BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/eji/201410.php on line 27

Warning: include(http://www.newaudiogram.com/blog/eji/bnr_800.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/eji/201410.php on line 27

Warning: include(): Failed opening 'http://www.newaudiogram.com/blog/eji/bnr_800.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/eji/201410.php on line 27

「さよならはエモーション/蓮の花」
[2014-10-29 07:13]

sayanara.jpg

「さよならはエモーション/蓮の花」
本日発売です。


さよならはエモーション

東進 2013全国統一高校生テスト 全国統一中学生テスト」CMソング
としてすでにTVで流れていましたが
紆余曲折ありまして……(曲折過程は割愛)
ようやく日の目を見る事が出来た次第であります。
CMソングから1年が過ぎ
今の感覚で再アレンジしてありますので是非聴いてみてください。

蓮の花

映画「近キョリ恋愛」主題歌
としてすでに先行配信されている『蓮の花-movie version-』
を聴いた事があるかもしれませんが
こちらもシングルに収録するにあたり
バンドサウンドを軸においたアレンジとして再録をしました。
細かく言えば
リズムマシンで打ち込んだバージョンから
ドラムを叩いたバージョンに変わりましたので
僕としては大きな違いがありますね。
是非こちらも楽しんでください。

Ame(B)-SAKANATRIBE×ATM version-

今年のツアーで演奏していた『Ame(B)SAKANATRIBEMIX』を
AOKI takamasaさんと一緒に再アレンジしました。
ライブで演奏したものをシングルに収録するにあたり
大きな音だけじゃなく家で聴く事も踏まえた音の調整をしていただきました。
何よりAOKIさんのリズムが加わると
AOKIさんのグルーヴになるって、やっぱり凄いな、と。
自分、頑張ります。

ミュージック(Cornelius Remix)

毎回思うんですが
デビュー前からよく聴いていたミュージシャンに
自分達の曲をリミックスしてもらうって
相当『人生うまくいってる感』あります。
個人的な感想ですが
もともと僕らの曲は夜っぽい雰囲気が多いと思うんです。
でもコーネリアスさんのリミックスは
歌に逆らわず、且つ、朝のさわやかさを湛えた
とても美しいアレンジでした。
それがとても新鮮であり、また自分達が引き出せてない曲の良さを
小山田さんのアレンジ力で引き出してもらった気がします。
ざっくり言えば
文句なしに最高です。


初回限定版


Good-bye Session featuring 環ROY -Broadcasted on Ustream on 2013.11.28-

急遽という言葉に偽りなし
本当に初めて会ってすぐに一緒にセッションした環ROY君
そんな状況も『そんなもんさ』と言ってしまう彼のハートに脱帽です。
出来る事ならば頭の中を見てみたい。
(☆注意 紅白は大晦日です!)

その他にもサニーさんの手元が見れる
佐々木"SUNNY"幸生 Interview
など盛り沢山のDVDが付いてますので
手に取った方は是非楽しんでください。
(余談ですが
サニーさんの真似を何度も試みましたが
サニーさんみたいには出来ませんでした。
簡単そうに見えるんですけどね。)

沢山詰め込みすぎて沢山時間をかけてしまいました。
色々時間のない中で協力してくれた方々、本当にありがとうございました。
充実した内容になってますので
秋の夜長のお供に
今回の「さよならはエモーション/蓮の花」
宜しくお願いします。

Keiichi Ejima : 江島 啓一 エジマ ケイイチ

Keiichi Ejima
江島 啓一 エジマ ケイイチ

サカナクション
Drums

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH