BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

アヴェトーク
[2012-04-29 00:38]

遥か彼方のネット銀河のどこかにあるという某ブログ惑星から更新されている当コラム。
毎度のごとくわすられた頃の更新になるのは幾千光年を経てアップロードされているというやむを得ない事情があるからなのですが、今回も我らがavengers in sci-fiのニューアルバム"Disc 4 The Seasons"がリリースされるであろうタイミングを見計らい幾千光年の時差を見越しての更新なのであります。

このブログ惑星を離れている間、僕は答えを、そして自分を探していました。本当に伝えたいことはなんなのか。何を伝えるべきなのか。そして今日その答えが見つかりました。それは・・・

「よぉ~、頼むからよぉ、新譜聴いてくれよぉぉぉぉ~。出来れば買ってくれよぉぉぉ~。なあ~?いいだろぉぉぉ?」

というものでした。
答えはこんなにも近くにあって、すごくシンプルで、そしてこんなにもジョジョの奇妙な感情。心のシャツを脱ぎ捨てたら、裸の心で僕らどこまでもいける。荒木飛呂彦先生に覚えてもらえるまで僕らの旅は続きます。


というわけで新譜がめでたく発売され何やらリスナーの皆様の間で"Disc 4 The Seasons宇宙同時視聴会"というのが企画されているようであります。4月30日22時ピッタリにアルバムを再生してツイッターに #LD4TS のハッシュタグをつけて感想を言い合うのだとか。
日頃クラスで、職場で、言いたいことも言えないこんな世の中で、虐げられているアヴェ上がり決死隊の皆様、思う存分アヴェトークをかますチャンス到来ですのでアウトプットはこちらへ。

好きな音楽はやはりみんなで分かち合いたいですよね。中学時代NirvanaやらOasisを聴いている友人が自分含め2人しかおらずマイノリティとして雌伏の時を過ごした当サイファイ、こういう使い方ならばインターネットも捨てたもんじゃないなと。ロックバンドが好きな人なんてやはり世間的には少数派なわけで。普段は散り散りに暮らしているわけで。それだけに一堂に会する時の幸福感てのは何とも言えんですよね。その触媒にこのアルバムが、このバンドがなれたら幸いだなーと!

そういえば高1の春NirvanaとOff springの話で意気投合した友人がいるのですが今彼は偶然にもビクターで働いている笑。
音楽は宇宙を繋ぐのだな~としみじみ。


それではいつかまたこの広いブログのどこかで。

Taro Kohata : 木幡 太郎 コハタ タロウ

Taro Kohata
木幡 太郎 コハタ タロウ

avengers in sci-fi
Guitar/Vocal/Synthesizer

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH