BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

妻のこと
[2011-04-13 09:24]


2011年3月21日、僕の妻が亡くなりました。
娘2人を連れて行っていた旅行先で脳梗塞で倒れ、帰らぬ人となりました。

あまり、面と向かって云ったことないけど
僕は彼女の事が大好きでした(いまでもだけど)
彼女は僕の妻でしたが、同時に僕の一番の親友でもありました。
僕と違ってカラっと底抜けに明るく、
いつも僕を笑わせようと企んでるひとでした。
料理が上手で、食べるのとお酒を呑むのが大好きなひとでした。
僕と娘の心配ばかりして、自分の事は後回しにするひとでした。
家族を守るという気持が人一倍強いひとでした。
会社の調子が悪いときは「やまちゃんは天才だから大丈夫。やまちゃんバブル来るよ」って
励ましてくれてました。

僕の毎日は彼女が居てくれることで成立していました。

彼女が僕を好きになってくれたことが嬉しかった。
彼女が僕と結婚してくれたことが嬉しかった。
一葉と凉を産んでくれたことが嬉しかった。
2人で娘を育てていけるのが嬉しかった。
彼女と一緒に歩くのが嬉しくて、誇らしかった。

娘から手が離れたら、また2人で呑み歩こうって話してたのになぁ。
頑張って稼いで、世界中を一緒に旅行しようって話していたのになぁ。

彼女の身体は無くなってしまったけど
彼女の意思みたいなものは、ずっと僕と娘達と一緒に居ると信じてます。
そして彼女の強さと賢さと慈悲深さ、そして笑いのセンスは
是非娘2人に受け継がれていって欲しい。

これから、娘達の為にも俺の為にも、
そして彼女の為にもビッとやっていきますので
皆様、ご協力頂けるとホントに嬉しいです。
音楽も仕事もいままで通り、いや、いままで以上にブリッっとやるよ。
なので、気兼ねなく声かけてくださいまし。


5月1日(日)に彼女のお別れ会を開きます。

彼女とは生前から
「仏教徒でもないのにお葬式とかお墓とかって嫌だなぁ」って話していたので、
お葬式はせずにお別れ会を開くことにしました。
じめっとした悲しい感じではなく、
音楽をかけて、彼女の好きだった料理と酒を楽しく呑みながら、
彼女の思い出を語ってもらえる場になればいいなとおもっています。
彼女の友人の方には案内状をお送り致しますので、
下記アドレスまで
「お別れ会の件」という件名で
住所、お名前(できればどのような友人かも記載いただけると嬉しいです)をメールください。
あと、このブログ見て、
彼女の友人と思われる方が知り合いに居るようでしたらお知らせ頂けると助かります。

info@metronome-inc.com


最後に3月後半にあったライブ
25日の名古屋Upset、26日の京都磔磔。
出演キャンセルになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
チケット買って楽しみにしてくれていた皆さんごめんなさい。
対バン予定だったclimb the mind、Fiasco 3。そして京都で代打出演してくれた
Cro-Magnonの皆さん、ご迷惑おかけしました。
近々、また企画します。是非また観に来て下さい。宜しくお願い致します。

2011年4月13日
山㟢 廣和

Hirokazu Yamazaki : 山嵜 廣和 ヤマザキ ヒロカズ

Hirokazu Yamazaki
山嵜 廣和 ヤマザキ ヒロカズ

toe
Guitar

MONTHLY ARCHIVES
SEARCH