BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

曲解説&音源も聞けます
[2014-03-08 00:59]

Get the HAT-TRICK!!! Tour 2nd stageスタートしました。

今回は
I won't let it go
Carry us away
Friendship を収録。
今回は試聴用にI won't let it goワンコーラスアップしたのでぜひ聞いてね!!

https://soundcloud.com/kay-naoe/i-wont-let-it-go-little-foot


I won't let it goは去年の頭ぐらいからライブでは披露している曲だ。
ライブで何度もアレンジを変え成長させた。
理想を求めては彷徨い、現実の壁にぶち当たる男女のイメージを思い浮かべて書いた。
イントロがやたら評判いいです 笑
サビもいいねーて言われたいわ。笑

Carry us away
この曲はオーシャンの時に完成させようとしたけれど、ダメで、、、
完成させてやろうと思ってまた作ったら
サビだけが生きてて他のパートはまるっきり違う曲になった。
コード進行とメロディーをシンプルにしたらハマった。
この曲も逃避願望を歌ってるのかもしれない。
最初に出て来たフレーズがそうだから。
現実の厳しさがあるからこそ
頭の中はファンタジーな世界に浸りたくなるのであろう。
サビスタートすごく珍しい。とくに自分にとっては。
小川君のアイディアでそうした。

Friendship
小川君が曲を作ってデモを持って来たのが始まりだ。
瞬も俺もびっくりしつつ聞いてカッコいいと思った。
鍵盤が入っててベースでグイグイひっぱる感じのデモだったのを覚えてる。
途中ガラッと変わる部分からは俺がメロディーを付けました。
一匹オオカミのイメージが頭に浮かんで、歌詞の中でも
オオカミが出てくる。
裏切られ決別をして振り向かずに突き進むというのが曲のテーマ。
世の中変な人に捕まると大変だ笑 
長く生きてゆくとたくさんあるんだろうな 笑


それではライブでお会いしましょう!!
3.8(Sat)@大阪Pangea /T.S.R.T.S / Noise and milk

3.9(Sun)@名古屋 ell.size /T.S.R.T.S / Noise and milk / D.pride

3.15(Sat)@下北沢 Grage /T.S.R.T.S /Chapter line

THE TURQUOISE : ザ・ターコイズ

THE TURQUOISE
ザ・ターコイズ

Kay Naoe (Vocal & Guitar)
Hironaga Ogawa (Bass)
Shun Kouno (Vocal & Guitar)

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH