BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

ネガティブの欠片もない
[2010-01-22 03:16]

%E5%88%9D%E8%A9%A3.jpg

スタジオの帰りにメンバー全員で初詣。
僕のおみくじらしきモノには
なんだか良い事ばかり書いてあった。

今年もきっと良い年になるような気がした。

☆追伸

岡崎(key)のおみくじらしきモノのは
なんだか「Hな事」が書いてあった。

彼女もきっと良い年になるような気がした。

まだ続いている
[2010-01-20 02:21]


高校時代の出来事。
どのような流れでその話題に至ったかは定かではないが
ホームルームの時間に担任がこんな話をした。

昔、受けもった生徒にプロのドラマーを目指した生徒がいた。
その生徒が夢を熱く語るものだから、担任の先生は、その生徒のライブを見に行った。
先生の担当科目は音楽ではないけれど、素人から見ても、はっきり言って下手でもなければ、上手くもないくらいのレベルだったそうだ。
プロにはなれないだろうと先生は思ったのだ。
そんな昔話を聞かされた後に「夢を追うのは大いに結構だが、自分のレベルをしっかり見極めなければ多くの時間を無駄にする」というような事を先生は言った。
楽器が上手いヤツなんて、世の中に沢山いる。
中途半端に夢を追うと苦労する。
確かそんな内容だった。

クラスでドラムをやっていたのは、知る限り僕だけだ。
先生がそれを知っていたのかは解らない。
さらに言えば、当時僕はまだプロを目指していなかった。
ただ、そんな話は僕の耳になんて届いていなかったんだ。
若さ故の嫌悪感を少し抱いて、すぐに忘れた。
____________________

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない‥

‥多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ‥
____________________

過去に先生が何かを諦めてしまっていたのならば
それは悲しい事なのだけれど
あの日、先生が摘み取りそこねた可能性は
今もまだ続いているんだ。


流れて流れて
[2010-01-13 03:20]

aruku.jpg


僕らは今こんなところにいます
と、いうようなシングルが本日発売です。

2曲目には、
僕とモッチがゴリラの如く胸を叩く音が入っていますが
それはまた別の機会に。。。

3曲目には
メンバー全員尊敬して止まない
レイハラカミ先生のリミックスと

かわいい我が子と、さらにその孫まで
一度に独り立ちさせる気分です。

ちゃんと皆の耳まで辿り着けるかな。


前だけ向いてゆくんだ。
[2010-01-03 02:13]

sakana2010.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年はサカナクションとしても
僕、個人としても
より多くの人と出会い
より多くの叱咤激励や助力を頂いた一年になりました。

ご恩を頂いた方々や、応援してくれている方々に返せるものといえば
誠心誠意込めて作った音楽しか僕にはありません。
去年以上に、真摯に取り組んでいこうと思います。

過去を振り返って懐かしむ事は
忘年会の二日酔いとともに終了させて
これから前だけ向いていく所存でございます。

これからも宜しくお願いします!

Keiichi Ejima : 江島 啓一 エジマ ケイイチ

Keiichi Ejima
江島 啓一 エジマ ケイイチ

サカナクション
Drums

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH