BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

無駄で何の役にも立たない
[2013-06-24 05:40]

inoriep.jpg


2013/6/26
アナログレコード
『INORI EP』
発売します。


突然ですが
レコードって
なかなか面倒くさいんです。

☆ターンテーブル(レコードプレイヤー)
☆針
☆フォノイコライザー
☆アンプ
☆スピーカー
☆その他ケーブル類

なかには出来るだけ簡単に楽しめるような機材が発売されているようですが
スマホでサクッとダウンロードして聴けるくらいの手軽さはないです。
そもそもオーディオの世界って、ちょっと敷居が高い感じがしますよね。
オーディオ専門店で「PCのスピーカーでいつも音楽聴いてます」
って言ったら、なんか怒られそうですよね。(ま、実際怒られはしないけど…。)
そこらへんの敷居問題は置いておいても
解らなかったり、面倒くさかったり
そもそもCDや配信音源で満足してたりで
レコードを手にとったり聴いたりする機会が
他に比べて少ないものであるのは、間違いないです。

でもね。
音楽って趣味ですよ。

趣味って
当事者でなければ
無価値で
何の役にも立ってない。
ただ
手間や
コストや
している意味みたいな事から遠ざかる程
本来の趣味になっていくのでは?とも思います。

もしも興味があるのならば
無駄で何の役にも立たない豊かな時間を
味わってみてください。


MVも出来ました。

Keiichi Ejima : 江島 啓一 エジマ ケイイチ

Keiichi Ejima
江島 啓一 エジマ ケイイチ

サカナクション
Drums

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH