NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

テナー、ワンオク、サカナクションら出演!!ROCKS TOKYO 2012 開催決定!!
[2012-02-14]

東京発信のロック・フェス、ROCKS TOKYO 今年も5月26日、27日と2日間、新木場若洲公園にて開催決定!! 同時に第1弾出演アーティストも発表に!!

昨年は台風の影響で中止も危ぶまれたROCKS TOKYOが諸事情をクリアし、今年も開催されることが発表された!! それと同時に第1弾出演アーティスト10組&出演日も明らかになった!!

今回、第1弾としてアナウンスされたのは、10-FEET、ACIDMAN、BIGMAMA、ONE OK ROCK、ストレイテナー、TOTALFAT、THE BAWDIES、[Champagne]、サカナクション、神聖かまってちゃんの10組!!

今年も3ステージでの開催になるので、このほかにも多数の出演アーティストが予定されている模様。期待して続報を待とう!!


<開催にあたって>
ご無沙汰してます、ROCKS TOKYO です! 2012 年、3回目の開催をここに宣言いたします。 随分と遅い発表だと思われるでしょう。実際、とても遅れてしまいました! 理由ははっきりしています、「去年の開催時に台風が来てしまった」ためです。 去年は2日間とも強風と豪雨が押し寄せ、特に2日目にいたっては、何度か中断や中止を検討する事態にまでなりました。東京で開催しているフェスなのに、「田植えフェス」という愛称を去年から授かったのは、すべてこの天気の中で泥だらけになりながらフェスが行なわれたからです。
最終的に出演バンド側のご理解と、来場してくれた皆さんのテンションに支えられ、最後までフェスを続けることができましたが、会場である若洲公園に多くのダメージを与えてしまいました。
その後、会場側と今年の開催に向けていろいろな話し合いを重ねました。もちろん、もう開催はできないんじゃないか?という話し合いにもなりました。しかし、最終的に「貴重な東京発の野外フェスを潰してしまうのは本意ではない」という結論に、関わっているすべての人々の意見がまとまり、ここに開催を宣言することに決まりました。
本当に遅くなりました、お待たせしてしまいごめんなさい! この時期になってしまい、開催だけ発表されてもみんな戸惑うだけだろうと思い、開催と同時に出演アーティストの日別での発表もいたします。本当につい先日開催が決まった中、出演に快諾いただき、発表にお付き合い頂いた皆様への感謝に絶えません。心よりありがとうございます。
お馴染みの人達もいます。ようやく一緒に出来るねと、お互い熱い想いを交わした人達もいます。今年の ROCKS TOKYO も、例年通り、3ステージにてみんなを迎えます。これからもたくさんのアーティストの発表をしていこうと思っています。
はっきり言います。開催に向けて一度は心が折れそうになった我々が、こうやって開催までこぎつけることが出来たのは、「あなた」のおかげです。一昨年、初回にも関わらずあれだけのフェス空間を楽しみ、「凄くいいお客さんばかりで楽しかった!」とほとんどの出演アーティストに言わせたのは「あなた」でした。去年、台風の中で足が泥に埋まりながら、 それでも手を掲げながら最高の笑顔で楽しみ、「あんなお客さんの前でやれるなんて、一生の思い出になったよ」と多くのアーティストに言わせたのも「あなた」でした。
ROCKS TOKYO はそんな、最高の音楽ファンと共に特別な2日間を2012年も過ごしたいと思い、何とかここまでこぎつけました。
まだまだこれからです。でも、5月26日と27日はあっという間にやって来るでしょう。 頑張ります。今まで以上のロックの天国を目指し、今日から遮二無二なって頑張ります。 チケットもこの発表と共に、受け付けます。 できれば、当日の快晴を一緒に願ってください。そして最高の祭りを一緒に作って下さい! ROCKS TOKYO 2012、スタートします!!!
鹿野 淳 & スタッフ一同

ROCKS TOKYO 2012
DATE : 2012.5.26 (sat) & 27 (sun)
PLACE : Shinkiba WAKASU PARK, Tokyo
OPEN : 10:00 / START : 12:00
ACTs :
■5.26 (sat)
- 10-FEET New!
- ACIDMAN New!
- BIGMAMA New!
- ONE OK ROCK New!
- ストレイテナー New!
- TOTALFAT New!
... and More!!
■5.27 (sun)
- THE BAWDIES New!
- [Champagne] New!
- サカナクション New!
- 神聖かまってちゃん New!
... and More!!
INFO : ROCKS TOKYO OFFICIAL WEBSITE




ROCKS TOKYO OFFICIAL WEBSITE

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS