PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

8日目
[2012-10-12 19:55]

一同トリードからオハイオ州の州都コロンバスへ。
8day1.jpg

8day11.jpg

トリードで泊まって深夜にポークリブとフィッシュフライを目の前で作ってくれたクリスの家には朝起きると大きな船が止めてあった。自分の家に船だったり、ガレージを改造して趣味の部屋を作るって素敵だよね。

8day2.jpg

8day3.jpg

トリードからコロンバスへの道のりは高速を途中で降りて、一般道を走ったんだけど、そこの田舎の道のりが山あいにあってとても綺麗だった。アメリカの風景はコントラストがしっかりしてる。

8day4.jpg

今日のライブハウスはBasementという中くらいのライブハウス。隣には大きなライブハウスがあってJack WhiteやMegadeathなどが来る予定らしい。
このBasementというライブハウス、ほぼ全体がコンクリートで出来ていて、低音、高音ともにまわるっていうなかなか音作りが難しいライブハウスだった。

8day6.jpg

8day5.jpg

リハーサルを終えて外で夕食を買いにいく。ちなみに集合写真でノン君が持ってるのはピザです。ピザとコーラの相性ってチョコレートとコーヒー並みの発明だと思う。凄いよ、アメリカ人の気持ち凄いわかるよ。

8day9.jpg

8day7.jpg

コロンバスという町が学生がたくさんいる都市と聞いていたからなのか、僕らを元々知ってくれている人がたくさんいた。去年のフロリダ州で見て気に入ってくれて、オハイオ州まで遊びに来てくれた人とかもいて、じわじわアメリカ全土に広がってきているのを実感できた。日本でもアメリカでもどこでもわざわざ僕らを見る為に足を運んでくれるってのはとてもありがたいし光栄な事だと思う。凄いパワーだよ。

8day10.jpg

そして今回もマイクさんのライブのアンコールでは一人ずつ参加。マイクさんの要望で歌う事になってしまったのだけど、全員をアンコールでステージにあげたいという強い気持ちを持ってくれた事に対して、必死に応えようと思う。LITEを始めてから歌うという事を忘れていたので、だいたい10年ぶりくらいにステージで歌った気がしますが。

ライブが終わり、本日泊まる場所へ。明日はフィラデルフィア。9時間のロングドライブなので早々と寝ます。

8day8.jpg

泊まる家にあったビンテージなギター達が羅列している部屋。並べ方がギターショップ並み。楽器への愛情を感じる。


from Izawa
LITE: ライト

LITE
ライト

L→R
Nobuyuki Takeda (Guitar)
Jun Izawa (Bass)
Kouzou Kusumoto (Guitar)
Akinori Yamamoto (Drums)
2003年結成、4人組インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲は瞬く間に話題となり、日本のみならず海外レーベルからのリリースや、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでツアーを成功させるなど国内外で注目を集めている。2010年には、TORTOISE,The Sea and CakeのJohn McEntireを迎えてレコーディングされた「Illuminate」、今年3月にはNY のポストロック・バンドMICE PARADEのCarolineをボーカルに迎えた楽曲を収録した「past,present,future」を自主レーベル【I Want The Moon】よりリリースするなど、近年盛り上がっているインストロック・シーンの中でも、最も注目すべき存在のひとつとなっている。
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH