BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

Warning: include(/home/sites/heteml/users/n/e/w/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/bnr_ubu.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/175140829.php on line 27

Warning: include(): Failed opening '/home/sites/heteml/users/n/e/w/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/bnr_ubu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/1/newaudiogram/web/newaudiogram.com/blog/takeda/175140829.php on line 27

LITE Japan Tourファイナル
[2014-06-24 08:29]

Japan Tour全9本が今日恵比寿LIQUID ROOMでファイナルを迎える。

今回は各所、1バンドずつゲストを呼んでのツアーだった。
そしてVJのKezzadrixに金沢、東名阪に同行してもらった。


金沢21世紀美術館でdownyと。
札幌BESSIE HALLでDE DE MOUSEと。
仙台PARK SQUAREでavengers in sci-fiと。
広島4.14でOGRE YOU ASSHOLEと。
福岡Queblickで環ROY君と。
高松TOONICEでLOSTAGEと。
梅田Shangri-La、名古屋今池TOKUZOでTera Melosと。


改めて見てみると、
対バンのジャンルの幅が広いこと(笑)
知らない人が見たら、完全に方向を見失っているバンドと思われそうですが、
いいえ、見失っておりません。
これこそLITEでしょ、と自負しています。
そのオリジナルなツアーを作り上げてくれたバンド達に本当に感謝です。


そしてファイナルLIQUID ROOM。
来てくれたお客さん、本当にどうもありがとう。

ツアーを経てのバンドのクオリティや映像のマッチングが最高潮に達した日に来てもらえたと思う。
長年LITEを見てくれている友人たちにも澄み切った目で、
「今までで最高のライブだった」と言ってもらえた。
お客さんもそう感じてくれていることと信じています。


曲順のダイナミクス、アレンジの新しさと実験性、映像のメリハリ、PAのミックス、
そういったポジティブな要素が全て高い位置で一点に集まった、そんなライブだったと思う。
LITEチームのみんなが"チーム感”を持って協力してくれたことが本当に大きい。
9本というツアーとしては短い期間だったかもしれないが、
週末のみの絞りに絞ったライブで、みんなが1つ1つのライブに集中できたし、
そこに向かうチーム全体が一丸となるには十分だった。
普通のライブにはないグルーブ感。
これがツアーだなと感じた。

ゆえに、各所でのライブはこれまでのツアーで一番のクオリティでやれたし、
動員という意味でも成功を収める事ができた。
そしてだからこそ、打ち上げが楽しかった!
感謝しています。

そして3カ所同行してくれたTera Melos。
LITEのライブは週末だけで決まっていたので、平日は地方各所
ジョン(井澤)がアテンドに入りツアーを回っていた。
LITEツアーの合間にTera Melosツアーと、大変だったと思う。
本当にお疲れ様。


そんな、様々な思いを胸に、Tera Melosやスタッフとまた朝まで飲みまくって星屑になった。

LITEのツアーファイナル。
世の中的には小さな出来事かも知れない。
でも、”小さいこと”と”意味のあること”とは無関係だ。

その小さな出来事が、ライブを見てくれた全ての人の中で
少しでも大きな出来事になってくれてたら、
僕らはいちバンドマンとして本当に”意味のあること”を成し遂げたと思う。
本当にありがとうございました。


ツアーは8月、ヨーロッパに続きます。

IMG_6310.jpg

IMG_3141.JPG

IMG_7032.JPG

IMG_3545.JPG

IMG_7501.JPG

IMG_7872.JPG

IMG_6173.jpg

Photo by SARU

Nobuyuki Takeda : 武田 信幸 ノブユキ タケダ

Nobuyuki Takeda
武田 信幸 ノブユキ タケダ

LITE
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH