22歳の頃
見た目は絶対28歳、平成生まれなわけがないと言われ続け
気付けばもうすぐ26歳、
あの頃の
「老け顔の人はその年に近付いていくと逆に若く見え出すんだよ」
という誰が言ったのかその言葉だけを胸に留め、年相応に近づいて来た今日。
最近言われてる見た目年齢のほとんどが

んー、32歳、、ですか?

もうこれ老け顔とか貫禄ってレベルじゃねーですよ
22歳で28歳って言われてたのが
26歳で32歳って言われるってことは
普通に歳とっちゃってるよ!
いつになったら若く見え出すんですか!
数多もの人達が老け顔は年とってから得するからいいじゃんとかその場しのぎ的な発言しよってからに!

まぁぶっちゃけもう全然気にしてないので
何歳とでも言ってください、ねたですねた。笑

さて、この1週間あったことといえば、11月28日に名古屋で初ワンマンがありました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
いかがでしょう、楽しんでいただけたでしょうか?

ワンマンライブはまだ数えるぐらいしかしたことないです
でもいつも思うのはリハーサルで通したり、セットリスト考えるときはすごく長く感じるのに
本番でやるとすぐ終わっちゃうなーと思います。

テンションがあがりすぎちゃって反省すべき点も多々ございましたので
大阪、東京はさらに良いパフォーマンスができたらなと思います。

さて名古屋といいますとライブ自体そんなにしたことがなく
サーキットフェスのの出演が多かったりしてお客さんと話す機会があまりなかったので
どのような人達が来てくれるんだろうと楽しみでもありました。

ライブ中私の顔には自家製のオート暗幕が顔にかかっており
皆様の方から私の顔は認識しにくいかとは思いますが
実はこちらからはまぁまぁ見えております

あれだよ

ブラインド的なやっぱ違うわごめん

ジラフポットはどちらかというと女性の方のお客さんの割合が多くて
それはもちろん
そりゃーもちろん
そりゃまーもちろん
めちゃくちゃもちろん

嬉しいことなんですが

男性の方が手をあげたりしてくれると
違うテンションがあがりますね
言葉にうまくできないけどなんてゆうか胸の奥が熱くなるというかさ、
ドキドキっていうかなんというか、ズーンッていうかギュゥーンっというか、、

安心してください、ノンケですよ。


そんなこんなでジラフポット男性のお客さんももちろん老若男女大募集ですからドシドシ来てくださいお願いします。

あとカップルで来てくれる方、これもまたいいんですよ。
すごくいい。

私間違ってもリア充◯ねとか思ってないですかからね

で、カップルの方達で特にいいのが
自分の彼氏のこと『相方』ってよぶんですよ

たまらんよな?
なにがたまらんってのは妄想話、憶測話で長くなるからまた今度にします

いろいろぼやきましたが
いつも来てくださってるファンの方も
もちろんほんまめちゃくちゃ感謝してます
遠征とか大変やのに当たり前のように居てくれてありがとうございます。
これからも応援に答えれるようがんばります。

いやー文字が多い!!
写真とかいい感じにのっけてもっとスタイリッシュに
プリっとやりたいもんですねブログってのは

原田さんのぷりっとブログ

んーだめだ、なんかすごく某ブーンっぽくなる。笑

そういえば私はブログ内でまた今度にしますってのをたまに使いますが
ネタがないからそうゆう言い回しをしてるわけじゃないですからね
実際ながーい文章かいて読み返して

うわ長っ、キッショw

て自分で思って消してる自主規制です、、

さてさて今週末ついに
12/4大阪ワンマン
12/5東京ワンマン
連日続いております
チケットまだあるからよろしくです!
あーもう楽しみでしかないですやん
新譜聴き込んで来てくださいね、やりまくりますから


タイトルに全く触れれなかったので
これまたいつか!!!!!!

おいしい
[2015-11-25 03:03]

最近食べた料理で感動的だったのは青森の「のっけ丼」でした

どうも原田さんです。

11月18日にジラフポット2nd mini album
【Breathe and breathe again】が発売され
1週間がたちました。

皆様のお手元に届いたでしょうか?

やはり自分達の作品を聞いてもらって
感想をいただくっていうことはすごく励みになります
今後もどんどん感想お待ちしてますよ、どんな意見でもとてもうれしす、ですので。

さてツアーが始まるわけですが、まずワンマンライブが近づいてきましたね。
11月28日名古屋UPSETです。

そしてなんと本日名古屋でラジオに生出演させていただきます!
-----------------------------------------------------
2015年11月25日(水) 17:30〜18:00
ZIP-FM「LACHIC CENTURY SESSION」(生出演&新曲ON AIR)
スタジオラックからの公開生放送!
そしてUSTREAMでも生配信します!
-----------------------------------------------------
その後名古屋のCDショップに挨拶周りさせていただきます!
そのことは後ほど詳しくー!

はい!

リリースして初ライブ、そして初名古屋ワンマンです。
やっぱね、初物ってなんでもいいものでテンションあがるじゃないですか
思い出がそっから始まりますからねなんといっても
皆さん初〇〇って最近ありました?
僕の最近の初〇〇といえば、冒頭にも言った通り初青森の初のっけ丼ですね

tricotのツアーで連れていってもらったのですが
まぁこれがうまーてうまーて。
まずシステムがね、、、っと語ろうと思ったのですが、
尺が増えるのと写真の貼り方がまだわからない、
そして飯系のことは違うカテゴリで書きたいので
今回は割愛しますがめっちゃうまかったですよ


伝えたいこの気持ち


そうそう、話を戻しますが名古屋で初ワンマンですね
初ワンマンを名古屋でできることがまず嬉しいですからね
どんくらい 意気込んでるかって??

そりゃアルバムの新曲全部やってしまうぐらい気合入ってるよ!!
こりゃくるしかないでしょ!初物だよ!!ぴっちぴちだよ!
めっちゃリハーサルで練習してるよ!
「原田さんそこ前ノリすぎ、落ち着いて。」とか関さんにめっちゃ言われるよ!
その都度「はい!ご教授ありがとうございます、精進します!」ってペコリしてるよ!

自分が好きなアーティストの新しいアルバムを出してからのライブとかワンマンってさ
すごいドキドキしてた覚えがあります。
音源でたくさん聞いて実際本人達が演奏してるのを生でみるって
やっぱりめちゃくちゃ興奮したなー
ききこんでききこんで、ここはこんな風な煽りがあったりするんだって
ニヤニヤしながらライブ みたり。笑

だからまず11月28日の名古屋公演、すっごく楽しみにしててくださいな
俺らもすっごく楽しみにしてるから!
個人的に特に楽しみなのが、新しいアルバムに入ってるM3の「I AM A」ね!

こーれは作るときからメンバー全員で
だっせーでも絶対楽しいーwって作った曲で
お客さんがいて、やっと完成する曲と俺は思ってるから

みんな新しいアルバムきいてくださいな!


やっぱり久々にブログを更新したりすると、
どうしてもまじめーな内容になりますね。
そりゃあれですよ
久々にあった知り合いにいきなりふざけないと一緒で
これからじっくり不真面目な内容ってか私らしいブログにしていきます
初めてここ読んだって方はジラフポットブログで調べてもらえればアメブロがでてきます。
そちらも後ほど更新するか、なんとかするので少しお待ちを


さて冒頭で触れたとおり
名古屋ラジオ+名古屋CDショップまわりさせていただきます!
お時間あう方は是非お集まりください!
口下手な3人が30分がっつり話すみたいですよ。笑
-----------------------------------------------------
2015年11月25日(水) 17:30〜18:00
ZIP-FM「LACHIC CENTURY SESSION」(生出演&新曲ON AIR)
スタジオラシックからの公開生放送!
そしてUSTREAMでも生配信します!
-----------------------------------------------------
そしてラジオ収録終了後に
19:00~20:00の間で
HMV栄店様
タワーレコード名古屋パルコ店様
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店様
に挨拶まわりさせていただきますよい!

名古屋づくしな一日なので帰りは名古屋らしいの食べて帰りたいなぁ。。。

食べることばっかりだな本当に。笑

Breathe and breathe again
[2015-11-18 23:23]

我ここに舞い戻りたり

どうも原田さんです

初めての方は初めまして
お久しぶりの方はお久しぶりでございます。

さて本日ついに
長きに渡る沈黙を破り
地獄の底から這い戻ってきた
不死身系バンド!!
フェニックスポっ、
ジラフポットが新譜をリリースしました!!!!!

わーわーわーーわーわわわわーー!


いやーほんとなんというか
いろいろありました、笑
笑うしかないぐらい2015年はいろいろありました。

僕が怪我してドラムサポートいれて
機材車で事故合ってイベントキャンセルしてギターサポートいれて、、

活動が止まりうまいこといかず
いろいろ考える時間がメンバー各々たくさんありました

まーみんなめっちゃ考えたと思います

でもそれを全部ふまえ
今すごく前向きでございます
前向きってか上向きですね、
這い上がるしかないですから

そんなわけでリリースが遅くなりましたが
本日11/18にジラフポット2ndミニアルバム
Breathe and breathe again
が発売されました。

ちなみに僕もつい最近までブレスアンドブレスアゲイン(キリっ
と思ってたけど、どうやら
ブリーズアンドブリーズアゲイン(キリリッ
らしいのでここで見た人は間違えないね☆
ちなみにブレスはBreathでした。最後にeが入るか入らないかだね!
タメになったね~~~(^_^)

単語の意味の違いは、、、
名詞か動詞かって意味だね!
だから今回のアルバムは直訳すると
息をする、再び息をする
って意味

つまり
息を吹き返した!
みたいな意味だね!たぶんね!

ということで
フェニ、、いやジラフポットは今回息を吹き返しました

曲も粒ぞろいでいつも通りお腹いっぱい
満腹中枢を刺激するアルバムになってます。

最後に

今って簡単に情報収集ができるから
興味がないことなんかは考えるまでもなく取捨選択できますよね

このブログを読んでくれてる時点であなた達めちゃラブ

僕らはまず音を聞いてもらわないと知ってももらえないし、ライブにも来てもらえない
当たり前のことなんだけど、一度興味がなく捨てたものにまた興味をもって拾うのは難しい
実際僕もそうですし

でも今回のアルバムは是非いろんな方に聞いて欲しくて
広めて欲しいです
最大の武器は口コミですので
いろいろあって活動止まってた分取り戻してさらにいい作品、いいライブを作っていけたらなとおもいます
お力貸してください、よろしくお願いします。


そしてわたくし原田、ブログずっとやってなかったので
今回から週刊で!!ブログを書こうと思います

もちろん最低週刊ですので、それ以上もかくことあるよ!

それでは皆さん新しいアルバムヘビロテしてワンマンで会おうぞ!

from 原田


Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/giraffepot/harada/index.php on line 3717

Warning: include(http://www.newaudiogram.com/blog/giraffepot/profile.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/giraffepot/harada/index.php on line 3717

Warning: include(): Failed opening 'http://www.newaudiogram.com/blog/giraffepot/profile.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/giraffepot/harada/index.php on line 3717