BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

BO NINGEN + Moja + Molice + No Cars + Royal Inserts + The Big Jugs Experience
[2010-07-02 21:13]

@ The Windmill in Brixton 28 Dec 2009

さて、今回でようやく2009年中のレポートは最後です(相変わらずのペースでスミマセン…)。
昨年は夏の終わり頃にBO NINGENの皆さんと出会い、冬頃に立て続けに観ていた時期で、師走迫る12月28日に行われたBrixtonはWINDMILLと言うクラブ(ハコ)で開催されていた、言わば日本人バンド・ナイトにも彼らが出演すると言うので、同じく彼らのファンの、ブラジル人の友達と繰り出すことに。
まずは開催場所の様子からお伝えしますと、ブリクストンと言う場所は、色々な意味でロンドンの中でも雰囲気がかなり特別な街で、聞く所によるとジャマイカン街なのだそうです。それゆえに、レゲエやダブ好きはあえてこの地域に住んだりする、と言う話も耳にしたことがあります。個人的には、常にこのWINDMILLや、BRIXTON ACADEMY(日本にここから取った名前のバンドさんがいらっしゃるみたいですね)に来るためだけにこのロンドンの中でも南端に位置する場所までやって来ます。それも、WINDMILLはよりにもよって、駅からも徒歩15分ほど離れており、道を間違えているに違いない…と引き返しそうになる薄暗い住宅街を縫っていると、突如として現れるこぢんまりとしたライブ・ミュージック・スペースです。
さてこの日はBO NINGENとNO CARSと言うロンドンで活躍中のギャルユニット以外はみな日本から遥々ロンドンにやって来た、と言う趣旨のイベント。
ただ、この日は私は友人と余裕を持ち過ぎた時間帯に到着したため、私達が観ることが出来たのはBO NINGENとあと一バンドだけでした。個人的には、ロンドン・ベースで活動中の2バンド以外、ちょっと名前を聞いたりしたこともなかったので、全員が日本人のバンドさん達だと言うこと自体を到着後に知るという段取りとなってしまいました(笑)。

IMG_0470_fxd.jpg

IMG_0472_fxd.jpg

IMG_0475_fxd.jpg

と言うことで、今回はBO NINGENのみの写真記録です。
こちらの会場も、個人的には獣道を潜ったあとのオアシス的な存在で(笑)、お気に入りの場所です。今度行く機会があったら会場にもスポットを当てて写真をパチりとして来ようと思います。