NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

FLAKE RECORDSが太鼓判を押す強力ニューカマーが2月にデビュー!!
[2011-01-28]

2月16日、FLAKE RECORDSが運営するレーベルFLAKE SOUNDSからNOKIES!(ノーキーズ)がデビュー作「7songs EP」をリリースする!!

New Audiogramでもお馴染み、DAWAさんのショップと言えば、大阪南堀江に店を構える名店FLAKE RECORDS。このFLAKE RECORDSが運営するレーベル、FLAKE SOUNDSより2月16日にデビュー作「7songs EP」をリリースするニューカマー、NOKIES!(ノーキーズ)がどうやらとんでもなくヤバいらしい。実は数々のリリースで知られるFLAKE SOUNDSが日本人アーティストと契約するのはこれがはじめて。FLAKEをそこまで熱くさせたNOKIES!(ノーキーズ)とはいったいどんな連中なのか? ここはご本人、レーベル・オーナーのDAWAさんに思う存分語っていただきましょう。ということで、以下のDAWAさんの熱い推薦文をチェックしていただきつつ、注目していただきたい!!


完全にNEWジェネレーション! 全くの無名、まだ下積みもありません、結成も間もないバンドですが、完全に私が衝撃を受けたバンド! とある日、良く店にくる若いお客さんが、「実はバンドやってて、デモ作ったんで聴いて下さい」と渡された1枚。ソレがこのNOKIES!の前身バンドでした。聞いた僕は「ええ感じやな。」でした。そこから月日が流れ、またその子が、「バンド名変わってまた作ったんで聴いて下さい。」それがこのNOKIES!でした。もうびっくりです。いつも羨んでいた海外のインディ新人達のリアルタイム感、その空気やムーヴメントを取り入れるスピード感を完全に体現した楽曲の数々。コレには衝撃しかありませんでした。そしてライヴに出向く。小さなライヴ・ハウス、たった数人の前で演奏するブッキング・ライヴでしたが、そこで僕が目にしたものは徹底的に活きが良いライヴ・バンドの姿でした。元々のクオリティの高い楽曲に、ライヴならではの疾走感やフレッシュ感、荒々しさが加味された非常に魅力的なライブを見せてくれました。出会うってこうゆう事なんだと。そして彼らを多くの人に届けようと。このリリースが決定。ここに収録されている7曲は、ほぼその僕が聴いたデモのまんまです。ソレがこのバンドの魅力を一番伝えれるものだと思っています。育成期間? 修行期間? そんなものみんなで一緒に、彼等の成長を見届ければいいじゃないですか! THE CUREもTHE STROKESもTHE LIBERTINESもARCADE FIREもHOT CHIPもFOR TETもTHE RAPTUREもBRIGHT EYESもTHE DRUMSもVAMPIRE WEEKENDも並列で聴いている若者だからこその瞬間の輝き、閃き、瞬発力を封じ込めた1枚になりました。現在の日本のインディ・シーンに共鳴する所は少なくても、届く所は世界。発信地が大阪というだけです。NOKIES!よろしくお願い致します。
FLAKE RECORDS(DAWA)


ちなみにこのNOKIES!、2月10日には心斎橋のCLUB VISIONにて8ottoと対バン、2月20日にはSTYROFOAMのオープニング・アクト、さらに3月には東京と名古屋にてツアーも予定されている。詳細は彼らのMySpaceのほうで発表になっているので、ぜひチェックしていただきたい!!



110127_nokies.jpg

110127_nokies_jak.jpg


7songs EP / NOKIES!
FLAKES-038 1,575yen (tax in)
2011.2.16 on sale

01. White Boat
02. Take My Hand
03. We Are News in the Dance Floor
04. Andy
05. You Show Me The Way
06. Who Cares
07. Our Way Home



NOKIES! OFFICIAL MySpace

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS