BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

DEVILMAN by THE GOD DON'T LIKE IT
[2010-08-18 05:10]

@ The Lexington in Angel 29 Apr 2010

3月から1ヶ月間、日本への一時帰国をしていたため少し合間が空きまして、ロンドンに戻って来てから初めてのライブでした。また、帰国時に、遂にまともに写真撮影の出来る一眼レフカメラに新調しましたので、ここから随分と見て頂きやすい写真になるのでは…と思います!(あとは腕の問題ですね…。)

この夜も便利なことに、家からバスで10分ちょっとの同ボロー(区のようなエリア別け)にあるエンジェルで。
アンティーク市が多く見受けられることでも知られるエンジェルは、少しポッシュだけどもお高くとまってもいない親しみ易さも残るファッショナブルな地域。観光客もさほどいない通りには、小さめのカフェやレストランがたくさん並んでいます。
そんな地域と、こちらでも何度もお伝えしているキングス・クロスの合間にある、お洒落っ子が集まるとも言わるとのハコ、Lexingtonでのライブ。比較的新しいライブハウスのようで、私自身も昨年秋口頃から行く機会が突然増えました。
店内は、大型ライブ会場付きパブの通例通りで、一階にパブ、二階に会場があります。何より個性的なのが、一面ビロードで覆われた壁なのですが、それを含エンジェルのお洒落パブらしく、華美になり過ぎないアンティーク感があるそんな会場です。
今回も、お友達のDevilmanだけ撮り続け会場内を写していないため、反省しつつ次回は必ず会場の雰囲気が分かる写真を掲載したいと思います!

と言うことで、今回のプロモーターは、ラテンのかおりのするようなフレンドリーなキャラクターで知られるアンソニー率いるGOD DON'T LIKE ITによるイベント。
Cool Japan的なブームのお陰か否か、ここロンドンにも日本人アーティストを多くフィーチャーする現地プロモーターさんが少なからず存在し、このアンソニーによるイベントにはこれまでダモ鈴木さん、お馴染みのBO NINGEN、DRUM EYESなどが頻繁にプロモーションされています。
この夜は、日本人ユニットDEVILMANが登場です。DEVILMANとはDJ SCOTCHEGG氏とDOKKEBI QのGOH君によるライブ・ドゥーム・ダブ・ステップ・ユニットです、と言いながらまた勝手なイメージでカテゴライズしてしているので違っていたらすみません…。ただ、重くて黒いダブ・ステップ、とはご本人さん達も述べておられたのでさほど違わないと思います(笑)。

IMGP0009fxd.jpg

SCOTCEGG氏がベースを取り、GOH君がMacを操りながら、低音域で低く唸っています。

IMGP0012fxd.jpg

IMGP0016fxd.jpg

ダークなのに、メロディラインが明快と言うバランスが個性的で聴き易く、面白いですよ。

IMGP0038fxd.jpg

今晩は、パフォーマーにBO NINGENのギターボーカルTAIGEN君も加わってのステージで、低いながらに上げて行く展開時には爆発力が3人分になり、より強みを増していました。

IMGP0045fxd.jpg

IMGP0048fxd.jpg

IMGP0051fxd.jpg