BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

besideツアー
[2014-08-07 17:47]

ソロのツアーが始まりました。
あっという間に6本中3本を終えてしまって、もう折り返しです。
ライブ遊びに来てくれた人はわかると思いますが、本当に楽しい時間を過ごせてます。


ライブのMCなどでも言ってるんですが、今回のソロのツアーで強く感じた事があって、それは「ソロをやる」ということは一種の「ワガママ」みたいなモノなんだなーと。
実際問題、色々な人の理解と協力の上になりたっているし、それに如何に俺の音楽が高尚なものだったとしても、如何に俺が崇高な事を考えてやってたとしても、一ミュージシャン、一バンドマンが「1人でやってみたい」という割と根源的な欲求から派生しての今の状態であるんだなと。

だからこそいつもより自分に正直で誠実な言葉と音楽で臨まないとサポートしてくれる皆や見に来てくれる人達に楽しんでもらえないなと思いました。
「自分の作った音楽に究極に向き合う」
今更ですが、楽しみながらもそんな裏テーマを持ってやっていきたいです。


後は福岡、札幌、仙台を残すのみ!
今回、本当に良いミュージシャンにサポートしてもらえて最高のソロのライブやれてます!
後半も楽しくライブしますのでお時間あれば皆様是非遊びに来てくださいね!


それじゃまた。


写真はサポートメンバーの皆様
%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG