BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

little footの曲解説&ツアー開始
[2014-01-18 01:20]

今日から始まる会場限定CDレコ発 Get the HAT-TRICK!!!Tour

第一弾Little footについて解説します。

メロディーは4、5年前からあったがうまく形に出来ず、放置プレイ。
引っ張りだしたはいいけれど、BPMが遅い曲でうまくいかなかった。
BPM早くして、Aメロも全部変えてみたら転がった曲である。

テーマは命の誕生&何度も生まれかわれぇー!!だ。
親友の赤ちゃんが生まれた時になんだか
自分のことのようにそれが嬉しかったのがきっかけだ。
へこたれず失敗したって何度でも自分自身よ
生まれ変わって生きてゆけぇーという歌なんだと思う。

英詩と対訳もついてるのでチェックして欲しい。

sing it to me one last time
朝食を買いに行くため自転車に乗ってる間に出来た曲だ。
Aメロだけメロディーがしっくりこなくて、手こずったけれどあとはスムーズにいけたほうかもしれない。ギターイントロだったけれど、ベース&ドラム始まりに変わって、ベースラインだけメジャーな音階という不思議なイントロ。ギターソロは豪快にいれた。

英詩と日本詩を混ぜているところは最近のお気に入りだ。
今居るべき場所じゃない所で頑張っているけれど、さらに高みに登っていく決意てことが言いたかったのであろうと思う。自由に解釈してくれたら嬉しいです。

Happy lucky new year
サビが出て来て同時に歌詞ハッピーニューイヤーも出て来た。だから1月に絶対発表しようと思った曲。 単純だな俺は 笑。 きっと会場限定CDという自由でなんでもありな環境がこの方向に導いてくれたのかもしれない。
偉大なる王道ロックンロールスタイルにトライしてみるいい機会だったんだな。
ハッピーな年にしよーぜというシンプルな曲です!!

さあやるぞぉぉぉ!!!

torquoise_1smallver.jpg

THE TURQUOISE : ザ・ターコイズ

THE TURQUOISE
ザ・ターコイズ

Kay Naoe (Vocal & Guitar)
Hironaga Ogawa (Bass)
Shun Kouno (Vocal & Guitar)

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH