BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

BONGO e.p.リリースツアーを終えて
[2014-07-01 18:24]

the band apart "BONGO e.p."リリースツアー、無事に終了しました。
全10本、一つ一つが本当に濃い内容でライブ出来ました。対バンしてもらったバンドと集まってくれた皆さんに心から感謝しています。
ありがとう。

思い起こせば、ツアーの対バンを決める時「今回は今まであまり一緒にやった事無いバンドや久々のメンツを誘わせてもらおう」というコンセプトで皆で考え始めて色々な人の協力のもと、フルカワユタカ、HINTO、tera melos、マキシマム・ザ・ホルモン、BLACK BUCK、八十八ヶ所巡礼、avengers in sci-fi、WRONG SCALE、TILI TILIと最高のラインナップでツアー出来ました。

ツアーの思い出、本当にあり過ぎてそれはやっぱり対バンの皆さんがそれぞれくれたものだなと改めて感じてます。

近年、俺たちのバンドも経営というか体制も新しくなってその中で皆で色々ああだこうだ言いながら何とかやってます。まあ俺は意見言わせてもらってるだけなんですが…w
その結果とかそれがどう見えてるかという事は正直わからないのだけれど、自分達で「良いツアーだった」と思えるツアーが出来たと思います。

15年とかバンドを組んでやり続けたら当然訪れる色々な事があって、そういう事に対してどう向き合っていくか、そして集まってくれる一人一人にどれくらい返せるか、残せるか、一緒にツアーを回るチームとどれくらい高め合えるか。
今は多分、そういう事を考えながらバンドやっているのが楽しいんだなと個人的に実感できました。

夏はthe band apartもライブ盛り沢山だし、いよいよソロアルバムもリリースだし、ツアーもあるし、まだまだ頑張ります。

また何処かのライブ会場で。

それじゃまた。