New Audiogram : PREMIUM : FUJI ROCK FESTIVAL '13

THE BAWDIES
[2013-07-27 12:17]

2日目グリーンのオープニングはTHE BAWDIES。07年ROOKIE A GO-GOの出演から瞬く間に人気を高めた彼らの帰還に朝イチからいきなりダンスフロア状態の前方。ROYのブルージーなヴォーカルとタイトすぎるリズム・セクション、そしてガレージーなギターの絡みと、こんな渋カッコいい音がメインストリームでガンガン鳴っていることにちょっとした感慨さえ覚える。フリーキーなガレージ・サウンドとソウルに新たな市民権を与えた4人、ステージ横からメンバーが楽器を構えマイクスタンドに向かう姿はたまらなく絵になる。ROYのドスのきいたシャウトに場内がさらに沸く。ほんと夢の舞台だと語るROYがROOKIEでやった曲、として「俺たちはこれしかなかった、このロックンロールで世界とたたかっていくんだと思っていた」という言葉の後インディー時代のナンバー「I BEG YOU」をやってくれたのは嬉しかった。終盤お祭り状態でシャウトをオーディエンスに指導する姿も頼もしかった。