BLOG:さまざまなアーティストの日常を垣間見る。アーティストブログポータル!

BRONTIDE
[2010-07-09 05:36]

@ CROSS KINGS in King's Cross 17 Jan 2010

ようやくレポートは今年2010年の話にまで追い付いて来ている次第でございます。
このBRONTIDEはメンバー二名がコリンガム出身。イギリスにおけるマス・ロック・シーンの中でも人気を誇る一バンドの一つです。これまでも2度ほど彼らのライブを観てはいたのですが、再び、やはりバンドに属している人ではありながら、マス・ロック・シーン界隈とはまた別の友人から「BRONTIDE知ってる?いいよ!」と言われて行くことに。

IMG_0481_fxd.jpg

また、この日のクラブはロンドンのど真ん中、イギリス中をつなぐ電車が終点として寄り集まる地点キングス・クロスからほど近い場所にあるCROSS KINGSで。
このハコもまた、個人的にとても馴染み易い場所として時々行く機会があります。何しろ、パブエリアを降りると壁中一面ペインティングが施され、それが正に十三ファンダンゴを思い起こさせ、何とも懐かしい気分になってしまいます(笑)。
と言うことで、壁がよく見えている写真。

IMG_0482_fxd.jpg

他にも彼らの前に2~3若手エレクトロ・ハード・コアと言えそうなバンドなども出演していました。

このCROSS KINGSには個人的に家からもほど近く、ライブ目当てでなくともパブの利用のためだけでも近いうちに行きたいなと思っています。何せ、十三を思い出せるので!(笑)