BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

ボウネン
[2009-12-31 04:27]

投稿2回目で今年も終わりだゼ!

いやー皆さん09色々ありました??
もー僕なんてベースをデーンて弾いてるだけで、
社会になーんにも貢献できなかった一年なんです!
あんな人にも迷惑かけたし…
あーあの子にもフラれたし…

そんな寒さもスッー飛ばす(RIPウルフルズ)
毎年恒例"今年買った機材No.1"の発表です!





KORGさんのPitchblackに決定!PATi PATi!
(元ネタが分かんない人は気軽に話しかけないでネ!)



というわけで冗談でもkiddinでもなく、
ワタクシが現在一番愛するエフェクターは消音チューナーどす。
だって音が消えるんですよーコレすげーよ。

アタスの職業柄、音を出す事は得意中の得意なんですが、
いざ音を消す瞬間てのは、それなりに緊張したりするもんなんです。

(もし歌っている歌詞を完全に聴かせたいのであれば…
例えばベースなんて必要ない場合も多いのですよ…
だって歌詞が聞き取りずらくなるから…切ないけど…)

そんな初心を、踏む度に一番体感させてくれる機材がコイツなのです。
ボリュームペダルとかも同じだけど、やっぱ存在がザックリしてていいよね!

初めてチューナーを買う時は大体「音叉買わないとダメだよ!」なんて
教則本やら店員やら先輩やらに脅されたもんですが、
そんなもん自分で経験しないとわかんねーよ。
と心の中指を立てる計画を練った方が正解。
来年も色々経験していきましょうね(誰か目線)

Shige Murata : 村田 シゲ ムラタ シゲ

Shige Murata
村田 シゲ ムラタ シゲ

CUBISMO GRAFICO FIVE | □□□
Bass

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH