BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

一年とちょっと経った。
[2012-04-03 05:17]

一年とちょっと経った。

突然この世からいなくなってしまった君のことを考えて涙が出る
幼くして母親が死んでしまった娘達のことを思って涙がでる
若くして死んでしまったキミの無念を思って涙が出る
親友を亡くした友の気持ちを思って涙が出る
娘を亡くした母親の悲しみを思って涙が出る。
僕ら家族を助け、支えてくれるみんなの優しさに涙が出る。
何も云えないひとの気持ちがわかって涙が出る

昨日みたいな天気のいい日曜日は
弁当とビールもって、砧公園にピクニックにいくことになってたんだよな。
支度が遅くてダラダラしてる俺はいつも怒られてたな。
一葉も新学期で3年生だ。クロールを泳げるようになったよ。
涼はよく喋るようになって、おしっこも自分で行けるようになった。
着替えも自分で出来るようになった。

俺はこの一年で何が出来たんだろう。
悲劇の主人公ヅラして、ひとの好意、善意に甘えて
ただただ毎日やりすごしてきたのか。
ただただ毎日生きてきただけなのか。

みんなに恩返ししたいなぁ。
みんながニッコリ喜んでくれるようなことに
ちょっとでも加担したいなぁ。
娘達が喜ぶことも少しはしてあげないとな。
俺のココロを安定させなきゃな。

病院集中治療室で意識の戻らない君と僕と一葉と涼の
4人でかたまって寝てる姿がループしている。
すっごいでかい月と病院の床のタイルの模様。
風の丘。

キミに「うちの旦那イケてるわ」と思ってもらえないとな。
張り合いがねぇ。

みんな、ありがとう。ありがとう。
これからもよろしく。

毎日爆笑しながら、楽しく暮らせますように。


Hirokazu Yamazaki : 山嵜 廣和 ヤマザキ ヒロカズ

Hirokazu Yamazaki
山嵜 廣和 ヤマザキ ヒロカズ

toe
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH