BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

覚えてる夢
[2012-09-04 15:51]

気づいたらギターテックのクリリンが
僕のアコギ(こんなアコギ持ってたっけ?)とエレキギターをケースから出すのが見えて
あ やばい どっちのギターの新しい弦も持ってきてない 忘れたわ と思って
焦るわ 焦ってるわ自分 
よし 買いに行こうと 
楽器屋に走る
楽器屋に着いてすぐ店内を見渡す…ベースの弦ばっかだな

「すみません アコギとエレキの弦買いたいんですけど」

「あ〜 もう店 今日閉店だから駄目だね」

「駄目だねってまだ人居るじゃないですか 弦だけなんですけど」

「いや もう片付けるから もう片付けて始めてるし」

店員は5.6人居るのに売ってくれる気配無し しかもとても迷惑そうだ
なぜか某ライブハウスの店長が店員に紛れてる 顔見知りだ 今だ

「すみません 弦だけでも買いたいんです 売ってください」

「いや見たら分かるでしょう 片付けてるでしょう」

むむ 顔見知りにも邪見に 
こうなったら他探すしか無い 走るぞ

と走り始めて目が覚めた 数日前

今日の夢は

ようしアコースティックのライブだ 用意してるな
うん なんか周りと会話噛み合わない気がするけど とにかくアコースティックのライブだ
そろそろ本番か ステージ脇に移動だ 
なんか変な雰囲気だけど まあいいか とにかくやるぞ
ステージ脇からセッティングしている風景よく見ると
あら バンドセットだ 全然アコギじゃないじゃん 何これ 聞いてない
やばいな でも知ってた振りするか と
割り切ったところで目が覚めた

深層心理になんかあるな わし

Masafumi Isobe : 磯部 正文 イソベ マサフミ

Masafumi Isobe
磯部 正文 イソベ マサフミ

HUSKING BEE
Vocal & Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH