BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

『夜の踊り子』
[2012-08-28 23:10]

yorunoodoriko.jpg


「夜の踊り子」
発売になります。


表題曲「夜の踊り子」は
フェスやZEPPツアー等
すでにライブでは演奏している曲ですが
ようやく皆さんにCDとして
聴いて頂けるタイミングとなりました。

2曲目の「multiple exposure」とともに
今のサカナクションを色濃く反映した楽曲になっていると思います。

いつもは3曲目に
偉大な諸先輩方のREMIXを収録していましたが
今回は「僕と花」のセルフREMIXを収録しています。

3曲共に宜しくお願いします。


初回限定版付属のDVDですが
バイノーラルと言う録音方法で収録していて
僕は今回が録るのも聴くのも初めてでした。
いつものような録音と何が違うのか、と、正直思ってました。
なんか良くわからないけど、「凄いな」って
プロらしからぬ発言ですが
どんなものかは聴いてのお楽しみ。。。

_________________________________________________________

ちなみにバイノーラル録音の場合、ヘッドフォン推奨となります。
普通のテレビ等のスピーカーで鑑賞されても問題はありませんが
バイノーラルの効果(臨場感)を体感して頂くには
イヤフォン、もしくはヘッドフォンで聴いてもらう必要があります。
_________________________________________________________


前回のZEPPツアーに来れなかった人
来たけど、もう一度見たい人
そもそも一度も僕らのライブを見た事がない人
全員に見て欲しい
そんな映像作品になってます。

きっとこんなDVD見た事無いと思うよ。

2012年8月29日リリース
サカナクション
7th Single
「夜の踊り子」
2012年度モード学園(東京・大阪・名古屋)TV・CMソング
【初回限定盤】CD+DVD 1,890円(TAX IN) VIZL-488 
【通常盤】CD 1,200円(TAX IN) VICL-36718
初回限定盤のみ特殊パッケージ仕様

CD
01. 夜の踊り子
02. multiple exposure
03. 僕と花(sakanaction Remix)
初回限定盤付属DVD
<SAKANAQUARIUM 2012 "ZEPP ALIVE ALONE">
・僕と花
・僕と花(sakanaction Remix)
・ネイティブダンサー
・アイデンティティ
・ルーキー
<〜SAKANAQUARIUM 2012 "ZEPP ALIVE"〜>
・夜の踊り子


階段
[2012-08-15 06:55]


120815.jpg


『なぜ自分は諦めてしまったんだろう』
という問題をお座なりにすると
きっとまた諦めてしまうんだろう

前よりもっと簡単に。

『SAKANA ENSEMBLE 2010-2011』
[2012-08-13 02:26]


sakana_ensemble.jpg


8月12日。
スコアブックが発売になりました。
サカナクション監修と書かれていますが
採譜された内容も勿論
その他のページに至っても
ドレミ楽譜出版社の方々に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

譜面では読み取りづらい内容は
インタビューという形式で解説が掲載されています。
僕らなりの楽曲に対するアプローチの仕方
どう楽曲を捉えて演奏を心掛けているかというような
内容になっています。

是非!

Keiichi Ejima : 江島 啓一 エジマ ケイイチ

Keiichi Ejima
江島 啓一 エジマ ケイイチ

サカナクション
Drums

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH