BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

TALONS by BIG SCARY MONSTER RECORDING
[2010-07-09 09:00]

@ Old Blue Last in Old street 10 Dec 2010

今回は、キングス・クロスとショーディッチエリアを結ぶエリア、オールド・ストリートにあるロンドンのインディっ子にはおなじみのクラブOld Blue Lastにて。
このパブ兼ライブ・ハウスは無料イベントも多く行われているためか、お小遣いの使い道にシビアな学生も多く訪れています。なかなか地元に住まう人が多く来るハコなので、観光の際にでも、交通の便も良い中心街で地元のライブハウス気分を味わうにはお薦めです。
この日も無料イベントで、私も何かしらと情報交換をすることのある、イギリスの近年ポスト・ハード・コア~マス・ロック・シーンをキッズに提唱し続けているレーベル、BIG SCARY MONSTERのオーナーによる企画で、今オーナーが一推しする若手にして2バイオリニストを擁するインスト・バンドがメインアクト。65DAYがお好きな方はイケそうな疾走爆音アンサンブルを奏でます。
インストと言っても女性ファンも多く付きそうな雰囲気なのは、写真を観て頂ければ分かるかも知れません(笑)。

IMG_0485_fxd.jpg

彼らの良さの一つなのかも知れませんが、個人的にはかなり青い疾走インストに思え、またしばらく時間を置いて観てみたいバンドかなと言った感じではありました。

IMG_0487_fxd.jpg

すでにOld Blue Lastの雰囲気についてはお伝えした通りですが、私も会場のファンの一人です。気軽に入れる雰囲気や、パブとしてもイギリスらしいパブの雰囲気を味わえると思います。

IMG_0489_fxd.jpg

また、手前味噌な宣伝で申し訳ありませんが、今年の12月上旬に晴れて(?)私自身も京都で開催していた放企画のロンドン・バージョンとして、やはりインスト・バンドをメインアクトに迎えてここOld Blue Lastでイベントを開催することが決まっています。
またその模様もこちらでお伝え出来ればと思っています。

では今回はこの辺で。