PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

大陸ヨーロッパ編、最終日 〜Festival La Ferme〜
[2014-02-10 05:27]

昨夜のベルギービールの余韻を体に感じつつ昼前に起床。飲みすぎた。しかし今日は移動が短いのでゆっくり体を休めることができる。べニューに向かう前にまずはチョコレートファクトリーへ。中はチョコレート工場、というよりお土産屋といった感じ。オーソドックスな物から、iPad型やユーロ硬貨型等、様々な変わった形のチョコが売っていた。

今日はこれ!

bel_post.jpg

bel_post2.jpg


会場はこちら。

bel_ven.jpg


でかい。木の素材感をそのまま活かした作りになっていて、なんとなく気持ちが落ち着く雰囲気のハコだ。

いつもツーマンでライブをしているのだが、今日は他にもバンドがいくつか出るようなイベントだ。この日はLITEに向こうから直接オファーが来ていたのだが、ちょうどツアー的にも都合が合ったこともあって出演を決めた。まずは6時ごろにPhysicsがライブ。

bel_phb.jpg


それから夕飯。ハンバーグとごはん!米!そういえば楽屋には豆菓子とおかきがあった。日本人の僕達をもてなそうとしているのが伝わってきて嬉しくなる。(ワインっぽいけどコーラです)

bel_food.jpg


彼らが作ってくれた。

bel_food2.jpg


食後にワッフルをいただいて、しばらくゆっくりしてから10時頃ライブ。

bel_wf.jpg


お客さんいっぱいだったし、なにより盛り上がってよかった。この歓声を聞くと、なぜか普段以上の力が出る。不思議とマジックがかかるのは何故なんだろう。こういう事があるから、僕自身ライブというものにいつまでも惹かれ、情熱を注ぎ続けるのかもしれない。

bel_show.jpg


楽屋でシャワーを浴び、ベルギービールを少し飲んで、すぐ夜走りで移動。まずは大陸ヨーロッパを出る為フェリーへ向かう。移動時間はどれほどになるのやら。。

ついに明日からUKだ!


from Yamamoto
LITE: ライト

LITE
ライト

L→R
Akinori Yamamoto (Drums)
Nobuyuki Takeda (Guitar)
Kouzou Kusumoto (Guitar)
Jun Izawa (Bass)
2003年結成、4人組インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲は瞬く間に話題となり、日本のみならず海外レーベルからのリリースや、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでツアーを成功させるなど国内外で注目を集めている。2010年には、TORTOISE,The Sea and CakeのJohn McEntireを迎えてレコーディングされた「Illuminate」、今年3月にはNY のポストロック・バンドMICE PARADEのCarolineをボーカルに迎えた楽曲を収録した「past,present,future」を自主レーベル【I Want The Moon】よりリリースするなど、近年盛り上がっているインストロック・シーンの中でも、最も注目すべき存在のひとつとなっている。
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH