BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

あわーかんとりー
[2014-11-21 17:42]

最近頑張って筋トレをしている。
正直、周りの人を笑わそうとして始めた。
理由はいくつかある。

オレは身長が170cmぐらいだが、座高が92-3cmある。胴が長い(足が短いと言うタコ助もいる)
首も長い。
視野角は広めだろう。
しかしシュワちゃんみたいな立派な肩幅もない。
それが例えば上半身だけムキムキで腹はビール腹とか弱そうなのにやたら腕相撲強いとかアンバランスなボディメイキングをしたらオモロいなと(照)

まだ理由はあって実際人の為に自分の力が使えてるかと考えれば全然役に立ててないなと。
つーか、もっと何かできるだろうと。

緊急時にあと一握り力がでれば、ってピンチに心と身体が強いと言う事は確実にプラスになるんじゃないかと思うから、強くなりたいというかボチボチええおっさんやし身体は作っておこうかなと。

あと、もう少しゴツくなったほうがギターが似合うんじゃないかとか。

まだ理由はあるんだが。
よく聞かれるねん。


突然だけど、鬼ポジティブに考えてみた。
今現在の政権はもしかしたら平和ボケしてた、もしくはしてたかも知れない税金をしっかり納めている善良な国民の皆様をガチでキレさせて、国民の意思と言う本気モードにさせる為の覚醒モードにする為、いちいちみんなを怒らせる事をピックアップしてるんじゃないかと。
もしくは世間に無関心なヤツらにビックリさせ革命をしているのかも知れないとか。

是非そう思いたい。
本気でそう思わないとやってられん。

内戦、紛争、ちょっとだけの想いのすれ違い、自分が生きてる周りでももちろんストリートファイトになる事もある。当事者達は本気だからそうなる。
避けては通れない時もあるが、深呼吸して顔見て話すりゃー力こぶしで解決しなくていい話もある。

改めて筋トレを始めて思ったのは色んな職業、人種、年齢、性別、関係ないねん。
音楽と笑う事と相手を思う事と一緒で筋肉トークは万国共通の話題やねん!
今まであんま接点なかった人と話しても筋肉トークはわりかし盛り上がるんや(笑)
プロテイン先派ですか?
後派ですか?
でオモロい話が始まるんだわ(笑)

もし集団的自衛権がまかり通ると、自分の子孫達は人を制圧もしくは命を奪う武器を手にして他国の戦争のお手伝いをしなきゃいけなくなる。自国の為に戦わなきゃいけない。戦争をしなきゃいけない。この問題を抱えてるのはオレ達でこれは現実です。
今みんなが想像しているハッピーな未来じゃなくなってしまうかも知れません。

オレは今まで戦場に行く事はリアルに想定した事はなかった。お隣さん韓国のバンドの友達は徴兵制があるからリアルに軍隊に入る。もしかしたら未来に銃口を突き合わせる事にとか、考えるだけでおかしなテンションになる。そんな事は絶対にあったらあかん。
てかそんな事考える時間あったら世界中のビールの美味い店を探したい。やろ?

今年のハロウィンの時に思ったが、そんな皆さんのパワーが投票率を日本を変え力になると思う。
てかなるんやねん。
不正選挙ってね、そもそも聞きたくもないクソみたいな言葉やんけ。

投票ムーブメント←言い方へんかも知らんけど、作ろや、自分らの誇りに思えるホームタウンをよ!

選挙へ行きまひょ!

話があっち行ったりこっち行ったりだけど、疲れた時は身体に少し優しくして心も広くなればええなと。

たまには言わせてもらう。

masasucks.jpg

masasucks

masasucks : マササックス

masasucks
マササックス

the HIATUS | FULLSCRATCH
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH