メイン | 真剣ミュージシャン しゃべり場 第1回 日向秀和(ストレイテナー) × タブゾンビ(SOIL&"PIMP"SESSIONS) pt.2 »

真剣ミュージシャン しゃべり場 第1回
日向秀和(ストレイテナー) ×
タブゾンビ(SOIL&"PIMP"SESSIONS) pt.1

081202_shaberiba.jpg

さぁ、始まりました「週刊ニューオーディオグラム」! 毎月1アーティストをフィーチャーし、テーマにそって語ってもらい、それを全4回、4週にわたって展開します! 1回目となる今回は4人編成となって初のシングル「Little Miss Weekend」をリリースしたばかり、ストレイテナーのベーシスト日向秀和をフィーチャー! New Audiogram.TVで人気の、自身の冠番組「ひなっちゃんねる」との連動企画として、ゲストにEntity of Rudeで一緒に活動もしているSOIL&"PIMP"SESSIONSのタブゾンビを迎え、いつものようにゆる〜いトークを繰り広げております!!

ムーヴィーはNew Audiogram.TVで
写真とテキストではこのページでチェックしよう!


NATV『ひなっちゃんねる #12』
公開中!




日向秀和(以下、H) : こんにちは!ひなっちゃんねる始まりました!今日はSOIL&"PIMP"SESSIONSのタブゾンビをゲストにお迎えしてます!
タブゾンビ(以下、T) : こんにちは。


では、早速本題に。


Q. 2人の出会いはいつ?

H : あ、コレはスゴイよ!
T : コレ話していいのかなぁ…。みんな知ってるかなぁ…、ひなっちって、昔、ZAZEN BOYSってバンドやってて…。
一同 : 爆笑
T : で、オレは追っかけやったんだよね。
H : 追っかけだったんだよね!(笑)
T : フツーにお金払ってライヴとか行ってて、ファンだったんですよね。
H : Tシャツとか物販で買ってたんでしょ?
T : そうだよ。大体持ってるからね、ZAZENのTシャツ。
H : ね。ビックリだよ〜。
T : それで好きだーと思ってて…対バンすることがあったのかな? アレ? テレビの番組かな…。
H : いや、どっかで対バンしたんだよ。代々木? ちがう、野音だ! 日比谷の野音!
T : 野音だっけ?
H : アレ、大阪一緒に行かなかったっけ?
T : 大阪、行った! その時は元さん(元晴:SOIL&"PIMP"SESSIONS)と飲みに行ってるハズ。
H : 行ったよね。そうそう…。 

H : で、オレもSOILのファンで…。長崎で出たばっかりの(ソイルの)ファースト(・アルバム)を買ったのよ、オレ。長崎で!
T : それはいいね!
H : そう!試聴して一発で! タイジと「コレ、超カッコイイ」とか言って。タイジも「おー、カッコイイすね」って…。あ、TJね。うちのマネージャー(笑)
T : TJね!(笑)
H : んで、長崎で買って、そっからスゲー、ファンだったのね。オレ、ずっと車の中で(ソイルのCDを)かけてたの。常に! そしたら向井君(向井秀徳:ZAZEN BOYS)がオレの車に乗ってる時に…

(二人で向井君の真似をはじめる…)

H : 「コレ、誰?」、「コレ、SOILっていう日本人の割りと若めのカッコいいジャズバンドなんですよ」「カッコいいなぁ!」って話してたら、(SOILのディスク・)レヴューを書いてくれという話が偶然向井君に来て…。
T : そうそう!!
H : なら、「1回対バンしましょうよ」って話になってやるようになったんだ!
T : そう!そうだ!
H : それが最初です。




Q. その時のお互いの第一印象は?

H : まー、最悪なヤツと思いましたね。前世がピロリ菌(*1)としか思えない!(笑)
一同 : 爆笑
T : いや、ビフィズス菌ですから。
H : アハハ
T : 善玉菌です!ピロリ菌は悪玉菌だから(笑)

T : ひなっちはね、これまた偶然なんだけど、オレのすごい知り合いのcro-magnonっていう元LOOP JUNKTIONのバンドのヒト(大竹重寿)とひなっちが知り合いで、ひなっちの話は昔から聞いてたんですよ。
H : そうそう!
T : 町田のヤンキーってコトはきいてたんで、コワいヒトなのかなぁ…と。
H : そこでつながってったんだよね!シゲでね!cro-magnonカッコいいよね!




Q. お互いのバンドの印象は?

H : (SOILは)めちゃめちゃカッコいいでしょう!
T : オレは(ZAZENの)ファンでしたからね!
H : SOILはスゲーカッコいいよ!
T : ソイルは奇跡の…アレだから!
H : オレ、滅多にヒトのライヴ観に行かないけど、SOILは行くもん!
T : そうでしょ?来て!!
H : SOILは行く!まぁ、こないだ行ってないですけどね、リキッドルーム。
T : こないだ、よかったなぁ…。こないだのリキッドはよかったなぁ…。
H : アハハ。 ワンマンでしょ?
T : うん、ワンマンだった。それはナゼかというと対バンがいなかったんだ。
H : おっ!呼んでくれればよかったじゃん!
T : 最初に(対バンの案として)テナーが出たんだけど、「テナー、やったじゃないですか?」って言われて…。
H : あぁ〜、NGなっちゃった?上のチカラで(笑)。
T : うん。(対バン)やりたいよねー?
H : やりたい!やりたい!
T : ねぇ!またやろうよ!
H : 来年ね!





と、まだまだ2人の雑談は続きます。


この続きは来週更新予定のpt.2
もしくはNew Audiogram.TV 『ひなっちゃんねる』でチェック!!



(*1)前世がピロリ菌、ビフィズス菌の件については「ひなっちゃんねる #06」を参照





soil.jpg
SOIL&"PIMP"SESSIONS OFFICIAL WEBSITE
http://www.soilpimp.com/


straightener.jpg
STRAIGHTENER OFFICIAL WEBSITE
http://www.straightener.net/
STRAIGHTENER OFFICIAL MySpace
http://www.myspace.com/straightenerofficial






          →NEXT WEEK
TOP