NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

Pitchforkが新サイト"ALTERED ZONES"をオープンする!
[2010-06-30]

いまや世界でも屈指の影響力を持つ音楽サイト、Pitchforkが更にエクスぺリメンタルな音楽を紹介していくサイト"ALTERED ZONES"を7月7日よりオープンする。

ときに世界でたった500枚程度しか流通していないような"超"マニアックな作品を偏愛する妥協なき姿勢、メジャーにも大物にもまったく媚びない"命知らず"な独自の批評性……、ともかく、その独創的かつ斬新な編集方針により、いまや世界で最も注目される音楽サイトのひとつとなったPitchfork。

この度、彼らが、これまでよりも「さらにエクスぺリメンタルかつレフトフィールド、さらには自宅でレコーディングされたようなDIYな音楽」にフォーカスしていくための新たなサイト、"ALTERED ZONES"を7月7日よりオープンすることが明らかになった。

これまでも十分、そうした音楽をフォローしてきたと思われる彼らだが、ここにきて、さらに新たなサイトまで立ち上げるということは、いま世界的にこうした音楽が勢いづいているということの裏返とも言えるだろう。ここでいったいどんな音楽が紹介されていくのか、オープンを楽しみに待ちたい。




Pitchfork Official Website

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS