BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

Warning: include(/home/sites/heteml/users/n/e/w/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/bnr_ubu.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/152140844.php on line 27

Warning: include(): Failed opening '/home/sites/heteml/users/n/e/w/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/bnr_ubu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/152140844.php on line 27

LITE Japan Tour 札幌でDEDEさんと
[2014-06-01 08:44]

今週は北国編。
まずは約1年ぶりの札幌。
DeDe Mouseと。
DeDeさんと一緒にやるのも1年以上経っている気がする。

朝5時半に起きて8時の飛行機で飛ぶ。
既に前日ジンギスカンを堪能していた前のり組と合流して
早速スープカレー屋さんへ。
北海道に来たらやっぱり食はかかせません。
今までのツアーでは旅程もだいぶストイックだったので
あんまりご当地物を食べる時間も気力もなかった気がするけど、
最近バンドが10年を超えたあたりから旅程にも心にも余裕のある
大人ツアーになってきている気がします。
お腹のお肉にもだいぶ余裕が出てきましたが。


今回DeDeさんは+his drummerということで、
LITEのドラム山ちゃんが叩くセット。
LITEのリハ、DeDeさんのリハ、そのあとすぐDeDeさん本番ですぐLITEと
2児の父。タフガイです。
ライブではドラムの椅子に立ったり笛吹いたりで、しょっぱなから全力疾走してました。
そのままの勢いで僕らもいいライブが出来たんじゃないかと思います。
%E5%86%99%E7%9C%9F%202014-05-30%2019%2033%2024.jpg

何回も書いてるけど、今回のツアーの対バンは素晴らしいと思います。
全バンド第一線で活躍するバンドばかりだし、何より本当にリスペクトしているバンドばかり。
DeDe MouseとLITEという組み合わせも手前味噌ながら、秀逸だと思います。
でもそんな秀逸な国合わせもお客さんあってのライブ。
本当に当日来てくれたお客さんに感謝。

さて、ライブ後打ち上げ。
こちらは北海道の海の幸を堪能しつつ、
一行はラーメン屋に、他は2次会へとすすきの町へ流れ込み、
夜が更けていくのであります。
わたくしはそのまま北海道の飲み仲間であり、LITE海外進出の立役者である
TransductionのPatrickと合流しバーを転々とし、そのまま札幌の星屑になりましたとさ。

前回の金沢に引き続き、また朝日を浴びてホテル着。
就寝1時間の後、仙台へ飛びます。
今日は僕もタフガイと呼んで下さい。

次は仙台で。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202014-05-31%201%2012%2022.jpg


%E5%86%99%E7%9C%9F%202014-05-30%2023%2049%2013.jpg

Nobuyuki Takeda : 武田 信幸 ノブユキ タケダ

Nobuyuki Takeda
武田 信幸 ノブユキ タケダ

LITE
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH