BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

EBSエフェクター。
[2012-04-18 08:37]

こんにちは、ひなっちです。

今回はEBSのプリアンプについてです。

ワタクシが使用しておりますのはこちらになります。

MicroBass II 2-Channel Preamp / DI-boxです。

プリアンプ的な物は今までサンズアンプだったり、MXRのものだったりと使用してきました。
今現在はピック弾きはMXRのBASSDI、指弾きではこちらのプリアンプにしてます。

このプリアンプの良さは、凄くナチュラルにラウド感が増すところです。
なんというか、RECで例えるとMIX音源をマスタリングした感じというか。。。

どんしゃりにグイグイっていうよりは、あくまでも元からのベース音+的な効果って感じですね。でもEQも良く効きますし、ドライヴを上げると良い感じに歪みます。
ナチュラルサウンドを追求したい方には、特にお勧めですよ!

最近EBSのエフェクターを良く使用させて頂いておりますが、非常にクオリティーが高いです。さすが、ベース機材しか作ってないだけありますよ。皆さん本当にお勧めです!

とか言いながらも、サンズアンプもRECやDEMO録りでは使ってます。
あのギンギン感は、未だやめられないというかね。うん。

今回はそんな感じでーす!


次回お楽しみにー!


Hidekazu Hinata : 日向 秀和 ヒナタ ヒデカズ

Hidekazu Hinata
日向 秀和 ヒナタ ヒデカズ

ストレイテナー | Nothing's Carved In Stone
Bass

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH