PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

最終日
[2012-10-15 17:44]

ついに迎えた最終日ニューヨーク。
フィラデルフィアからニューヨークに向かう途中、ジョン コルトレーンの住んでいたと言う家に寄り道。ちょっとした観光名所っぽい感じでした。

101203.jpg

101205.jpg

101204.jpg

101201.jpg

ここで数々の名曲たちが生まれたとマイクさんが熱弁してくれました。
ちなみにマイクさんのライブ時の転換SEは必ずコルトレーンです。

101206.jpg

ニューヨークはやはり他の都市とは別格。まぁ当たり前なんだけど都会です。

101207.jpg

ニューヨークでのライブは2回目。前回は初めてのUSツアーでマンハッタンで、今回はブルックリン。個人的にもブルックリン出身のバンドは凄く好きなバンドが多いのでブルックリンで演るのはとても楽しみにしていました。
そしてこの日はMI-GUと一緒。アラキさんとシミーさんから放たれる安心感ハンパなかったです。ライブは凄くカッコ良かった。シミーさんのギターヤバすぎ。

101209.jpg

101208.jpg

僕らもこのツアーを締めくくるに相応しい最高のライブが出来たと思う。
海外ツアー最終日って少し気が抜けて決まらない事がしばしばあるのだがこの日はビッシと決まった。

マイクさんのライブも終わりお決まりのアンコールを終え、すべて終了。
ツアー最終日のステージ後に飲むビールはかなり爽快感。何物にも変えがたい。

数時間後には飛行機。このツアーもそろそろ終了。


from Takeda
LITE: ライト

LITE
ライト

L→R
Nobuyuki Takeda (Guitar)
Jun Izawa (Bass)
Kouzou Kusumoto (Guitar)
Akinori Yamamoto (Drums)
2003年結成、4人組インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲は瞬く間に話題となり、日本のみならず海外レーベルからのリリースや、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでツアーを成功させるなど国内外で注目を集めている。2010年には、TORTOISE,The Sea and CakeのJohn McEntireを迎えてレコーディングされた「Illuminate」、今年3月にはNY のポストロック・バンドMICE PARADEのCarolineをボーカルに迎えた楽曲を収録した「past,present,future」を自主レーベル【I Want The Moon】よりリリースするなど、近年盛り上がっているインストロック・シーンの中でも、最も注目すべき存在のひとつとなっている。
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH