NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

RADWIMPS、電気を使わず作った映像を公開&震災被災者の義援金も募集。
[2011-03-14]

RADWIMPSがオフィシャル・ウェブサイト上で、東北地方太平洋沖地震のための特設ページを制作中であること、またこの特設ウェブサイトを使って被災者へのメッセージや義援金を募ることを表明した。また電気を使わず作ったスペシャル映像「糸色-Itoshiki-」が公開された。

RADWIMPSのオフィシャル・ウェブサイト内の「WIMP'S REPO」の最新エントリーとなる「糸色--いとしき--」では、すでに被災者へのメッセージ募集がスタートしており、ユーザーのコメントが書き込めるようになっている。今回のRADWIMPSの動きに関しては、メンバーの野田洋次郎が「自分のちっぽけさに頭が爆発しそうだ。なんなんだ。考えても何一つ世界は動いてくれないから、もうやることにした。色々なとこで話を聞くと、全国でひとりぼっちで頭抱えてる人がたくさんいる。俺もそう。歯痒さを感じてる人、何かしたいけどどうしていいか分からない人、自分の無力に打ちのめされてる人で溢れてる。その全ての気持ちを一個にまとめたらすごい塊になる。その塊をまるごと被災地に投げ込もう。そこで、サイトを立ち上げます。まずメッセージを募集します。今、被災者の大多数はネット環境、テレビといったメディアに触れられる環境にいません。その人たちに言葉を届けるため、このサイトにメッセージを集約し、現地に届けようと思います。今、各被災地にアナログ掲示板として貼り出せるよう動いています。どこに向かって放てばいいか分からなかった言葉を、ここに寄せてください。次に義援金を募集します。集まったお金は責任を持って被災者のもとに届けます。詳しくは新サイトで発表します。よろしくお願いします」とウェブサイト上でその経緯を説明している。

またコトリフィルムの公式YouTubeチャンネル(http://ito-shiki.tumblr.com/)では、野田と映像作家である島田大介率いるQotori film inc.がコラボレートした映像作品「糸色-Itoshiki-」も公開。こちらはなんと電気を使用せずに作った作品となるそうだ。ぜひチェックしていただきたい。





RADWIMPS OFFICIAL WEBSITE

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS