NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

FOO FIGHTERS、解散説を動画で完全否定
[2016-03-03]

FOO FIGHTERSが3月2日、解散説を一蹴する動画を発表した。

foofighters2016.jpg

彼らは昨年11月に『Saint Cecilia EP』をストリーミングとフリー・ダウンロードで発表。その後、メンバーがソロ活動に専念のため活動休止・解散するのではないかと欧米の一部音楽メディアが報道していた。フロントマンのデイヴ・グロールは、先日開催された第88回アカデミー賞にデヴィッド・ボウイら亡くなったアーティストへの追悼パフォーマンスのため弾き語りで登場していた。

今回発表された動画では、デイヴが「いまがそのタイミングなんだ」「今は指一本で弾ける“エレクトロニカ”が新しいんだ」とソロ活動を決意するという架空の設定で、他のメンバーもデイヴに代わるフロントマンとしてプリンスやリアム・ギャラガーらの名前を挙げ、最終的に元98 Degreesのニック・ラシェイをオーディションに迎える(!)という寸劇が繰り広げられ、最後には「100万回言うけど、俺たちは解散しない。誰もソロ活動なんかしない!」というバンドからのメッセージが映される。なんとも彼ららしい発表の仕方で、バンドの結束力をアピールしている。ファンにとってはまずは心配が杞憂に終わり一安心といったところ。今後のFOO FIGHTERSの動向に引き続き注目しよう!


Foo Fighters - Official Band Announcement





FOO FIGHTERS OFFICIAL WEBSITE

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS