PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

ツアー終了
[2012-10-17 11:39]

ニューヨークからシカゴ経由20時間超の移動の末、無事帰宅。
夜はブルックリン公演のUstream録画配信を見る。

見てくれた人、ありがとうございました。
生のライブは音や映像はもちろん、肌で感じる空気や今言葉に表せないもの含めて、いろんなものがもっとリアルで感動できるものになっていると思います。
ライブ、ぜひ遊びにきてくださいね。

さて。
今回は特別な問題が起きることもなく、本当に順調にツアーが進んでくれた。
最高の反応を見せてくれたお客さん。
それぞれの場所で泊めて、もてなしてくれた人たち。
我らがマネージャー山崎氏は激務につき、代打で同行しスタッフをやってくれた島田氏。
過酷なツアーで早々に風邪をひきながらも、文句ひとつ言わずにきっちり仕事をしてくれた。
常に僕らに気を遣い、楽しませてくれたマイク、トム、ラウル。最高のブラザー。

みんなのおかげで、ツアーは成功だったと思う。
正直、こういう地道な海外ツアーをやっていて遠回りなんじゃないかと思うこともある。
でも今回は3年前に来た地域と重なったところもあり、前回来てくれた人が曲を覚えてまた来てくれてたり、遠いボストンやフロリダ等から見に来てくれる人がいたり、手応えも感じた。
最終日の夜にマイクが言った言葉が忘れられない。
「アメリカの人達は浸透するのが遅い。申し訳ない。でもお前達は絶対アメリカでやってみせるだろう。今回の歓声を聞いただろ?続けてくれ。そうすれば必ず上手くいく。」

たくさんの人に感謝している。
エネルギーをもらってきた気がする。
まだまだ頑張るよ。

今回もこのツアーブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
また、どこかで。

last.jpg


from Yamamoto
LITE: ライト

LITE
ライト

L→R
Nobuyuki Takeda (Guitar)
Jun Izawa (Bass)
Kouzou Kusumoto (Guitar)
Akinori Yamamoto (Drums)
2003年結成、4人組インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲は瞬く間に話題となり、日本のみならず海外レーベルからのリリースや、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでツアーを成功させるなど国内外で注目を集めている。2010年には、TORTOISE,The Sea and CakeのJohn McEntireを迎えてレコーディングされた「Illuminate」、今年3月にはNY のポストロック・バンドMICE PARADEのCarolineをボーカルに迎えた楽曲を収録した「past,present,future」を自主レーベル【I Want The Moon】よりリリースするなど、近年盛り上がっているインストロック・シーンの中でも、最も注目すべき存在のひとつとなっている。
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH