PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

2日目 "パンクツアー再び。"
[2013-03-15 16:42]

オースティンからヒューストンへ移動。
今日はSXSWでもなんでもなく、昨日と同じイベンターの企画。昨日と同じバンドに会う。

houston_kyo2.jpg

houston_kyokai.jpg

あえて早めにヒューストンに着き、念願のロスコチャペルへ行く。ロスコは作品が世界最高額を付ける現代美術画家。絵を飾る空間そのものがアートになる体験型のロスコルームは世界でも千葉の佐倉、ロンドンとヒューストンの3箇所だけ。しかも場所はライブハウスのワンブロック先。もう行くしかない。かなり運命的だ。

houston_kyo3.jpg

チャペルは静かな住宅街の一角にあった。画家は精神を病んでチャペル完成前に自らこの世を去っている。
なかに展示されていた絵は、佐倉のそれよりもより沈みこむような深い色合いで、より巨大に迫り、四方八方から包まれる。その深さは尋常じゃなかった。
絵からのインスピレーションは今作っている作品のキーワードで、ロスコは最重要だったのでこのタイミングは運命的だ。本当に行けて良かったと思う。

houston_mango.jpg

houston_live.jpg

houston_live2.jpg

ライブは夜の12時頃の出番。
2年前のマイクとのツアーでヒューストンに来たときに見てくれた人や、となりの町から来てくれた人がいて嬉しくなる。

houston_andry.jpg

ライブ後は、出演バンドのドラマー、アンドリューの家に泊まらせてもらう。途中で飯を買ってくれたり、寝袋を用意してくれたり、お世話になる。メチャクチャいいやつ。寝袋での就寝でなんだかいつも通りのツアーみたいになってきた。朝5時くらいまでワイワイやり。床につく。
明日はまたオースティンへ戻る。

いや、しかし、夜は死ぬほど笑った。


from Takeda