PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

4日目 "本編2日目 熱きアイリッシュパブ"
[2013-03-17 07:52]

昨日はSXSWオフィシャル期間ということもあり、いつもより高級なホテルに宿泊。その前日とは真逆な環境っていう感じのふかふかのベッドを思う存分堪能。爆睡した。ホテルのビュッフェで朝食をとり、二度寝。笑 今日は移動が無いので時間に余裕がある。ツアースタートからここまでの疲れを回復できた。

austin3_list.jpg

DSC_0191.JPG

austin_mise2.jpg

austin3_mise.jpg

DSC_020000.JPG

昼過ぎに昨日交換できなかったリストバンドを引き換えに行った。出店で昼食をゲットし、今日のメインイベント。2本目のオフィシャルショーケースでのライブへ向かう。


俺らが演奏するBD Riley'sに到着してみると、昼の部のトリに急遽ASHが出ることになったらしく、入り時間が1時間変更になった。できた時間で散歩してみたけど、楽しいね。街のそこら中から音が聞こえてくる。日本のサーキットイベントも増えてきているけど、さすがは元祖。活気の具合が半端じゃない。演奏できるバーは密集して通りにずらっと並んでいるし、ストリートでもゲリラ的にミニライブをやっている。初めて1000の会場でライブがあると聞いた時は本当かよって思ったけど、これは本当にありそうだ。ひたすら音楽漬けの場所。音楽好きの桃源郷だね。

DSC_0312.JPG

DSC_0277.JPG

DSC_0323.JPG

DSC_1223.JPG

DSC_0333.JPG

うちらのライブは7時から。なかなか前の搬出が終わらず、直前にようやく転換、セッティング、軽いサウンドチェック。お客さんはどんどん増え、入りきらない人が外に溢れていた。バタバタしたまま始まったけど、ライブは良かったと思う。どんな状況でも集中する、ツアーの良い雰囲気が出たんじゃないかな。お客さんも2年前に見てくれた人や、今日で4回目だよって言ってくれる人など、回を重ねて来てくれる人が増えてきて嬉しい。ちなみにドラムセットは窓際にあるけど、そこの窓が開け放たれてあるからお客さんとの距離、50cmだった笑 まあでもまたとない機会を、一緒になって楽しめて良かったな。

austin3_mise3.jpg

DSC_0363.JPG

DSC_0357.JPG

終了後、乾杯して夜の街へ。今日も夜は更けていく…


from Yamamoto