New Audiogram : PREMIUM : FUJI ROCK FESTIVAL '14

SLOWDIVE
[2014-07-25 17:13]

frf14_01_sd_01.jpg
frf14_01_sd_02.jpg
frf14_01_sd_03.jpg
frf14_01_sd_04.jpg
frf14_01_sd_05.jpg
frf14_01_sd_06.jpg
frf14_01_sd_07.jpg


My Bloody Valentineらとともに90年代シューゲイズ・ムーヴメントの代表格として人気を博し、2014年再始動を発表のニュースがメディアを騒がせた彼らが早くも苗場に来てくれた。紅一点のレイチェルの透明感溢れる歌声は健在で、「ここに来られて嬉しい」と笑顔でオーディエンスの歓声に応える姿はチャーミング。セットは代表曲、人気曲が続きレイチェルがギターを持ちトリプルギターとなっての「Catch the Breeze」をはじめ 「Alison」そして「Machine Gun」の分厚いギターのレイヤーは圧巻だった。今なおフォロワーを生み続ける重厚な音響とゆったりとしたリズムのうねりは的確にメランコリーを伝え、静かな情熱を空気中に発散する。終始フレンドリーなムードのなか、トレードマークである甘美なノイズに気が遠くなりながら、新しい音源を楽しみにせずにはいられないライヴだった。