New Audiogram : PREMIUM : FUJI ROCK FESTIVAL '14

FRANZ FERDINAND
[2014-07-25 23:45]

frf14_01_ff_01.jpg
frf14_01_ff_02.jpg
frf14_01_ff_03.jpg
frf14_01_ff_04.jpg
frf14_01_ff_05.jpg
frf14_01_ff_06.jpg
frf14_01_ff_07.jpg

アルバム『Right Thoughts, Right Words, Right Action』はその前の『TONIGHT』でのダンスミュージックへの傾倒と比べると明快なロック、ガレージ色に回帰というか吹っ切れた印象があったけれど、1日目GREENのヘッドライナーを務めた今夜のパフォーマンスにもそれは表れていたように思う。その「ふっきれ感」に引き寄せられるようにオーディエンスも盛り上がりが頂点に達していた。「フジロック気分はいいかい?今夜はこんな気分なんだ…」という導入から歌詞もフジロック・パーティーに変えて 「Do You Want To」。 幾何学的模様が浮かび上がる整然とミニマルな演出、シンガロング必須のナンバーによる構成は何をしでかすかわからない偶発ではなく、さすがの安定の魅力があった。アンコールに応えたアレックスは「フジロックは4回目なんだ、アメイジング!!」と語った。 どこまでも彼らの「フジロック愛」に満ちたパフォーマンスだった。