BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/299100111.php on line 27

Warning: include(http://www.newaudiogram.com/blog/ubu/bnr_ubu.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/299100111.php on line 27

Warning: include(): Failed opening 'http://www.newaudiogram.com/blog/ubu/bnr_ubu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/299100111.php on line 27

機材の話
[2010-10-26 01:11]

最近はスタジオ入ってたり楽器屋行ったりするくらいなので、今回は機材の話でも。

ギタリストにしか分からないだろうし完全に主観になっちゃうんだけど、機材に関する質問なども多いので、たまにはね。

今はハンドメイドのブランドのエフェクターが楽器屋にいくとメチャクチャ多くて、正直どれを試したらいいのかすらわからないし、どれがどんな音がするとかも全くわからないんですが、最近ちょっとした事からとても自分好みの物を作っているブランドを見つけました。

以前のブログでもちょこっと書いて写真も載せたんだけど、Mad Professorというブランド。

fire%20red%20fuzz.jpg

最近のお気に入りブランドです。これはファズ。他にも色々あります。ちなみに気に入ったきっかけは以前載せたSweet Honey Overdriveというオーバードライブです。

俺的にはZ vexやKeeleyなんかもそうなんだけど、ここが作るものも、どれも基本的なクオリティが凄く高い!気がします。相当こだわって作っているであろうということが音を通して伝わってきます。もちろん音の好みは人それぞれだから、好き嫌いは別としてね。

とても音楽的な機材なんです。
こういう出会いがあるともっと色々試したくなるね。まだまだ知らないブランドのエフェクターが楽器屋には溢れかえってるからね。


とはいえお気に入りの機材、他にもたくさんあるのでまたちょいちょいアップしてみます。ギタリストにしかわからないと思うのでたま~にね。


そう、そういえばというか、実は相当前から俺個人のMySpaceに曲を1曲だけアップしています。完全に趣味なので一切告知とかしてなかったんだけどね。
インスト曲なので色んなギター使って色んなエフェクターも使ってます。ファズも色々。なので興味ある人は聴いてみてね。


そして明日はまたDVDの映像チェックに行ってきます。

Shinichi Ubukata : 生形 真一 ウブカタ シンイチ

Shinichi Ubukata
生形 真一 ウブカタ シンイチ

Nothing's Carved In Stone
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
RECENT POSTS


New Audiogram Updates

    follow me on Twitter