BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/348150257.php on line 27

Warning: include(http://www.newaudiogram.com/blog/ubu/bnr_ubu.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/348150257.php on line 27

Warning: include(): Failed opening 'http://www.newaudiogram.com/blog/ubu/bnr_ubu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/ubu/348150257.php on line 27

年末
[2015-12-14 02:57]

ツアー、そして豊洲PITのライブも終わり、NCISは次の作品のレコーディングに入りました。
今のところギターまでが終了、今年はあとはライブに集中して、年が明けてから歌録りに入ります。


今回のRECで用意したギター。
IMG_1199.jpg
今回はレスポールカスタムとES-Les Paulが活躍しました。


そして変わらずメインのES-355。
IMG_1200.jpg

エフェクターは久しぶりにWren and Cuff のCapridを使ったりしました。
マフ系の歪みは最近のNCISのサウンドとのマッチングが難しくて、なかなか使う機会が無かったんだけど、今回はバッチリはまりました。やっぱり良い音。
ディレイはBOSSのDD-500の頻度が高かったです。高音質で凄くクリアな印象のディレイです。これも良い音。


そんな感じで作業が進みつつも、年末は個人でもいくつか活動します。
まずは12月19、20日の二日間、Jさんのアコースティックプロジェクト、Desert Flame Frequencyの渋谷DUOでのライブに、光栄な事にゲストで参加させてもらいます。メチャクチャ楽しみです。

そしてそのライブ用にということも含め、他でも最近アコギの使用頻度がかなり増えてきたので新たにアコギを入手しました。

IMG_1188.jpg

Gibsonのハミングバード。以前から大好きだったギターです。音ももちろん見た目もカッコいい。
J-45と比べるともう少し繊細な音がします。高音が煌びやかに鳴ってくれるけど、ギブソンらしく無骨でもある気持ちいい音です。

そして12月25日、クリスマスには渋谷GAMEでのRUDIE’Sのイベントにセッションで参加させてもらいます。
先輩後輩入り乱れてのすごく豪華なセッションになると思います。こちらも是非。


そしてNCISも年末はライブ続き、今年もライブ漬けで年を越します。
参加する皆さんよろしく!

Shinichi Ubukata : 生形 真一 ウブカタ シンイチ

Shinichi Ubukata
生形 真一 ウブカタ シンイチ

Nothing's Carved In Stone
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
RECENT POSTS


New Audiogram Updates

    follow me on Twitter