BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

大船渡
[2014-05-14 14:57]

丁度ソロのレコーディング始まる頃位に岩崎愛ちゃんから連絡あって「オキナワさん(大船渡FREAKS店長)から是非FREAKSでライブやってくれと言われたので荒井さんも誘わせてください」という嬉しいお誘いをもらいまして行ってきました。

出してもらった5/13は最近ちょくちょくご一緒させてもらってる片平里菜さんが大柴広己さん、CHEESE CAKEさんらと東北3箇所のライブハウス回るツアーの大船渡編で、そこに愛ちゃんと俺がお邪魔する格好になりました。

もう岩崎愛ちゃんはもちろん、片平さんも大柴さんもCHEESE CAKEさんもとてもとても素晴らしかった。勉強になりました。弾き語りで色々なところで歌わせてもらえるようになってから本当に良い出会いや刺激をいつも受けています。
「バンドのツアーでは出会わなかったかもしれなかったな」という人達にたくさん出会えている気がします。
ここ3年位は特に。

それにしてもやはり大船渡って街は素晴らしい。思い出が詰まった場所だなと。
確かに、通い始めた10年位前とは景色が全然変わってしまったけれど半年ぶりに訪れて街の再生がまた一歩進んでいることを垣間見て来ました。
津波で削られてしまった土地をカサ上げ?という表現で合っているかわかりませんが約5メートル程土地の高さをあげてまたそこに住居やら商業施設やら公園やら1から街を築き直していくそうです。
FREAKSはその再開発地域の中にあってオープンしたばかりではあるけど今年の6月いっぱいで一旦今の場所は終わりで仕切り直すそうです。
その現FREAKSの最後の1日をthe band apartの"BONGO e.p"ツアーのファイナルとして6/29に演らせてもらいます。地元や岩手県内はもちろん、県外からもたくさんの人が集まってくれたら嬉しいなと思ってます。旅行がてら是非。お待ちしてます。

それじゃまた。(稲川淳二©)


image.jpg