NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

アジカン後藤が震災地の復興支援への願いを込めた新曲「砂の上」を公開。
[2011-03-22]

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が東北地方太平洋沖地震の被災地および被害者の方々に向けた新曲「砂の上」をオフィシャル・ウェブサイトにて公開した。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのオフィシャル・ウェブサイト内の試聴ページにて公開された新曲「砂の上」は、東北地方太平洋沖地震の被災地の復興支援への願いを込めて作られたもので、作詞、作曲ともに後藤正文が手掛けている。試聴ページには「この曲は、震災から復興に立ち上がるひと、被災された側に手を差し伸べるひとに向けて書きました。そして、寝室のベットの上で、アコースティックギターと電池で動くカシオのキーボードとギターや床や手を叩いて、自分で演奏し、自分で録音しました。僕たちはいつだって「砂の上」のような、とても不確かな場所に居るのだと思います。それでも、今、鳴らさなければと思います。僕自身、今歌わなかったら、ミュージシャンである意味がなくなってしまう。どうか皆さんのささやかな想いや願いや祈りや愛がそこかしこで鳴って、明るい未来への第一歩になりますように」との後藤からのメッセージも記載されている。まずはぜひ耳にしていただきたい。




「砂の上」試聴ページ
ASIAN KUNG-FU GENERATION OFFICIAL WEBSITE

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS