PREMIUM:ココにしかないレアなオリジナルコンテンツが満載!

バーミンガムからレスターへ。
[2014-02-16 01:10]

バーミンガムのライブが終わった後に、いつも通り深夜のサービスエリアでシャワーを浴びてから就寝した。正直、車の中にベッドがある僕らにとって、シャワーがある(そして温水が出る)サービスエリアに泊まることが出来れば、それこそ楽園だ。シャワーが浴びれなかった次の日とか、みんなどんよりした空気になるからね。
一時間くらいでレスターへ着くのでサービスエリアで朝もゆっくり出発。

fishchips.jpg


マネージャーの山崎さんは朝からフィッシュアンドチップスを食べはじめていた。ここまで、どこに行っても安定の同じ味を出す料理(単純な塩味)は無いと思う。どこで食べても、一口目は上手い→途中で気持ち悪くなる→結局ポテトフライは少し残す。この流れになる。イギリスに行った時はお試しあれ。
レスターに早めに到着したので、メンバー3人は車で寝る、俺だけフィジックスと散歩に行く事に。

walking.jpg


うん、なかなかの田舎町。海外の楽器屋を少し見て、アップルストア内のiPadで遊んだり、ショッピングモールを歩き回ったり、なんか若い頃、暇な奴とたむろして適当に街歩いてる時みたいな感覚を思い出した。

ちなみに今回このレスターのライブをブッキングしてくれたのはMAYBESHEWILLのギターのJohnだ。彼を含むMAYBESHEWILLは2年前のUKツアーで共に2週間のツアーを周った大切な仲間。彼らの出身がレスターなので、彼がブッキングしてくれたのである。

lestshow.jpg


会場は小さなBARのようなライブハウス。だいたい150人キャパくらいかな。
今日はいつもよりなかなか年齢層高めのお客さんたち。確実に40代〜60代のおっさんが多い。多分、このBARの常連客が沢山集まって日本人の音楽を見に来たんだろう。盛り上がってくれてはいたんだが、お客さんたちが爆音をだいたい二時間程立ちっぱなしで聞いていてくれたので、足腰にきてないか心配だ。最後まで立って見ててくれてありがとう。

msw.jpg


ライブにはMAYBESHEWILLのメンバーたちが遊びにきてくれていた。お互いの再会を喜びつつ、彼らとのツアーでの思い出を振り返ったり楽しい時間を過ごせた。キーボードのMATTは久々に見ると異常にでかいな。まだ育ってるに違いない、きっと。
残るライブはあと日本。明日は飛行機でコペンハーゲンへ!


from Izawa
LITE: ライト

LITE
ライト

L→R
Akinori Yamamoto (Drums)
Nobuyuki Takeda (Guitar)
Kouzou Kusumoto (Guitar)
Jun Izawa (Bass)
2003年結成、4人組インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲は瞬く間に話題となり、日本のみならず海外レーベルからのリリースや、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでツアーを成功させるなど国内外で注目を集めている。2010年には、TORTOISE,The Sea and CakeのJohn McEntireを迎えてレコーディングされた「Illuminate」、今年3月にはNY のポストロック・バンドMICE PARADEのCarolineをボーカルに迎えた楽曲を収録した「past,present,future」を自主レーベル【I Want The Moon】よりリリースするなど、近年盛り上がっているインストロック・シーンの中でも、最も注目すべき存在のひとつとなっている。
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH