BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/143150308.php on line 27

Warning: include(http://www.newaudiogram.com/blog/ubu/bnr_ubu.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/143150308.php on line 27

Warning: include(): Failed opening 'http://www.newaudiogram.com/blog/ubu/bnr_ubu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/143150308.php on line 27

アレンジ中
[2015-05-23 03:08]

絶賛制作中の7枚目のアルバム、曲作りもいよいよ大詰めでだいぶ曲が出揃ってきました。
今は残りの曲も制作しつつのアレンジ作業がメインです。
このアレンジ作業の中でバンドの新たな方向性も見えてきて、手応えはかなりあります。NCISにしか作れない、新しい音楽になりそうです。

そして先日は久々の地方ライブで高知、大阪と回ってきました。
どちらも予想以上に良い感触のライブになったし、制作中に良い刺激になりました。

そんな大阪の帰り、久しぶりにこの人に会いました。
IMG_0850.jpg

ギタリストの名越由貴夫さん。
去年、椎名林檎さんのレコーディングの時に一緒に演奏させてもらって大好きになったギタリストです。熱いのにどこか冷たかったり、この写真の様に優しそうな顔をしながらゾッとするようなフレーズを轟音で弾いたりと、レコーディングで隣で演奏しながら感動したのをいまだに覚えてます。大先輩です。また何か一緒に演らせてもらいたいな。


そう、そして4月からInter FMで始まった俺のラジオ番組でも、今後はギタリスト、ミュージシャンをはじめ、音楽と関わりのある様々な職種の人達にゲストに来てもらう予定です。土曜の夜、時間のある方はチェックしてみて下さい。

さて、とりあえずまだしばらくはスタジオの日々が続きます。

Shinichi Ubukata : 生形 真一 ウブカタ シンイチ

Shinichi Ubukata
生形 真一 ウブカタ シンイチ

Nothing's Carved In Stone
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
RECENT POSTS


New Audiogram Updates

    follow me on Twitter