New Audiogram : PREMIUM : FUJI ROCK FESTIVAL '11

SPECIAL OTHERS @ GREEN STAGE
[2012-07-28 12:39]

120728_specialothers_01.JPG

120728_specialothers_02.JPG

120728_specialothers_03.JPG

圧倒的にフィールドオブヘブンのイメージの強いSPECIAL OTHERSが広いグリーンのステージで演奏をしている。いつものようにタイトに円陣を組むようなセッティングから、おおらかなジャムが奏でられる。グリーンの芝生の上で彼らの音を浴びることができるのは格別だ。

ジャムバンド的な個性を超えて音楽の新しい探究と楽しみかたを伝えることを継続してきた彼らの人気の拡大と、現在のフェス隆盛との関係は無視できないし、実際影響力は相当なものだと思う。「グリーンステージに立とうなんて思ってもいなかった」「夢のまた夢だと思っていた」宮原と芹澤が口にする。自分たちのリズムを崩すことなくここまできた感慨に溢れていた。10月にニュー・アルバムをリリースすることも告知され、最後は「Laurentech」。全ての野外フェスティヴァル・フリークのアンセムといってもいいくらいのこの曲のあと、オーディエンスと記念撮影を敢行したくらい、彼らにとって、そしてフジロックにとってもメモリアルなライヴとなった。

120728_specialothers_04.JPG

120728_specialothers_05.JPG