PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

3日目
[2012-10-07 10:00]

今日も8時間ドライブの為6時半に起き、急いで身支度をして外に出るとそこはまさかの雪景色。寒い。

3day9.jpg


視界の悪い荒天の中、ひたすら車をオマハに進める。道中は前日の疲れでほぼ寝てた。運転お疲れさまでした。

3day1.jpg


The Waiting Roomに到着してすぐセッティング。月末にThe Album LeafとMONOの2マンがあるらしい。普通に見たいんですけど。さくっとサウンドチェックを終わらせて、夕食へ。ファンがBBQを準備して待ってくれているとのこと。

3day3.jpg

3day2.jpg

3day4.jpg

そこは家具職人さんの家で、昔ながらの仕事道具がたくさん。こういう手作業感ってなんだか良い。BBQは薫製にするのがこっちの流儀らしく、なかなかナチュラルな味付けだった。ライブ前なのも気にせずたらふく食べて、会場に戻る。食べれるときに食べる、というのがツアーの鉄則である。

3day10.jpg

ライブだけど、徐々にお客さんの熱が上がってくるかんじが印象に残っている。ていうか、最前がマイクさんだった。おれとの距離、わずか1m。レジェンドがこの距離でガッツリ見るというのは正直緊張しまくったけど、そのおかげもあったのか、なかなかいいライブになった。PAをしてくれたジェイジェイがトムに、過去のオープニングバンドの中で一番の歓声だった、こんなの聞いた事ないって言ってたらしく、嬉しい。

3day7.jpg

3day8.jpg

そして昨日の予告通り、今日は構造がマイクさん達とセッション。構造ってパンクロック似合うんだな。煽ったりしてそれもまたカッコ良かったよ。

3day6.jpg

3day5.jpg

片付け、積み込みをして今日の家へ。またしても豪邸。アメリカ着いてからずっとちゃんと打ち上がれてなかったんだけど、明日は2時間移動との事でやっとゆっくりできる。思う存分打ち上がった。いろんな種類のビールがあって、結構飲んだ。実は最後の方あまり覚えてない。マイク、ジンビーム(ストレート)を水みたいに飲んでたけど大丈夫か。


from Yamamoto
LITE: ライト

LITE
ライト

L→R
Nobuyuki Takeda (Guitar)
Jun Izawa (Bass)
Kouzou Kusumoto (Guitar)
Akinori Yamamoto (Drums)
2003年結成、4人組インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲は瞬く間に話題となり、日本のみならず海外レーベルからのリリースや、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでツアーを成功させるなど国内外で注目を集めている。2010年には、TORTOISE,The Sea and CakeのJohn McEntireを迎えてレコーディングされた「Illuminate」、今年3月にはNY のポストロック・バンドMICE PARADEのCarolineをボーカルに迎えた楽曲を収録した「past,present,future」を自主レーベル【I Want The Moon】よりリリースするなど、近年盛り上がっているインストロック・シーンの中でも、最も注目すべき存在のひとつとなっている。
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH