PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

ベルギー、ゲント
[2014-02-10 03:26]

オランダからベルギーのGENTに到着。

昨夜はライブの後、ライブハウスのバーでしこたま飲み、
俺たち日本人は先に車に戻る。

朝、起きるとなんだかレスが慌てている。
何かと聞けば、「車のカギが無い。」ときた。
大体毎日大なり小なりブログ的には順調にトラブルが起きている。

「最後に車に帰ってきたのは誰だ?」とレスがまだ酔っぱらっている感のある
フィジックスたちに聞いても、
「覚えてない」
「どうやって入ってきた?」
「覚えてない」
「何時まで飲んでた?」
「覚えてない」

…お前ら、ヒドいなぁ。

全員でカギを探すこと小1時間。
何故か車の後ろのトレイラーの中で見つかった。
「誰だよ?最後にトレイラー入ったの。」
「覚えてない」

…よし、もうベルギー行こ。

gent3.jpg

gent1.jpg

という訳でベルギーのGENT。
普通ツアーバンドはほとんど回らない場所らしい。
相当に歴史のある町並み。
写真を取ろうとポケットに手を入れるが、当然俺の愛しのiphoneはそこになく、
ポケットの手が悲しく空を切る。こないだまでいたはずのオマエ。
軽く失恋状態だ。

gent4.jpg

散歩しながらお土産のチョコレートを買ったりする。
ライブでは前回ベルギーで来てくれたお客さんが今回も結構来てくれた。
2年空いても待っていてくれるのが嬉しい。

gent2.jpg

ライブ終了後、近くのバーにお待ちかねのベルギービールを飲みに行く事に。
数十ページのメニュー全部がビール!種類がハンパじゃない。
しかも日本だったらすぐ1000円くらいしちゃうものがなんと大体2〜4ユーロ!
Kwakを飲んでみたかったので頼んでみた。
何かの実験じゃありません。
形もさることながら味もウマス!
このバー通いたい。

ライブハウス近くのアパートに宿泊。
それからまた3時くらいまで酒盛。
しこたま飲んで笑いました。


from Takeda
LITE: ライト

LITE
ライト

L→R
Akinori Yamamoto (Drums)
Nobuyuki Takeda (Guitar)
Kouzou Kusumoto (Guitar)
Jun Izawa (Bass)
2003年結成、4人組インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲は瞬く間に話題となり、日本のみならず海外レーベルからのリリースや、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでツアーを成功させるなど国内外で注目を集めている。2010年には、TORTOISE,The Sea and CakeのJohn McEntireを迎えてレコーディングされた「Illuminate」、今年3月にはNY のポストロック・バンドMICE PARADEのCarolineをボーカルに迎えた楽曲を収録した「past,present,future」を自主レーベル【I Want The Moon】よりリリースするなど、近年盛り上がっているインストロック・シーンの中でも、最も注目すべき存在のひとつとなっている。
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH