BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

20111104 Report
[2011-11-04 13:00]

10月30日(日)に HINATABOCCO として気仙沼の鹿折小学校に行ってきました。

live1.jpglive2.jpg

今回は、前回6月に HINATABOCCO で被災地を訪れたときにはスケジュールが合わず、気仙沼のみ参加出来なかった後藤正文とKat McDowell、そしてRie fuの3人で弾き語りライヴを行いました。あわせて翌日がハロウィンということで、みなさんにご協力いただきお菓子を集めて、現地の子どもたちに届けてきました。


前日29日にみなさんにご協力いただき集めたお菓子は段ボール数十箱分にもなり、車に載りきらないほどでした。仙台のボランティアチームのみなさんも多くのお菓子を持ってきてくれて、当日会場では配布しきれないほど多くのお菓子が集まりました。

kids1.jpgkids2.jpg

現地の子どもたちも喜んでくれていました。

配布しきれなかったお菓子は現地のボランティアチームのみなさんが翌日、近くの保育園などに配布してくれたようです。


さらに当日会場では、有志のステージスタッフのみなさんから集めたさまざなロックフェスのスタッフジャンパーや、ASIAN KUNG-FU GENERATIONからバンドTシャツなどの配布もありました。


このように、今回も多くみなさんにご協力いただき無事 HINATABOCCO できました!!
本当にありがとうございました!!


今後も被災地に笑顔を届けられるような活動を出来ればと思います。よろしくお願いします。


HINATABOCCO : ひなたぼっこ

HINATABOCCO
ひなたぼっこ

ベーシスト日向秀和を中心に
有志で集まったバンドマンたち。



MONTHLY ARCHIVES
SEARCH