BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

5月
[2014-06-08 08:20]

6月になりました。
月並みな事言いますがもう少しで今年も折り返すと思うと信じられない気持ちです。

それにしても5月は濃かった。今スケジュール帳を見返しながらこれを書いていますが
弾き語り7本、バンドのライブ5本、それ以外にもキャンペーンやら色々‥‥。
ありがたい事です。

何だか最近とてもライブ一本一本が印象深い。普通逆な気がするんだけど、二十代の頃ってもっと自分の中でライブ一本に対して気持ちが流れてしまっていたという部分があったというか、今より更に未熟だったせいであまり受け止められてなかったのか‥‥まあ何にせよ最近はやっと楽しめるようになってきたのかなって思っております。

こと弾き語りライブに関しては5月は印象深いものが多かった。出会いも沢山あった。

5月1日の橋本ルイ写真展ではandropウッチー君と。素晴らしかった。ライブの終盤ではたまたま地元に帰省中だった9mmカズ君とウッチー君と三人でセッション(グダグダ)したりしてとても楽しかった。ルイはいつも俺に色々な出会いをくれる人で、HINATABOCCOとかもルイの紹介がなかったら行けてなかったかもしれない。弾き語りとかソロとかあの経験に支えられてる部分が大きいのでとても感謝しております。

4日は新潟でサーキットイベントに出させてもらって弾き語り。予想に反してたくさん人が集ってくれて嬉しかった。
5日は長野JUNKBOXにて。その時対バンした若いバンドさんの人に「高校生の時にファンですごく聴いてました」と言ってもらった。最近そうやって言ってもらえる事がたまにあって実際すごく嬉しいし、ありがたい。でも同時にすごく身が引き締まる思いがします。頑張ります。

13日の大船渡FREAKSでの弾き語りは前回の通り。
17日は石巻にて「豊作祈願祭2014」。朝は田んぼで田植えして午後はライブして‥‥。
これも最高に楽しかった。田植えってこんなに大変なんだなと思いました。お米自体にも感謝しろというけどまず作っている人に感謝しないとなという気持ちになりました。
また是非参加したいです。
ライブ終わって新幹線でヒダカさん、ガミさん、トシロウさんらと東京に戻る時も最高に楽しかった。

20日は横浜はF.A.Dで弾き語り。F.A.Dの弾き語りは普段と違うメンツでやらせてもらえるのでとても楽しい。皆とても素晴らしかった。

31日は下北沢サウンドクルージング2014にて。inter FMのALTERNATIVE NATIONという番組協賛のステージというか枠を頂いてReg Cafeで演奏してきました。


弾き語りライブって本当に自分の歌とかパーソナルと向き合わざるをえない部分が大きいのですごく勉強になる。そういう機会をたくさんもらえて嬉しいです。
もっともっと精進しないとですが。

思いつくままに書いていたので駄文ですいません。

いよいよ6月からは"BONGO e.p"のレコ発ツアーが始まります。
今回はツアーに向けてバンドでサウンドメイキングをしてみたり、今回のツアー用の入場SEを作ってみたりと我々にしては珍しく色々準備してきたので是非遊びに来てくださいね。

ライブハウスで会いましょう。

それじゃまた。(稲川淳二©)